Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Category
Archives
Recent Trackback
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
#1018 on8愛れな
福井遠征までにこれだけはブログに綴っておきたい!ってことで先週放送のon8愛れな。
自分の大好きな愛れなコンビでの出演。最後かもしれないラジオ共演は聞きごたえいっぱい。

●愛ちゃん自身が一番成長したと思うところ

愛ちゃん

後輩が初めて出来た頃からと思ったけど、やっぱりリーダーになった頃かな。

れいな
最初に愛ちゃんがリーダになった頃は愛ちゃん自身も「えー!」って感じ愛ちゃん大丈夫みたいな感じだった。みんなに頼りながら頑張ってねみたいな感じだった。
でも後輩ができてからはリーダーオーラがでてきた。リーダーは注意しないといけないから今まで嫌われ役みたいな感じだったけど、愛ちゃんは愛ちゃんららしくガミガミ言うよりも話を聞いてあげていて今の9期も愛ちゃん大好きって尊敬していていいリーダーです。

愛れな

●れいなとの忘れられない思い出

愛ちゃん
カラオケに通ったこと。
長いと5時間くらいいて歌わないで話だけしたこともあった。


●愛ちゃんとの忘れない思い出

れいな
メンバー1人ずつツーショット撮ったけど、すごい恥ずかしくて。なんかわからんけど。「愛ちゃんが早くこっちに来なよー。」みたいな感じなんだけど顔が近くてチューする手前みたいな。れいなはこう見えて恥ずかしがり屋。

愛ちゃん
うるさいんだもん、れいな。可愛くってそれが。私も恥ずかしがり屋けど、れいなも恥ずかしがってるから、恥ずかしがらないように「何やってるんだよー」みたいな。れいなの時が1番笑った気がする。

多分武道館で発売されるであろう写真のことだろうか。
どんな写真になっているのか楽しみである!!

愛れな

●愛ちゃんかられいなへのメッセージ

愛ちゃん
れいならしくファイト!
もうこの一言ですね。れいならしくやると思うんでそれが楽しみ。


●れいなから愛ちゃんへ愛のメッセージ

れいな

読んでもらっていいですか?長いんでw

ツンデレいなw
この後MCの方にメッセージを読んでもらうことに。
れいなは、あまり態度に表したりするタイプじゃないので、
愛ちゃんには伝わっていないかもしれませんが、愛ちゃんのことを信頼しています。
今まで2人で真剣に話したことがないけれど、れいなのことわかってくれています。
だから卒業したらお互い仕事とか、プライベートとか相談し合おうね。

れいな

えーーーー!!?ちょっと待ってよー、やーだ。

愛ちゃん


れいな

あーもう・・つられて・・・絶対涙流さんけんね、れいなは。

愛ちゃん

やばっ。ほんとれいな大好き(涙)

れいな

れいな

これラジオやけん使わないよ泣いても。

川*’ー’)<泣いちゃうじゃんか、バカヤロウ・・。

愛ちゃん

ほんとだよバカヤロウ・・。

しかもBGMが涙ッチとか何この演出。
この後のれいなが若干鼻声だったのでれいなも涙したなw
ハッピーMusic同様「バカヤロウ」は愛ちゃんの口癖だろうか。
しかもどっちもれいなに対してだしw
仲がいいからこそできる関係ですね♪

愛れな

じゃなきゃ先輩しかもリーダーに対して簡単に指は差さないと思うw
この他にも笑いあり涙ありの内容もりだくさんのトークでした。
ハロプロびいきのon8さんありがとう!!

posted by: HIRO | ラジオ番組 | 14:21 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#955 Five Stars
今日、明日は東北地方で娘。のコンサートですね。
なんで北海道はスルーなんですかorz

愛ちゃん
愛ちゃんのソロレギュラーラジオFive Starsを3回目にして初めて聞きました。
ちゃんちゃんかちゃん、ちゃんちゃんちゃんちゃん♪

れいなやガキカメのラジオも聞いてたけど、オープニングBGMが流れると高まる!
これから番組が始まって声が聞けるということでテンションがあがるね♪


愛ちゃん
こんばんは、モーニング娘。の高橋愛です。輝く星を目指す5組が月曜日から金曜日まで日替わりでお送りしていくFiveStars。

いきなり笑った、ごめん愛ちゃん(ノ∀`)
だってFiveStarsの発音がなんかかっこいいんだもんw
今まで聞いていた他のメンバーと全然違うw

多分初めて聞いたら絶対気づくと思う。
実際リスナーからの初メッセージもそのことに触れていたし。
この英語の発音、毎週の聞きどころになるかもしれん(^ω^)

英語の発音といえばコンサートでもアンコール前最後の
『Loving you forever』を紹介する時に発音がいいよね。それと一緒だ。

愛ちゃん
英語の発音の他に愛ちゃんがよく発言する口癖も紹介されてましたが、
「なんか」を第1回目の放送に17回も発言していたとか。
愛ちゃん自身は他に「たしかに」「えー、ウケる」を多く使うみたいです。
その辺の発言に注目しながら来週以降も聞いていこうっと♪
週一の楽しみがまた増えました☆
posted by: HIRO | ラジオ番組 | 16:05 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#915 STARdigio
今週はプッチベスト10が発売ということで買ってきました〜。

プッチベスト10
過去にDVDのプッチベストは買ったことあるけど、アルバムは10枚目にして初めての購入。
そりゃまぁHigh-Kingのためだけに買ったようなものだから♪w

曲は好きな部類ではないんですが、完成度は高いと思います。
愛ちゃんとれいなの歌声はいつも聞き入ってしまいます。
29日のSTARdigioではこの2人のちょっと深い話も聞けました♪
愛ちゃんとれいなは娘。以外でも一緒に歌うことが多いという話になって、

从*´ ヮ`)<なんかもし、一方的に今自分の声しか聞こえて無いって思ったら、同じパートのところで。
ちょっと愛ちゃんの声聞こえるようにせないかんって思ってちょっとこう強弱つけたりとか〜!
川*’ー’)<わかる。それすごいわかる。
从*´ ヮ`)<なんかそんな感じ。
川*’ー’)<わかる。スゲ〜!ふふふ。
从*´ ヮ`)<でもそれ愛ちゃんにしかしてないもん。
川*’ー’)<え!?スゲ〜!
从*´ ヮ`)<なんか、愛ちゃんやったらなんか自分の声が聞こえん、ちょっと聞こえんくなったとしても、なんか合わせれる。
川*’ー’)<ほんとぉ。
从*´ ヮ`)<多分声の相性がいいのかも知れん。
川*’ー’)<ね、それはわかる。でもなんか言葉がなくてもーなんか合わせようとするっていうか、お互いに。
从*´ ヮ`)<うんうんうんうん。わかる〜。
川*’ー’)<わかる。あ、そうなんだね。
从*´ ヮ`)<やっぱ二人で行こ〜これから!
川*’ー’)<すごい。頑張りましょう。


これぞ愛れな!←

1分50秒もリンリンそっちのけで2人で会話とか。リンリンごめんよ(ノ∀`)
言葉がなくてもその場その場で合わせられるというところがさすが♪
長年一緒に歌ってると相手のことも考えられるようになるんだね。
れいなの「愛ちゃんにしかしてないもん」発言がツボ(*´∀`)

ってことで週末娘。コンで記憶の迷路を聞く時は注目してあげてください♪
posted by: HIRO | ラジオ番組 | 20:45 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#914 久々苺いちえ
今週のポケモーのQ&Aが興味深かったので載せちゃいます。

Q、モーニング娘。ポケモー アーティストQ&A 自分がペット(犬とか猫)だとして
飼い主になってほしいメンバーは?理由もお願いします!!


高橋:あいか。めっちゃカワイがってくれそうやから☆笑

新垣:ジュンジュンかなぁー(^―^)v優しく接してくれそう!!

亀井:愛ちゃ〜ん。かわいい洋服とか着させてくれそうじゃないですか〜?

道重:怖いものみたさで久住小春☆

田中:あいか☆彡ずぅ→っと目を離さず遊んでくれそうだから!!!

久住:新垣さん。なんかちゃんと3食 食べれそう。

光井:自分はシベリアンハスキーで高橋さんに飼ってほしい♪高橋さんも犬好きやし、かわいがってくれそう(>▽<)v っていうか、かわいがられたいです☆

ジュンシ:光井さん。今、光井家にいる犬ちゃんは超幸せそうな生活している(笑)

リン:愛ちゃん!リンリンは昔ハロモニ@でトイプードルだったんですよ。 愛ちゃんはいまトイプードルかっているので愛ちゃんがいいな〜♪と思ったわ(○^▽^○)♪♪

愛ちゃんと愛佳を選ぶメンバーが多かったですね♪
愛ちゃんと愛佳が相思相愛(*´∀`)
絵里は先日のSTAR digioでも「愛ちゃんは洋服の先輩」と言ってる通りの回答。
リンリンは苺いちえのDVDやツアーDVDを見てると愛ちゃんが好きって気持ちが
すごくわかるので当然愛ちゃんを選ぶと思ってました( ̄∀ ̄)b
それにしても自称愛ちゃんファンを公言してるさゆが愛ちゃんを選ばないとかw

愛ちゃん
昨日は久々に苺いちえを聞いてみました。
愛ちゃんと愛理の話、洋楽の話、High-Kingの新曲の話など語ってました。
来週発売される『プッチベスト10』に収録されるHigh-Kingの『DESTINY LOVE』は
愛ちゃんいわくめっちゃ好きでキターと思ったらしいですw
自分はあまり・・・w
まぁ何回もリピートしてれば自然と気に入る曲になると思うんですけどね♪

あとはライブでの話。
愛ちゃん
自分は目がいいのでコンサートでは15列〜18列目あたりまではファンと目があいます。『リゾナントブルー』のフェイクの時はあえてファンを凝視する。それを見ての反応が楽しい。

これはライブでリゾブルを歌った時は今まで以上に注目しなきゃね(゚∀゚)w←


エンディングは最近見た夢を見たか聞かれて「狼にバイクで追いかけられた夢」とかw
娘。加入前には「お金をくれると言ってお金をつかもうと思って起きた夢」を見たらしい。
お金をつかもうと思ってたから起きたら手が上にあったとかw

愛ちゃん
イメージ的にはこんな感じでしょうかw(QEDの一場面より)

posted by: HIRO | ラジオ番組 | 16:12 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#877 苺いちえ公開録音
FC会員限定WEBトーク高橋愛の苺いちえ。
今週は先週公開録音があった時の放送でれいながゲスト。
待ってた、待ってたよこの組み合わせ!!
いつ来るのかと思ってたらまさか公開ゲストでくるとは。なかなかやるな事務所。
2人揃って出演するってわかってたら申し込んだのに←

愛れな
お互い突っ込みを入れあったり、映画話で盛り上がってたり最高やね(*´∀`*)
愛ちゃんはバンパイアの本を読んでて詳しいとか。
都市伝説に続きまた妙なものに興味を持ってるなww
この2人は歌では絡むけど、なかなか2人で喋る機会って多くはないので
今回はすごく貴重だったし、愛れな推しには神放送でした☆
そして、れいなに釣られて愛ちゃんもちょくちょく語尾が福井弁になってたのも良かった♪

愛れな
最後の挨拶では
れいな

カラオケ行きたいモーニング娘。田中れいなと

愛ちゃん

そんな田中れいなさんとカラオケが行きたい高橋愛でした。

この2人のカラオケなら入場料払ってでも行きたいわ!
どんな曲を歌うんだろうね♪

ちなみに矢口さん飯田さんのブログに公開録音の写真も載っています。
posted by: HIRO | ラジオ番組 | 16:20 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#796 on8愛れな小春
ニューシングル『泣いちゃうかも』発売中☆
CDは昨日買ってきてDVDも1回ずつ見ましたが紹介は後日。
そして今日はドラマの第7話の放送。録画して見る準備はバッチリデース♪

昨日はon8に愛れな小春が出演。DJの方が
「モーニング娘。のリーダーとエースは只今bayfmが確保しております!」
との発言されたのですが、その後の愛ちゃんが
愛ちゃん
確保されちゃった♪

いきなりオープニングから愛ちゃんの可愛いロリ声をいただきました(*´∀`)
いやーリーダーとエースが揃って出演なんて豪華な番組だぜ!

愛れな小春
1時間近い番組でしたが、なかなか面白かったです♪
その中で1番面白かったのは「お互いがお互いの秘密を語るコーナー」。

小春が語った愛ちゃんの秘密は「都市伝説を語るザ・リーダー」。

愛ちゃんと小春はこの前ご飯に行ったらしい。
薄暗い店でソファーに向かい合わせで座っていたら
愛ちゃんがカバンから本を取り出したとのこと。
何の本かと思ってみたら「都市伝説」の本だったというw

小春
最初の話は都市伝説で始まったんですよ。
んでまー、その間にもいろんな話は挟みつつ
最後には都市伝説で終わりました。

愛ちゃん
アッハッハッハッハ。

愛ちゃんが大笑いしていたのがすごい印象的w
更にさゆにも都市伝説を話して、ずっとさゆの目を見て話し続けていたけど
当のさゆ本人はあまり興味がなさそうだったとか(爆)

愛ちゃん
さゆは合わせるのうまいから、すごい合わせてました。

相手が興味なさそうにしていても喋る続ける愛ちゃんは実はドS(マテ
歴史や宝塚の話と一緒で自分の興味あることは誰かに喋りたくて仕方ないタイプ。
この話は先週ガキれな小春で出演したハロプロやねんでも言ってました♪
なんで都市伝説にはまってるかというと、ドラマ現場で同世代の子がいっぱいいたので話をしていたら都市伝説の話になったらしい。

愛ちゃん
あたし影響されやすいもんですから、
もうその帰りに(都市伝説の本を)買いましたよ。

小春
すごい影響力。

れいな
流されやすいなぁ。

愛ちゃんの行動力はすごいwww
「全て鵜呑みですよ」とか信じすぎだろw
愛ちゃんは間違いなく振り込み詐欺に簡単に引っかかるタイプ(マテ

愛れな小春
今回のon8は愛ちゃんが大笑いしているシーンが何度もあって楽しそうだった。
れいなも小春も面白い話が多くて愛ちゃんが素で笑ってて良かったよ♪
また今度もon8でこの3人のやり取りが聞きたいです!
posted by: HIRO | ラジオ番組 | 15:37 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#676 ヒジ打ち
夏のハロコン『恋ING』とHigh-Kingとモー娘。部分が見たいなぁ。
愛ちゃん
ツアーグッズは会場に行ったこちらの方に買っていただきました♪
ショートヘアーよりもおだんご頭の方が個人的には好きです(*´∀`)

さて、先週に続き今週もれいなのラジオで愛ちゃんに関する話があったので紹介。
れいな(ハロモニ@の歌収録で)踊ってる最中に愛ちゃんの顔面に思いっきりエルボーを食らわしちゃったんですよ。ヒジ打ちですよヒジ打ち。

ちょ、れいなマジでマテww
愛ちゃんにエルボー食らわせるとか暴挙にも程があるぜw
しかも一生懸命やってたから力強く当たったとか鼻に当たったかもとか。。
High-King
番組を確認したみたけど、ぶつかりそうなシーンは見つからなかったな。
ハロモニ@は2番を歌っただけに微妙に立ち位置がずれたりしたみたいです。
この辺がグループで踊ることの難しさですかねぇ。。
いやーシンデレラとシンデレラをいじめるの姉のジョイの役作りは
この時からすでに始まっていたといっても過言ではないですね(爆)
ミュージカルまであと10日。いよいよですね☆彡
posted by: HIRO | ラジオ番組 | 19:24 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#671 歌詞間違い
最近シンデレラ関連の記事をよくサイト上で見かけますね♪
今日のスポニチには愛ちゃん単独で記事になってます。
瞳キラキラシンデレラ。スポニチは愛ちゃんの瞳の素晴らしさをわかってますねw
愛ちゃん
アイデレラ(*´∀`)。シンデレアイ(*´∀`)
ほとんど日記で取り上げてませんけど期待しているんですよw
まだ舞台というものを見てないのでその場の雰囲気を味わってみたいんです。
まずは土曜日休みなので未だ未開封の『おじぎ30度』を見なきゃいけないねw

さて昨日のれいなのラジオFiveStarsで愛ちゃんネタがあったので少し紹介。
High-Kingイベントのエピソードを教えてくれたれいな。
そのエピソードとはカップリング曲である『記憶の迷路』を披露した際、
愛ちゃんが出だしの歌詞を間違えていたという話。
しかも1回目だけじゃなく2回目も間違えていたとか(ノ∇`)
愛ちゃん
実際その場いたのに全然気付かなかった。まぁ歌詞もはっきり覚えてないし。
実際愛ちゃんも言われるまで気付いてなかったみたいだねw
一緒に見に行った方や他の方のレポを読んでも気付いてる方はいないようで、
ひょっとしてれいなが間違ってるというオチではないよね?w
(ちなみにこちらの方は気付いたの☆カナ?w)
どちらにしてもこういう裏話が聞けてよかったです♪
posted by: HIRO | ラジオ番組 | 16:14 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#569 星5つ
毎週水曜日にれいなのソロラジオ「FIVE STARS」が放送されているんですけど、
昨日の放送では愛ちゃんとのちょっとした裏話が聞けたので紹介。
愛れな
2人はハロコンで太陽とシスコムーンの『Everyday Everywhere』 を歌ってるんですけど聞いての通りすごく難しい曲で大変だったという話。
難しくて二人で弱音を吐いたり、もっと激しい曲を歌いたかったと話してたみたい。
そんな多少の不満もありつつやるからにはいい物を見せたいということで
ライブの監督さんにお願いして練習時以外でも無理矢理やってもらったとのこと。
普段こういうのってわからないから、聞かされると特別な感情がわいてきます。
今まで以上にもっと応援してあげたいなっていう。
こんなシーンを以前のようにテレビ番組で見たいと思ったよ。
この2人だけじゃなく他のメンバーも見えない所で頑張ってると思うから。
TVで目にすることによって新たなファン開拓にも繋がるかもしれないしね。
表ではアットホームで和気藹々だけど、見えない所で努力してるんですよね。
この辺が当然といえばそれまでだけどやっぱりプロだなぁと思いました♪
そんな頑張ってる愛ちゃんとれいなに今日は星5つ!!
こういう努力がいつか実を結んでほしいなぁ。

ちなみにこのラジオ、こちらのサイトでは音源が、こちらのサイトでは書き起こしがされてますので聞いたり読んだりしてみてください♪
posted by: HIRO | ラジオ番組 | 16:11 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#386 お尻
昨日「SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI」というラジオ番組に愛ちゃんが出演。
公式サイトの真ん中ら辺から愛ちゃんが番組内で喋った内容が掲載されています。
>30歳まで自分の好きなこと(歌うこと)やっていたいなって。
>ずっと歌っていたいですね。

番組内でこう喋った愛ちゃん。
今年もTVやツアーでいっぱい歌ってほしいですね☆彡

ついでにもう1つラジオを紹介。(ちょっと古いけど)
先週北海道で放送されたミキティのラジオ番組ドキみきNightから。
リスナーからのはがきで、
>ミキティはお尻が好きなんですか?
>『歩いてる』の時愛ちゃんのお尻を触っていたし、
>えりりんとお尻をぶつけあったりしていたので、もしかして尻フェチ?

これに対しミキティは、構えてる愛ちゃんしかファンのみんなは見れないから
お尻を触ることによって照れてる愛ちゃんだったり、嫌がってる愛ちゃんが見れるから楽しいとのこと。
たしかにいろんな表情の愛ちゃんが見れたりするのでけっこう貴重かな。
でも愛ちゃんにとってはちょっと迷惑かな?(笑)
愛ちゃんミキティ
このラジオを聞いた後、改めてDVDを見たんですが、確かに触ってますね(笑)
5月からの新リーダーは、お尻を触りつつメンバーとコミュニケーションをとりながら
モー娘。を引っ張っていってほしいですね!
この部分の音源ダウンロード(2分05秒/979KB)

そんなミキティも来月で22歳。ということで
恒例の誕生日企画を今回はMIKIING〜みきいんぐ〜の麗華さんが行っています。
藤本美貴さん誕生日企画
ミキティに誕生日メッセージを送りましょう!
posted by: HIRO | ラジオ番組 | 22:07 | comment | trackbacks(0) | - | - |