Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Category
Archives
Recent Trackback
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
#1023 9/30武道館
 愛ちゃんの卒業からもう4日目になるんですね。
またいつもの生活に戻り仕事してますが、夏休み明け最初の仕事は手につかなかった〜。
休みボケもあり、愛ちゃんの卒紺のことを思い出してしまったりしてました。

武道館
さきほどJIJIPRESSさんがYoutubeで公開している動画を見ましたが泣ける。
公式サイトのモーニング娘。の写真に愛ちゃんがいなかったり、こういう動画を見ると
本当に卒業してしまったんだなぁと実感させられますね。
日本武道館は自分にとってもいい思い出になりました。

愛ちゃん
公演の方はですね、福井や29日の武道館初日に比べると冷静にみてました。
だけど、愛ちゃんが1人で出てきて手紙を読み上げるとわかった時から涙が自然と出てきた。
語ってる間涙止まらず。涙声になる愛ちゃんを見てさらに涙腺崩壊、やばかったなぁw

愛ちゃん
手紙を読んだ後に『自身持って夢を持って飛び立つから』を披露。
愛ちゃん、カミスン!に続いてここでも歌詞を間違えちゃうとか(ノ∀`)w
涙してたのにちょっと笑顔になれちゃったよ・・・w
卒業は涙じゃなく笑顔で送ってくれってことですね愛ちゃん←
でも映像に残るだけに間違ってほしくなかったな。TVでもライブでも歌詞間違えちゃうとかw
まぁそこが本当に愛ちゃんらしいなぁと思いながら最後見てました♪

愛れな
上の動画見てもわかる通りメンバー1人1人が愛ちゃんに向けた
メッセージも素晴らしいものでした。10期も2日間だけですが愛ちゃんに一言言ってました。
ラスト曲『友』は染みるなぁ。去年の横アリの卒紺を思い出したよ。

愛ガキれな
そして2度目のアンコール後、モーニング娘。として最後に歌う曲は『涙ッチ』。
去年の横アリの卒紺同様ラストにはこの曲でした。
今回のツアーのセットリストには入ってなかったけど、歌ってくれると思ってた。
「なみだ〜ッチになればいい〜悲しい時嬉しい時だって〜」
もう号泣。涙止まらないまま一緒に歌ってました。

あーやばい。今文字打ってるだけで涙止まらねぇ、鼻水たれてくるww
それだけ涙ッチは泣ける。イントロ流れた時点で泣ける。それくらい名曲。

愛ガキれな
最後には何度も会場に向かって感謝の言葉を述べ、リストバンドやパーカーを
スタンドに投げ入れた愛ちゃん。取れる位置にいただけにゲットしたかったなぁ。
鳴りやまない愛ちゃんコール。真っ黄色に染まったスタンド。
きれいだった。涙が止まらない愛ちゃんに対しずっと愛ちゃんの名前を叫んでました。

おかげで声がガラガラ。ただでさえ風邪で喉がやられてたので声が出なくなったw
しん。さん唯さん、掲示板で交流してるmatmau Qさんらと居酒屋行きましたが
声が枯れてしまってあまり喋れず申し訳ない(ノ∀`)w

会場の外には卒業を祝してたくさんの花束が置かれてました。

花
花
花
花
この他にもたくさんの著名人の方たちの花束もありました。
Mステはここ数年全然番組に出してくれなかったのに花は贈ってくるのなw

モーニング娘。
愛ちゃんファンになって9年9カ月。
愛ちゃんのモーニング娘。としての最後まで現場で見れてよかった。
愛ちゃんファンでよかった。でなけきゃこんな素晴らしいグループに出会えてないし
現場でいろんな人に会うこともなかった。本当に楽しかったです。
これからは女優業を目指す高橋愛を陰ながら応援していきます。
posted by: HIRO | ライブ・イベント | 13:46 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#1022 9/29武道館
昨日は武道館1日目見てきました。
生まれて初めての武道館。意外と近くで見れて良かった♪
ただ会場自体は去年の横アリの方が好きかな(笑)
福井と比べて昨日はほとんど涙しなかったかなぁ。
唯一涙したのは5期が久々に4人集合して『よろしくセンパイ』を歌った時。
愛ちゃんの涙を見るともうね…(>_<。)

そして昨日はモーニング娘。10期新メンバーの発表!
初めて新メンバー加入の瞬間に立ち会いました。
誰が気に入ったとかはなかったんですが、とにかく北海道出身の佐藤優樹ちゃんが加入してほしいと思ってました。
つんく♂さんから3人目に佐藤優樹!と発表されて嬉しかった!!
来年春は5年ぶりに北海道でツアーあるかも( ´艸`)
ただ来年来てもそこに愛ちゃんの姿はないんですけどねorz

いよいよ今日が卒紺なんですが実感がありません。
去年の横アリもそうだったけど、メンバーから愛ちゃんにメッセージを贈る場面で卒業を実感しそうです。
初めて好きになったアイドル高橋愛。
推しメンの卒業をしっかり見届けてきます!!
posted by: HIRO | ライブ・イベント | 10:17 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#1020 9/25福井レポ
日曜日は福井へ行ってきました。
パソコンを使える環境にないので携帯からチャレンジ。
よって画像なしで改行の位置も微妙かと思いますがご勘弁w


1年半ぶりの福井。着いてからヨーロッパ軒の春江店に行ってきました♪
福井と言えばソースカツ丼。ソースカツ丼と言えば愛ちゃんお勧めのヨーロッパ軒しかあるまい!
今回もカツ丼セットを注文して食べた。いつもと同じく美味しかった(´∀`)
食べてる途中、レジ後ろにサイン色紙があるのを発見。よく見たら愛ちゃんのサイン!
ってことで写真も撮ってきました♪
後日画像をアップします☆

以下コンサートレポ。ネタバレ注意!
続きを読む >>
posted by: HIRO | ライブ・イベント | 09:18 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#1006 福岡コンレポ
 10期オーディションの発表がきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
早すぎやしないだろうか。
9期が加入して春のコンサートもまだ終わってないというのに。
自分としては2008年から2010年の娘。を1番現場でみてきただけに
これだけ短期間でメンバーの入れ替えがあるとついていけなくなりますな・・。
モーニング娘。は卒業と加入を繰り返すグループとはいえ
1番熱く応援していた時期はメンバー固定だったからなぁ。複雑です。

福岡市民会館

話は変わり、先月30日は福岡に行ってきました!
福岡行くのもう6回目だよ!1番遠征している地だよ!!
れいな(今回から生田ちゃんも)の凱旋だし、知り合いが多いし
福岡は1番遠い会場で遠征しがいがあるし毎回行っちゃうよねー。
といっても本来は盛岡仙台行くはずだったんだけど。

この日の天気はくもり。でも気温は20℃以上あって暖かったです。
会場は初めてとなる福岡市民会館。
3階席まであるんですが、1階2階とつながっている感じ。
昼は1階9列で夜は2階27列でみたかな。

愛ちゃん

今回は震災後のコンサートということもあり会場で募金活動を行っていました。
メンバーも交代交代で募金箱の前に立って募金を呼び掛けているわけですが
ちょうど自分が募金する時にいたメンバーは愛ちゃんとガキさんでした!
こんな形で愛ちゃんを目の前にするなんてめちゃくちゃラッキー!!
きっちり募金しつつ愛ちゃんとガキさんに一礼。
愛ちゃんの金髪ショートも間近で見れちゃった(*´∀`)
近くでみるとほんとまっ金金だよ、愛ちゃんw


コンサートを見るのはあの横アリ以来。
9期は個性があってそれぞれいい味を出してたかな。
鞘師のキレのあるダンス、フクちゃんの落ち着き、鈴木の明るさ、そして生田のKYぶり←
いやー9期と愛ちゃんがトークをするコーナーがあったんだけど
生田ちゃんがなかなか面白くて愛ちゃんが半分キレかかってたw
すごい面白かったんだけど、メモしてないからもう記憶がほとんどないや(ノ∀`)w
唯一覚えてるのが生田ちゃんもイチゴが好きみたいで愛ちゃんと同じだなって思いました。

愛ちゃん

昼のコンサートではハプニングもありました。
リゾナントブルーを歌うところで女と男のララバイゲームが流れてきて
その場にいた9期がアタフタしてる場面がありましたw
少しララバイゲームが流れたところで慌ててリゾブルが流れて事はおさまったけど
ライブならではのハプニングでたまにはこういうのもいいなって思ったw
あとは愛ちゃん相変わらず言葉噛み噛みだわww
ガキさんやれいなによく突っ込まれていたなぁ。

コンサート終了後は福岡組の人たちといつものように交流して楽しみました。
今回もいい思い出が作れてよかったです!
来月の座間コン行けなければ今回の現場はこの2公演のみ。
2007年秋のボンキュッ!コンを見に行けなかった時に次ぐ少なさだなぁ。
モーニング娘。の愛ちゃんを見れるのはあと何回になるのかなー。
posted by: HIRO | ライブ・イベント | 20:08 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#993 横アリ
 12月15日横浜アリーナでのモーニング娘。の卒業コンサートに行ってきました。

横アリ

関東のコンサートに行くのも、1万人を収容する会場に行くのも、
そして卒業コンサートを見るのも初めてという初めてづくしな1日。
とにかく人がいっぱいいて開演前のグッズ購入も諦め、知り合いと会うのも大変でした。

内容の方は時事通信チャンネルさんがyoutubeに動画を配信してます。
今この動画を見ただけでも泣けてきます、マジで。
卒業する3人が手紙を読むあたりからウルウルきてたんだけど、
メンバーから卒業する3人へのメッセージで涙がこらえられなくなった。
上の動画にはないけど、れいながジュンジュンに贈ったメッセージの途中で言葉に詰まって
泣いていて、もらい泣きしました。タオルを持ってきてたけど汗より涙拭く方が多かった。
愛ちゃんは愛ちゃんで涙しながらも「頑張るよ〜」っていって絵里にメッセージを贈ってる
シーンが上の動画で見れます。愛ちゃんはけっこう絵里に助けられてたみたいで
今までの感謝の言葉を口していてこれもまたすごく感動しました。

横アリ

ライブの方はとにかく最高。最高という言葉以外に見つからない。
今まで見たコンサートの中でもちろん最高でした。
しかも席が正面から見てサブステージ右上の方で、サブステージ周辺で歌ってくれると
自分にとっては最前列になる位置で迫力もすごかった。
歌って踊ってるメンバーをこんな間近でこの公演で見れて本当によかった。
もうずっと忘れることのできない公演になりました。

後藤さんからの花

会場の方では花も届いていて後藤真希さんからも届いていました。
今回のライブについては会場で予約販売していた速攻DVDが届いてから
またゆっくり語りたいと思います。
公式サイトが5人の写真になっちゃったけど、まだそんな実感がしないのが本音です。
posted by: HIRO | ライブ・イベント | 15:16 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#971 ファッショナブル
先月26日、27日と大阪で行われた娘。の舞台ファッショナブルに行ってきました。
いやー大阪は暑い暑い。暑いというより雨が降ってたので湿気もあって大変でした。

愛ちゃん
舞台の方は26日の昼夜と27日昼千秋楽の3回見に行ったんですが泣きました(ノ∀`)w
元々涙もろい性格なんですが、ストーリーがよかったんだよ。
父と娘。の関係やら同じ職場で働く人との絆とかね。
なんか職場の仲間との関係は今現在の娘。の状況にも似せてるなぁと思ったね。
いろんな考えを持ってる人がいるけど、やっぱり何かをやる、目指すにあたって
1つになって協力しないとダメってことだな。

愛ちゃん
愛ちゃんが泣いちゃうシーンとか周りの客もすすり泣きする音が聞こえるもんだから
涙をこらえてたのについつい抑えきれなくなったよw
昼だけじゃなく夜も涙しちゃうとか更に涙もろくなったなぁと思うw
まぁそれだけ今回の舞台は良かったとも言えるかな♪
大阪まで遠征していった甲斐がありました☆

愛ちゃん
26日夜は 方々 とKJさんとヒロシくんの8人で食事会♪
気の合う仲間たちとワイワイ騒いで語るのもいいものだな。
今回ずっと話してたから写真を全然撮ってなくて晒すものがないや(爆)
購入したセット物の写真をうまく捌けてよかったとレーニャの本を宣伝できてよかったです←

愛ちゃん
そして大阪のハロショにも行ってきたぞ。
この心斎橋限定写真の愛ちゃんめっちゃ可愛いでしょ!?
こちらこちらなんちゃって愛ちゃんヲタも絶賛の1枚ですよъ(`∀゜)w←

約2カ月ぶりの遠征とても楽しかったです。
次に愛ちゃんに会えるのは10月かな、そこまで長いな・・w
posted by: HIRO | ライブ・イベント | 21:50 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#956 明日は福岡
トップページの画像増やしました。
春ツアーや最近のハロショで発売された写真を5枚。
画像を入れ替えると見栄えも新鮮になる気がするなぁ☆

愛れな
さて。春ツアーも来週で無事千秋楽を迎えます♪明日は福岡、れいなの地元です。

れいな

何やら仙台では曲中にさゆが愛ちゃんにチューしたみたいで今後も注目だけど
愛ちゃんとれいなのイチャイチャするやりとりも見どころ。
ってことで明日行ってきます←

福井公演までに発売された写真は手元にあるけど、
それ以降に発売された写真の一部をヲ友達がプレゼントしてくれましたー♪

愛ちゃん
ありがたく頂いてファイルに入れました(*´∀`)
これで写真欲しさにチョコはわざわざ買わなくて済む。ラッキー☆

愛ちゃん

・・・・・。

マジかぁぁぁぁぁぁぁ(゚□゚*川ガ━━━━━━ン!
posted by: HIRO | ライブ・イベント | 13:35 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#953 福井コンレポ
先週末からさゆに続き、れいなのブログも本人名義でスタート。
昨日も登場してますが、意外にも愛ちゃんの登場率が高い
愛れな推しとしてこんなに嬉しいことはない(/▽\*)
そんなわけで福井夜公演のアンコール部分も愛れな部分を中心に書きますw

愛ちゃん
アンコール前に会場は愛ちゃんコール一色。
サイリウムの色も見事に黄色に染まりきれいでした♪そしてメンバーが登場。

愛ちゃん

あたたかいアンコールありがとうございました。


去年もそうだったけど、照れ屋の愛ちゃんは「あたたかい愛ちゃんコール」と言わず「あたたかいアンコール」といいます。
その発言にメンバーも客席からもブーイングならぬエーイング。
隣にいるガキさんとれいなに言われ、もう1回言うことに。

愛ちゃん

みなさんからのアンコール、そして・・愛ちゃんコールありがとうございます。


ちゃんと言ってるように見えるけど、実は照れてれいなの後ろで喋る愛ちゃん。
愛ちゃんの喋りに合わせて腹話術のように口をパクパクされるれいな。
これはあからじめ用意していたネタだったのか、アドリブで起きたネタなのかは謎ですが
イチャイチャしている2人を見て、ニヤニヤが止まりませんでしたw←

愛ちゃん
その後さゆのMC。そこでめっちゃさゆがいいこといったんです。
さすがメンバーで誰よりも愛ちゃんを好きなだけはある。
なんて言ったかはもううる覚えなので書き起こしできないけど←
その言葉を聞いて愛ちゃんが・・・

愛ちゃん

いいこと言うなよー(泣)


愛れな
感動して思わず泣いちゃう愛ちゃん。
きっと愛ちゃんにとって今回の福井公演も忘れられない思い出になったでしょうね♪
そして、涙する愛ちゃんを励ますさりげないれいなの優しさ。
もう愛れな、2人とも最高だよ!!

終演後は愛ちゃんコール。その声援に応えるように愛ちゃん登場。
これぞ凱旋コンの1つの楽しみでもある。

愛ちゃん

今日はみんなに投げキスをあげるので受け取ってください。チュッ。


(*´∀`)

この日は誕生日だった自分には最高の誕生日プレゼントキター!(゚∀゚)w
もうしっかり受け取らせていただきました。そしておいしくいただきました←

滋賀では愛佳が、福井では愛ちゃんがそれぞれ地元ということでファンが盛り上げて
本人たちが涙するくらいいいコンサートになって本当に良かったと思います。
凱旋コンサート最高!愛ちゃん最高!!とても楽しい2日間になりました♪
posted by: HIRO | ライブ・イベント | 17:02 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#952 福井コンレポ
先週末は娘。コンサートがあった滋賀と福井に行ってまいりましたー。
その後もいろいろ忙しくて更新できませんでした。

愛ちゃん
滋賀は高校の修学旅行で通過だけはしたことあったけど実際足を踏み入れるのは初めて。
大津駅は思ったよりも閑散とした駅でしたが、地元っぽくて好きw
会場周辺も静かだけど、便利な店がいくつかあって住みやすそうと思いました♪
では印象の残った曲を4日の福井コンを中心に簡単に感想を。。

愛ちゃん
●01.Moonlight night〜月夜の晩だよ〜
うさぎ衣装キター!ブログですでに拝見してますが生で見るとまた一段と良い。
ダンスも可愛いし、これからライブが始まるぞって気持ちになって高まるw

●04.愛して 愛して 後一分
今回初めてライブで聞けてよかったー(*´∀`)
サビ部分で「フッフー」とファンが声を出すところも好きw

●07.あの日に戻りたい(高橋愛・新垣里沙)
愛ガキー!しっとりと歌は2人の大人っぽさを感じさせます♪
ただ傘を使ってのパフォーマンスはもう少し揃えた方がいいと思う(ノ∀`)

●08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
ジュンジュンの「なあ姉ちゃん、茶飲めへん?」が聞きどころ♪
必死に推しジャンするこの方の必死さも見どころ(マテ

●09.大きい瞳(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)
期ごとの曲では1番好きで楽しいです♪

愛ちゃん
●MC&PV映像
福井は昼夜ともに愛ちゃんが登場。
昼はムスムン、夜はDo it!Nowの映像が流れました♪
PVを流すのってどうよ?って思いましたが、メンバーの若い時やいないメンバーも映って意外と楽しめました。
2001年と2002年のPVが流れると時代を感じますねw

●11.LOVEマシーン〜ザ☆ピ〜ス!〜悲しみトワイライト〜
恋のダンスサイト〜浪漫〜MY DEAR BOY〜〜ここにいるぜぇ!
盛り上がる曲が続くこのメドレーは疲れる。
でもすごく楽しい♪今までないくらい今回のライブはジャンプしまくりました(笑)

●16.元気ピカッピカッ!
終盤になりメンバーもファンもハイテンション!
手もフリもしっかりやって楽しみました♪

●17.Loving you Forever
一転して今度はじっくり聞かせてくれました。
そして昼公演はこの曲で愛ちゃんが突然泣き出しちゃいました。
きっといろんな想いがあったんでしょうね、
「そこで泣くの?」って感じでアンコール後のMCでメンバーから突っ込まれてましたw

アンコール部分は次回へ続くw
posted by: HIRO | ライブ・イベント | 16:29 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#940 大阪FCイベ
20日はモーニング娘。のFCイベント3回目に行ってきました。
昨年FCに入会したので初めてのFCイベントだったのですが、まずまず楽しめました。
今回入場するにあたってアンケート用紙が配られていたので、記入して提出。
いろいろと要望があったのでこの際意見を述べておきました。
事務所側が受け入れてくれるかは微妙ですが、地方の切実な願いを書いといたw

愛ちゃん
数日経つと内容もうる覚えに・・なのでイベントの一連の流れは
(さゆ)絵里推しの方のレポを見てくださいъ(`∀゜)w←他人任せ乙
イベントの中でも特に印象に残った部分をいくつか書きだすと・・・

愛ちゃん
●ダンスのコーナー
愛ちゃん、さゆ、れいな、ジュンジュンで日常生活に役立つダンスを披露。
おじいちゃん役を演じる愛ちゃんが妙にはまっていてツボでしたw

愛ちゃん
●Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜
名古屋行った人の話でほぼ愛ちゃんのソロという話が聞いてたので楽しめました♪
まぁサブタイトルが愛のビックバンドですからね( ̄∀ ̄)w
愛ちゃん推し以外には消化不良な内容だったでしょうか。
でもテレビと違って自分の好きなメンバーを見れるので
実際目立ってる愛ちゃんばかりを見ていたわけじゃないんですけどね。
横で踊ってるメンバーも見ていたよ、例えばれい(ry

愛ちゃん
●握手会
今回自分にとっては初めてのステージ上での握手だったのでちょっと緊張したました。
しかも握手の順番は愛ちゃんは1番最初とか(ノ∀`)w
ほぼ1年ぶりの握手&会話でしたが、意外とスムーズに言うことができました♪
間近で見る愛ちゃんはまた一段と可愛くてきれいで美しい(/▽\*)
やっぱ愛ちゃんいい子だわ。握手して改めて感じました・・・。

ヨドビ時報
イベントの前後は時間があったので、梅田ヨドバシへ。
ヨドバ時報をゆうかりんに浮気しているこちらの方と一緒に見てきましたw
時間的には1分足らずだったけど、せっかくのチャンスだったので見れて満足♪
あとは神戸の臨時店に行ったり心斎橋のハロショに行ったり、
日曜はアイさがというハロプロの中古のグッズの店に行ったりしてると・・

写真の山
なんだかんだで写真の数がものすごいことに(ノ∀`)w
あらかじめハロショで代理購入してもらった写真もあるんだけど、
ジュンジュンと結婚したいと連呼する方の知り合いからだけで約70枚も
写真をもらっちゃったのが大きい♪
これだけの量をファイリングするのが大変だけど、
ハロショが近くになくなってしまった身としては嬉しい限り。
大切に保管させていただきます。どうもありがとうございました☆
posted by: HIRO | ライブ・イベント | 15:34 | comment | trackbacks(0) | - | - |