Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Category
Archives
Recent Trackback
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
#816 WBC
WBCで日本が連覇!!苦しかった分嬉しいい気持ちでいっぱいです♪
ここまで不振のイチローにあの場面で回って実際打ってくれるあたり
本人も言ってましたが神だと思いますww
最後にいいところ持ってくあたりがスターだなぁ、主役だなぁと思った。
あのタイムリーで僕は不覚にも涙が出てきて号泣してましたw
実際ニュースでファンの人の様子を見るとあのシーンで泣いてる人を見て
「あー僕だけじゃないんだ」とちょっと安心したかなw

WBC期間中はなかなか娘。のことを考える時間がなかったです。
気がつけば福井コンまであと4日とかww
まだ気持ちが乗ってないので早く切り替えないといけないですねw
そういえば前回は決勝に進出した時、愛ちゃんからコメントがあったのですが
今回は全く触れないようですねw
前回はメトロラビッツをやってた時期だったからなぁ。。
posted by: HIRO | 野球 | 15:37 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#234 開幕!
トップ画像
 今日からプロ野球パリーグが開幕。そんなわけでトップの写真も変更してみました。
 個人的には道民なんで、日ハム応援したいけど・・(^^;
 楽天は戦力的に今年も厳しい戦いになると予想します。
 いよいよ本格的な野球シーズンですね。
 まだディフディバが歌う楽天応援歌聞いてないや。どんな感じなんだろう? 

さて、今週のモーチャンで愛ちゃんのインタビューが掲載されていたので紹介。
モーチャン
読んでも内容がいまいちわからない。
それもそのはず。まだ北海道で放送されてない内容じゃん!!
この後1時からのハロモニ。を見れば理解できるんだけどね。。
posted by: HIRO | 野球 | 00:00 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#226 奇跡
全然ハロプロとは関係ない話をします。

いやー奇跡ってあるんですね!!野球のワールドカップ、WBC。
日本たなぼたの準決勝進出ですよ。
昨日負けた時点でもう諦めてたし、ショックで何も手につかなかったんだけど、
まさかのアメリカ敗退ですよ。
ネットで中継を見てたんですが、最後のダブルプレーは正に
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!でしたよ(笑)
今の気持ちはロマンティック 浮かれモードですよ♪
さぁ、準決勝の相手は三度韓国。
テレ朝のサッカー中継じゃないけど、「絶対に負けられない戦いがそこにはある」だね。
本当に喜ぶのは韓国に勝ってからにしよう。

さて、サイトの方を昨日デザインを少し変えました。
そして「逆アクセスランキング」なるものをトップページに掲載してみました。
要は、どうやって当サイトに来ているのかってことですね。
上位10のうち7つのサイトが愛ちゃんサイトということで、
やはり同じカテゴリから閲覧に来てくださる方が多いようです。
posted by: HIRO | 野球 | 14:32 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#95 残念
前回の日記の内容が内容なだけに今回もふれずにはいられない。
北海道地区で駒苫-京都外大西の試合が視聴率50.7%!!!(NHK+HTB2局合算)
なまらすげー!!(思わず出る北海道弁)
半端じゃない視聴率で道民が盛りあがってる中・・・・・。

駒大苫小牧部長が部員に暴力の事件。
昨日の夜勤中にたまたまヤフーを見たら載っていていたので正直びっくりした。
仕事が終わって朝方は先輩方といろいろその話をしましたよ。
ネット上ではいろいろ騒がれてますが、私なりの見解を少し。

今回は27歳の部長が起こした不祥事であり、試合をした選手たちは悪くないこと。
優勝取り消しの話もでてるが、それだけは勘弁してほしい。
明徳義塾のように部員の暴力なら仕方ないと思うが、今回は部長。
暴力に変わりはないものの、選手達は一生懸命努力して57年ぶりの快挙を果たしたのだから、最悪の事態だけは避けたい。
ただ「不祥事はすぐに報告」という点では学校側が怠ったため、処分は当然だと思う。
関係者は処分されるだろうが、さらに選手達が秋の地区予選以降試合ができなくなる可能性があることが寂しいし可哀想でならない。
今日はHTB(テレ朝系列)では19:00〜駒苫連覇特番をやってました。
本当は選手が生出演も今回の事件で出演は見送り。
折角の偉大な記録が、喜びが、感動が多少薄れてしまったのは寂しい限りです。
コメントする

次からはいつも通りハロプロの日記になるかと思います(^^;
posted by: HIRO | 野球 | 21:26 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#94 夏連覇
いちおハロプロのファンサイトを運営している以上、
日記はハロプロ関連ばかり書いてきたましたが、今日は全然関係ないことを書きますね。
道民としてやっぱり書かないわけには行かない。

「駒大苫小牧高校、夏の甲子園2年連続優勝」
私の趣味の1つに野球観戦があるのですが、今年プロ野球は交流戦があるも巨人、日ハムとひいきのチームが不調で最近はあまり盛り上がれない。
そんな中、私を含め北海道で大フィーバーだったのが駒大苫小牧でした。
全道大会では球場は予選とは思えないほどの観客。
決勝戦では外野開放の大入り満員。観客数も視聴率も日ハムを超えました。
そして甲子園。見事な戦いぶりで甲子園連覇。
北海道のスポーツ紙は連日駒苫1面でした。
あのサッカーW杯予選イラン戦があった翌日の新聞も駒苫1面でした。
同じ道民として駒苫の選手はすごいの一言に尽きます。
いやーほんとにすごい。あんな高校時代を送りたかったと常々思います。
野球に興味がなかった人も高校野球だけ見る、駒苫の試合だけ見るという人も私の周りに増えました。
それだけ気になる魅力あるチームだったと思います。
劇的な試合、選手の必死さ、笑顔。どれも素晴らしかった。

コメントする
posted by: HIRO | 野球 | 02:36 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#42 娘。はやはり勝利の女神
4月2日の日記を振り返ると「娘。は勝利の女神!?」というタイトル。
もう「?」はいりません。娘。は勝利の女神なのです。

日曜の楽天ー巨人戦。モー娘。が楽天の公式応援歌を歌ってることもあって球場へ駆けつけた。
スポーツニュース見ると一般人とふれあいの場があるじゃないですか!
最近は野球のファンサービスの一環として行われていますが娘。もやるとは。
愛ちゃん、しっかりTVに映ってましたよ。
行きたかった。ものすごく行きたかった。
だって野球も見れるし、娘。も見れて一石二鳥じゃん!

試合の方は、娘。がマンパワー!を歌ったおかげかは知らないが楽天が快勝。
しかし、ライブ中はCM。テレ朝あんまりだよ ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 
これまで全敗だった日曜日に初勝利。娘。が応援にかけつけた2試合は負けなし。
娘。パワー恐るべし・・・。

巨人ファンの俺にとってはガックシ_| ̄|○
でも不振の二岡が2安打とファインプレー。
実は二岡さんはモー娘。ファン。
今はファンかどうか知らないけど、昔打席に入るテーマソングが「ハッピーサマーウェディング」だったんですよ。
野球知らない方にはかなりのトリビアネタだと思いますが?(笑)
楽天だけではなく巨人の選手まで好調にさせるとは。。
改めて娘。パワー恐るべし。
posted by: HIRO | 野球 | 01:26 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#19 娘。は勝利の女神!?
北海道では午前1時からハロモニ。が12日遅れで放送中。それを見ながら日記の更新といきます。
今日のハロモニ。はミキティ、あいぼん、矢口が遊園地デート。あいぼんを久々にみた。
スタジオで梨華ちゃんストレートヘアーだ!!可愛い♪
パフェで「一緒に食べよう」っていうセリフと仕草。おいら的にはあいぼんが1番かなぁ。

さて、1日は東北楽天ゴールデンイーグルスの地元での記念試合。モー娘。も応援に駆けつけました。なんか娘。が歌ってたとき、静かな雰囲気だったなぁ。まぁ野球ファンが見にきてるわけだしライブのように行かないか。
よく考えたらそうだよな。俺も好きな野球を見に行ってるのに、興味のない人が出てきても盛り上がれるわけはない。楽天は球界に新しい風を吹かせようと頑張ってるけどこれは成功とまでは行かなかったか。
にしてももう少し盛り上がっても良かったのでは?と思いました。
試合は楽天打線が爆発。過去5試合で6点しかとってなかったのにこの日は初回で6得点。結局楽天の圧勝でした。いやー地元でいいとこ見せたな。地元の声援って力になるものだよ。うちも札幌ドーム行ってるから地元の応援のすごさはそれなりにわかってるつもり。今日松坂に勝ったらすごいだろうね。
それとも娘。パワーですか?選手がモー娘。と合コンしたいって話題になったくらいだ。目の前で娘。を見て選手がやる気出したか?(笑)楽天が1位になるとファンとしては困るので応援しません(! ̄д ̄)
いち、プロ野球ファンとしてはすごく興味があるのはたしかですがね。
ちなみに、おいらはセリーグは巨人、パリーグは日ハムを応援しています。巨人がファンの勝利の期待を裏切り、いつもの負けっぷりに呆れてます(>_<
来週中にはちょっとトップページを改造したい・・・。
posted by: HIRO | 野球 | 02:53 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#13 小さなネタ3つ
梨華ちゃんの代役「高橋愛のテッケテラブリー」聞きました。この後仕事なので感想は後日。
梨華ちゃんはインフルエンザだったんですね。週末のコンサートには元気に復帰してほしいものです。

今週のモーチャンは愛ちゃんでした。写真は4枚。すべて5・6期と一緒にうつってます。仲がよろしいこと(^^)
ハロモニ。のスリッパはフレッツでみたし、これといって際立った情報はなし。愛ちゃん可愛いからそれで良し!!

今年の巨人開幕戦の始球式はミキティ!え、楽天の試合じゃないの?と思った方。
ミキティはミキティでもフィギィアスケートの安藤美姫でした(爆)ミキティファン残念!
友達のミキティファンに「ミキティが始球式だよ!」って言ったら見事に引っかかってくれましたщ( ̄∀ ̄)ш
その後、巨人戦の始球式だよと言ったらすぐに違うことに気づいてくれました。
楽天の方は誰が始球式するんだろうね。ハロプロの誰かなのかな?気になる今日この頃です。
posted by: HIRO | 野球 | 15:12 | comment | trackbacks(0) | - | - |