Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Category
Archives
Recent Trackback
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
#1012 バスツアー
 先週末は愛ガキバスツアーでしたねー。
行ってみたかった。結果的に土日連休だったから尚更です(´・ω・`)ショボーン
ラストチャンスは9月24日の愛ちゃんソロバスツアー。

愛ちゃん

会報で届いたチラシを見ると行きたくなっちゃいますね〜。
まぁ先週語ったように私は多分行けないのですがorz


秋のツアーチケットはFC先行で福井も武道館も当選しました!
最近はどういった形で遠征しようか飛行機やバスの時刻表とにらめっこ状態w
できるだけ安く効率よく遠征したいですからね。
こうやって探す過程も遠征の醍醐味で楽しいです♪

娘。

写真は春の盛岡仙台コンが中止に震災で中止になったので
FCから払い戻しの紙と一緒に届いた写真です〜☆
さーて今週中には横アリのソロアングルDVDでもみるぞー(*´∀`)
posted by: HIRO | ひとりごと | 15:31 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#995 2010年を振りかえる
 もう今年も残りわずかですね!
毎年印象に残ったTV番組やら楽曲やら出来事をまとめて書いてたけど
今年はそんな時間もなく終わってしまいそうです(ノ∀`)w

愛ちゃん

今年を振り返ればとにかく遠征しまくったってのが印象深い。
今まで最高の10回も遠征しちゃったもんね。
春の娘。ツアーは今まで1番多い6公演みたのに
秋をそれを越す7公演も見ちゃったしとにかく現場に足を運んだ1年でした。
2月の大阪を皮切りに滋賀福井東京福岡広島仙台横浜を全国を旅してきました(笑)
どれもそれなりに思い出深いけど、やっぱり今月の横浜アリーナの卒コンは格別。
関東のライブ、アリーナ、そして卒コン。全て初めてづくしでずっと思い出に残るかな。
速攻DVDももうすぐ届くので早く見たい気持ちでいっぱいです(*´∀`)


来年は新メンバーも入ってきてモーニング娘。も大きく変わっていきます。
どんな風に進化していくのか今から楽しみ♪
今年ほど現場には行けないかもしれないけど、量より質で楽しみたいと思います!

では今年も1年サイトを通じて交流してくれた方ありがとうございました!!

posted by: HIRO | ひとりごと | 15:30 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#942 5周年。
さゆのブログにまたまた愛ちゃんの写真掲載♪
いつもありがとう。愛ちゃんの登場率が高くて嬉しいですわ(*´∀`)
メンバーは今日から春ツアーのリハーサルだそうです。
19日から始まるツアーに向けてがんばれいな〜。

愛ちゃん
さーて3月1日になり今日でサイト開設5周年になりました。
2005年からやってることを考えると随分長いんだなぁ。
開設した当時はここまで長くやってるとは思わなかったし、
愛ちゃんが今もモーニング娘。に在籍していることも想像できなかったな〜(笑)
もうどちらも自分にとっては想定外です。
今後どうなっていくのかはわからないけど、決まってることはただ1つ。
これからも愛ちゃんはずっと応援していきますよ♪
posted by: HIRO | ひとりごと | 15:42 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#923 2009総括
今年もあと2日。今年のモーニング娘。の主なニュースといえば
小春の突然の卒業、夏にアニメエキスポでLAでライブをしたこと、
『しょうがない夢追い人』で久々のオリコン1位を獲得したことでしょうか。
では愛ちゃんサイトらしく愛ちゃん個人のニュースを取り上げてみます。

  • 2009高橋愛ニュース
    Webラジオ高橋愛の苺いちえスタート。
    愛ちゃん
    3月23日から始まったWebラジオ。
    愛ちゃんが数十分語るわけででファンにはたまらないですよね(*´∀`)
    ただ配信期間が短いので、聞いてない方が多かったり(爆)
    でも先週は番組内で流れた新曲『女が目立ってなぜイケナイ』を聞きました♪

    ドラマ主演&舞台主演
    愛ちゃん
    Q.E.D証明終了主演で毎週木曜日が楽しみで仕方なかった1月から3月。
    そして6月のおじぎ舞台と大きな経験をしました。
    おじぎでは期間限定ながらメンバー4人がブログもやったりして楽しめました♪
    来年はどんな仕事が待ってるのか楽しみ☆

    ディナーショー
    愛ガキ
    ガキさんと2人でディナーショー。
    同期と一緒のディナーショーは初めてでした。
    自分も行きたかったなぁ。誘いがあったけど、結局行かなかったというorz

    趣味をいかしての仕事
    High-King
    FF13やハリーポッターといった愛ちゃんが好きなジャンルでの仕事がありました。
    5月には宝塚の特集の番組にもVTRで出演したりと趣味が仕事につながりました。

    10冊目の写真集
    写真集も毎年出して早10冊。
    編集員がたまたま愛ちゃんをみつけて掲載に至ったnon-noも印象深い。


  • 2009年楽曲ベスト10
    今年CD化されたものを含めて気に行った曲をランキング化してみた。

    1位:『なんちゃって恋愛』(モーニング娘。)
    愛ガキ
    1番TVに出て歌う機会も多かったので1番聞いた曲♪
    初めて聞いた印象でも今年1番気に行ったの文句なし!

    2位:『Take off is now!』(高橋愛・新垣里沙・田中れいな)
    3位:『MY BOY』(Buono!)
    4位:『私の魅力に気付かない鈍感な人』(光井愛佳)
    5位:『泣いちゃうかも』(モーニング娘。)
    6位:『グルグルJUMP』(久住小春・ジュンジュン・リンリン)
    7位:『愛して 愛して 後一分』(モーニング娘。) 
    8位:『3、2、1 BREAKIN'OUT!』(モーニング娘。)
    9位:『しょうがない夢追い人』(モーニング娘。)
    10位:『はぴ☆はぴ サンデー!』(月島きらり starring 久住小春)
    基本ハローは娘。しか聞いてないんでほとんど娘。絡みです(ノ∀`)
    Buono!はこちらの方からCDをもらったこともあって気に行った曲ですw

  • 2009冬カップリングソート
    最後は毎年恒例推しメンの順位発表・・でも毎年同じような順位なので
    今年は愛ちゃんを軸としたカップリングソートでいきたいと思いますw

    1位:高橋愛×田中れいな
    愛れな
    絡みはほぼ取り上げるくらい大好きすぎるカプですw
    10月のタナカめせん取り上げてなかったので今更ながら掲載♪

    2位:高橋愛×藤本美貴
    自分の原点はこのカップリング。
    ヤンタンを聞いてなければ今このサイトやってないだろうなぁw

    3位:高橋愛×亀井絵里
    メイキングでの絡みは毎回楽しみ♪

    4位:高橋愛×リンリン
    リンリンの愛ちゃん好き好きオーラがすごい好きw

    5位:高橋愛×新垣里沙
    一昨日のNHKの番組で好きなシーンがあったので滑り込みで5位w
    年末の出演番組は年が明けてから取り上げたいと思います♪

    ってことで今年は去年より9回少ない計173回の日記を書きました。
    1月は毎日更新したので9月以降更新ペースが落ちた割にはけっこうかいてまるw
    というわけで今年も1年間愛のために。の閲覧ありがとうございました☆
    年明けは1月4日ごろから更新します。それでは良いお年を♪
  • posted by: HIRO | ひとりごと | 16:01 | comment | trackbacks(0) | - | - |
    #922 2009総括
    今日から愛ちゃんは3日連続でTV出演(トップページ参照)なので要チェック。
    さて、年末ということで毎年恒例1年を振り返ってみよう。

  • 2009年印象に残った愛ちゃん出演TV番組トップ10
    1位:TRFとコラボ☆ラボ
    コラボ☆ラボ

    今年1月に放送されたWOWOWの番組。TRFのSAMさんと一緒に披露した
    『Overnight Sensation-時代はあなたに委ねてる-』は愛れなボーカルが良い♪
    愛ちゃんがYU-KIさんと歌った『SMOOTH OPERATOR』は英語の歌詞だったので
    英語を勉強したいと常々いっている愛ちゃんにはいい勉強になった☆可奈
    日記にはしていなかったんですが1番良かった番組だと思う。

    2位:2年4カ月のMステで新曲披露
    Mステ

    久々のゴールデンタイムの歌番組出演。
    OGがいて、現メンバーはおまけみたいな扱いで、恋レボ21を歌ったけども
    自分たちの持ち歌である『なんちゃって恋愛』を歌えたことは嬉しい。
    いまだにレコーダーに残してるから暇ある時には見ちゃいます♪
    来年も1回くらいは出演してほしいわぁ。もちろんOG抜きでw
    [関連日記:8/158/15-]

    3位:グルニエで愛れなイチャイチャ
    愛れな

    11月に福岡で放送された番組。日記にはしてないけど萌えた←
    れいなが愛ちゃんに腰に手をやって登場してきたり
    腕を組んだり、肩に手をやって抱きついたり萌え度は過去最高w

    4位:BSの番組に出演
    愛ちゃん

    今年はBSの番組に出演することも多かった1年。
    この番組もWOWOW同様出演時間が長く何曲も歌わせてくれたのが嬉しい♪
    [関連日記:7/25]

    5位:フレンドパークでおおはしゃぎ
    愛リン

    愛ちゃんはウォールクラッシュに挑戦。結果は振り返らないでおこう←
    結局日記にしてなかったけど、リンリンとのハイパーホッケーも良かった(*´∀`)
    [関連日記:9/23]

    6位:音楽戦士
    出演した4回のうち3回もスタジオトークをしてくれた音楽戦士に感謝♪
    [関連日記:2/215/248/2411/09]

    7位:美女放談
    愛ちゃんのポロポロ流す涙に感動(´;ω;`)
    [関連日記:10/22]

    8位:しゃべくり007
    先週の番組なので印象深い。愛ちゃんはバラエティもがんば!!(ノ∀`)
    [関連日記:12/24]

    9位:よろセン!
    れいなにボケを伝授され、まつ毛パーマと言って恥ずかしがる愛ちゃんキャワ!
    [関連日記:1/07]

    10位:キズナ食堂
    愛ガキとOGメンバーとの対談。OGメンバとはハロプロを卒業しても絆が深い。
    [関連日記:7/19]

    他にもたくさん出演番組があったので、思ってるよりTVには出てるかと。
    ただやっぱり音楽番組への出演が少ない。
    愛ちゃんのことを考えるとやっぱり歌番組で歌ってる姿がみたい。
    来年は歌番組への出演がもっと増えることを期待したいし、そうあってほしいです。
  • posted by: HIRO | ひとりごと | 16:01 | comment | trackbacks(0) | - | - |
    #894 札幌ハロショ
    10月21日41枚目のシングル発売予定。今から楽しみです♪(9/4追記:10/28に発売延期)
    さて、8月30日で札幌のハロショが閉店しました。
    最後の3日間は1枚150円のL判写真を10枚購入すると1000円で購入できる
    キャンペーンをやってたので、けっこう衝動買いしてきましたw
    もちろん札幌限定の2L写真もしっかりゲット♪

    愛ちゃん
    愛ちゃんは北海道のイメージとして牛乳の印象が強いみたいですね。
    前回の限定写真にも牛乳パックを書いてますw
    ハロショには約5年くらい通いましたが、愛ちゃんの写真をいっぱい買いました。

    愛ちゃん
    「ハロー!プロジェクト オフィシャルショップをこれからもよろしくね!!!」
    お世話になりたいけど、東京名古屋大阪に遠征しないと買えないorz
    これからは近場の人に頼んで買ってもらおうかな。モール店は送料が高(ry

    愛ちゃん
    せっかくなので福袋も購入しました。
    案の定お目当ての物はほとんど入ってなかったけど、最後だしいいかなって。
    上の写真が福袋購入特典写真だけど、顔隠してるとかありえn(ry

    コンサートもイベントもなく、ハロショも閉店。
    北海道で新規にファンを作るのもファンを続けていくのも厳しい状況だなぁ・・。
    posted by: HIRO | ひとりごと | 15:46 | comment | trackbacks(0) | - | - |
    #881 ショック
    マジかああああああ!!札幌のハロショが閉店とか・・orz

    愛ちゃん
    水曜日にたまたま立ち寄って写真を買ったけど閉店する様子は全くなかったです。
    突然のことでびっくりしましたねー・・。
    コンサートもイベントもないのでハロショがあるだけでも何とか救われていたんですが
    これでそれもなくなり寂しいしテンション下がりっぱなしです・・・゚・(つД`)・゚・ 

    なんでもいいから札幌で何かやってくれと思ってたら
    某CDショップでこんなチラシ?みたいなものがおいてありました。

    チラシ
    どうやらハロ☆プロナイトなるものが行われるみたいです。
    要はクラブみたいなものですね。
    てっきり本人たちが登場するのかと思っちゃったよw

    現場で見れない以上、今日はこれからMUSIC JAPANでも見て楽しもう☆可奈
    posted by: HIRO | ひとりごと | 22:44 | comment | trackbacks(0) | - | - |
    #824 小倉あれこれ
    今回の遠征ですが福井に続き周南や小倉でもグッズを買いました。

    愛ちゃん
    第2弾は引きの愛ちゃんは自力で引いたんだけどアップがなかなかでなくてね。
    結局自力じゃなく交換でゲットしたはず。
    なんか買ったりもらったりでもう何枚買ったのかは覚えてませんw
    あとはチョコクランチの写真は前回までの日記に載せたように4枚中3枚ゲット。
    どうせならもう1枚揃えればよかったかなw

    続いて交流編。
    福岡は1年ぶりということで1年前に会った人との再会が嬉しかったです。
    昨日は痛い愛理サイトになった方のお友達の方々とは1年ぶりの再会でして
    前回は一度にたくさんの方と会ったため顔と名前が一致していませんでしたが
    今回の交流で全員の顔と名前を一致することができましたw
    公演後のボーリングやとんこつラーメンなど小倉の楽しい時間どうもでした♪
    また遊びに行った時はよろしくお願いします。
    その前にネット上でたくさんお話できると思いますがw

    この方とは福井で初めて会って2週続けての交流でしたが、楽しかったですw
    痛い愛理ヲタさんとは違って純粋に愛ちゃんが好きな感じに好感持てました♪

    愛ちゃん
    1年ぶりといえば、れいなサイトのこの方とも1年ぶりの再会。
    当日メールで連絡取れてよかったです。
    日記の画像が少ないですねと突っ込んだしたところ、ちゃんと画像使ってますねw
    そういえばピンポスの交換で小春渡しましたね(←覚えてないやつ
    去年同様ishiさんの引きの良さにはびっくりさせられますw

    今回のれいなの凱旋企画のこの方とは全ての遠征先で会いましたw
    企画が無事成功して良かったです!れいなにも言ってもらえて何よりですよね^^

    愛ちゃん
    この他にも遠征先ではいろんな方に会えてツアー同様に楽しむことができました。
    これも現場に行く1つの醍醐味ですね。
    交流してくれた全てのみなさんどうもありがとうございました☆

    ------------------------------------------------------
    余談なんですけど、文中の仕方が間違ってますw
    ×確か当時は愛ちゃん推しのれいにゃファンの方
    ○当時愛ちゃん推しで今は愛れな推しの方

    愛ちゃんを推してないわけがないので間違わないようにw
    posted by: HIRO | ひとりごと | 16:19 | comment | trackbacks(0) | - | - |
    #821 福井あれこれ
    りしゃこ誕生日おめでとう。そして自分も誕生日を迎えました。
    まさか誕生日に山口、福岡行くことになるなんてw
    多分今までの誕生日の中でもかなり思い出に残る日だと思います。

    遠征前に先週末の福井遠征の公演以外のお話をいくつか。
    まずグッズ。グッズ買おうと並んだら何と約3時間かかりましたorz
    入り口前のの販売場所に店員2人しかいないとありえない。
    だが苦労して買った分、結果はかなり納得できるものだったw

    ●コレクションピンナップポスターPart1(6枚購入)
    (開封した順に)
    小春、れいな、小春、れいな、愛ちゃん、れいな。

    愛ちゃん
    小春とれいなは同じやつばっかw
    れいな2枚を愛ちゃんともう1種類のれいなに交換すれば問題ないな。
    今日からはすんなりPart-2のピンポスでも買おうっと。

    小春2枚は約束通り渡します!

    ●コレクション生写真Part-1(7枚購入)
    れいな、ガキさん、小春、リンリン、愛ちゃん、ガキさん、ガキさん。

    愛ちゃん
    ガキさん2枚をこの方に譲り、代わりにれいなをゲット。
    あとは愛ちゃんをゲットするのみ。

    ●モーニング娘。チョコクランチPart-1(2つ購入)
    絵里、れいな。
    お菓子よりもパッケージでお金かかってそうな商品だ。
    で、早くも揃える前にPart-2の発売ですかw

    ってことで、福井に行ったのにグッズはなぜかれいながたくさんでましたw
    れいなの写真はほしいし、たくさん引いても損はしないので言うことなしです♪

    夜の公演後は駅近くでオフ会。
    みんなでいろんな話をして楽しめてよかった♪
    ケーキも用意して愛ちゃんの凱旋コンをお祝い♪
    そしてこの日が誕生日のこの方へのお祝いも無事できてよかったw

    東尋坊
    次の日は東尋坊へ観光。意外と人数が多かったのでレンタカーで移動。
    半年前福井に行ったのに行けなかったのですごく楽しみでした。

    東尋坊
    愛ちゃん
    絶景!!岩場を登るとちょっと怖いねw
    自殺の名所なのもわかる気がするよ。
    天気も良かったし、日本海がすごくきれいだったなぁ〜♪
    その後はヨーロッパ軒でソースカツ丼を食べて帰りました。
    お腹いっぱいで残しちゃいましたがw
    福井の凱旋コンに始まり、オフ会、東尋坊とほんとに楽しい2日間でした♪
    僕の中では今まで遠征でもかなり思い出に残るものとなりました。
    愛ちゃん、そして福井最高!!
    posted by: HIRO | ひとりごと | 00:09 | comment | trackbacks(0) | - | - |
    #782 横アリ
    愛ちゃんは昨日、今日と横浜アリーナでハロコンです。
    娘OGなどがハロプロを卒業するということでセットリストがなかなか良かった♪
    モーニング娘。さくら組の復活は個人的にかなり見たい!

    ハロショの愛ちゃん写真
    そして特に大きな発表もなかったようですね。
    愛ちゃんはまだまだモーニング娘。として頑張るようです。
    開設当時は早く卒業してソロで活動してもらいたいと書いてましたけど
    今は娘。に在籍しつつソロ活動が理想という風に考えてます。
    娘。に残ってた方がメンバーとの絡みが見れますしね☆
    なので、今の愛ちゃんの活動にはけっこう満足♪
    唯一の不満はソロでCDが発売されないことであるw

    ドラマ宣伝
    そして昨日、今日とドラマの再放送があり昨日も少し触れたんですが
    2月の予告が放送されていたので今日はPCの方でも録画。
    ってことで動画アップ。見たい方はどうぞ。
    ダウンロード(1分59秒/19.9M)
    ※右クリック→対象をファイルに保存でダウンロードできます。

    posted by: HIRO | ひとりごと | 20:41 | comment | trackbacks(0) | - | - |