Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Category
Archives
Recent Trackback
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
#545 ガラガラ
来週の天才!志村どうぶつ園に愛ちゃんとれいながゲスト出演。
愛れいな
先月に続いてまたバラエティー番組に出演ということで嬉しいです。
15日はリアルタイムでは見れないので録画して楽しむことにしよう♪

ちなみに上のキャプチャ画像は今週こちらで放送されたハロモニ@から。
約3週遅れなので「今さら感」があって最近はほとんど日記にしてませんが
けっこう楽しんで見ているんですよ♪
好きに取ればよいのか?
今回はこの発言が面白く、愛ちゃんサイトではけっこう取り上げられていたかと。
殿様愛ちゃんも意外といけてるな。歴史好きなだけあってw
だって50だぜ?うちら
そして特にはリーダーとしてメンバーに渇を。
自分で「うちらだっせ〜」なんて言ってるのに笑えた。
というかね、この頃の愛ちゃんは声がガラガラなのが
更に面白さを引き立ててくれるの。
サザエが好きなんです
この回の放送なんて本当にガラガラで心配な反面メンバーもみんなウケてたね。
最近は毎週のように面白発言が出るので愛語録も頻繁に更新しないとなぁw
posted by: HIRO | ハロモニ。&帯番組 | 15:51 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#517 きらり
先週末は韓国へ、そして昨日からは台湾にモー娘。メンバーが訪問してますね。
海外を楽しむと同時にモーニング娘。というグループをPRしてほしいです♪

久々に3週間遅れのハロモニ。について少し触れようかな。
この日のスペシャルベストは月島きらりちゃん!!
きらりちゃん
キャワ!名前の通りでなんだかキラキラしてる♪
最近思うんです。自分は小春ちゃんよりきらりちゃんが好きなんだと(笑)
なんかあのテンションの高さと声の高さが魅力的です♪
突っ込む愛ちゃん
まぁ愛ちゃんは同一人物だと突っ込みを入れてますけどねw

この回の放送ではアニメ「きら☆レボ」のなーさんの敵ネコをメンバーが考え、
その描いたデザインの中から誰か1人の絵が採用されるという企画。
絵を描くメンバー
ここぞとばかりに真剣にデザインを描くメンバーたち。
愛ちゃん、絵を描く姿勢が素晴らしい!背筋がピンとしてるね(笑)
さぁ一体の誰のデザインが採用されるのかと楽しみにしていたら
ハロモニ@公式ページですでに結果が発表されてましたw
う〜ん、この辺で首都圏と地方人との時間差を感じます・・(^^;
posted by: HIRO | ハロモニ。&帯番組 | 20:24 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#503 ボーリング
公式サイトのアーティスト写真が更新されました。(こちら
この衣装はこちらのサイトの特集記事の時と同じ衣装ですね。
11/21(水)発売予定の新曲『みかん』の衣装なのでしょうか?
愛ちゃんの髪も切った当初に比べて少し長くなってきたようで
個人的に好みな髪の長さになってきました♪

さてここ2週続けてボーリングに行ってきました。
最近ちょっと会社ではボーリングブーム。そんなブームに乗って参加。
スコアの結果は最高で166。3ゲーム総合で2位も1位取れず。
なんか後輩に負けたっていうのが何とも悔しいね(笑)
ボーリング
思えば北海道で先週放送されたハロモニ@では愛ちゃんがボーリングに挑戦。
メンバーがボーリングをする映像は今年1月のハロモニ。でもありましたが、
愛ちゃんはその時出演してなかったんですよね。
気になる愛ちゃんのボーリングの腕前はといいますと・・・・・、
ボーリング
お、なかなかいい投球フォーム。

ボーリング
ちょ、ヒジが曲がってる・・。

ボーリング
( ̄口 ̄;)!!?

ボーリング
(ノ∇`)アチャー
なんていうか投げるタイミングがつかめてないね愛ちゃん(^^;
そういう時は投げなくて正解。投げないとやり直しがききますから。
結果
で、やり直した結果は4本。愛ちゃんもう少し頑張りましょう(笑)
posted by: HIRO | ハロモニ。&帯番組 | 21:03 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#495 浴衣姿
以前サイトで行った投票で「あなたが好きな愛ちゃんの衣装」というテーマで
1位になった衣装は『浴衣』でした。
北海道で先週放送されたハロモニ。ではこの浴衣姿で出演しましたね♪
浴衣
投票を行った直後に浴衣姿を披露してくださるなんて
投票してくださったみなさんの思いが通じた形ですね!
この浴衣姿はハロショでも公式写真として発売されているようなので
近いうちに買いに行ってみよう☆カナ

この回の放送では愛ちゃんの口から「福井ではトマト」が有名との言葉が。
でトマトを使った「トマトカレー」という有名なカレーもあるらしい。
トマトカレー
「水を全く使わんと〜トマトの水分だけで作った100%のカレーなんやと」
福井弁でこう説明する愛ちゃん。
福井にはソースカツ丼、越前ガニの他にも有名な?ご当地グルメがあったとは。
もし福井に行く機会があればぜひ食べてみたいと思います!
posted by: HIRO | ハロモニ。&帯番組 | 18:09 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#489 ちびっこKING
久々に3週遅れのハロモニ@日記でも。
ネタが古いこともあり最近は必ず日記にはしてないんですが毎週見てますよ♪
天才フリークライミング少女
今回の放送はちびっこKINGという新コーナーで天才フリークライミング少女が登場。
これ面白そう。一度やってみたいと思うんだけど、なかなかやる機会がない。
さすが天才と呼ばれるだけあってすごい勢いで登っていきます。
愛ちゃんの方言
愛ちゃんも思わず「落ちんでねぇ、ホント大丈夫けぇ〜?」とお得意の方言を(笑)
TV以外でもよくあるであろう愛ちゃんらしい発言でした。
実演
天才少女の実演を見た後は実際にやってみることに。
ここでも愛ちゃん節が炸裂。「うぉ〜」と野太い声を出したかと思えば
「こっちか」「落ちる」など可愛らしい声を連発。
更には「ここ届かんて!」と方言も飛び出しもうすごいことに(笑)
でもなんだかんだ言いながら最後まで出来た愛ちゃんはさすがでした♪
posted by: HIRO | ハロモニ。&帯番組 | 17:58 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#485 絶叫
夏の甲子園。先週土曜は駒大苫小牧が登場しました。
史上初4年連続決勝進出を目指しましたが残念ながら初戦敗退・・。
去年、一昨年と日記にしてるだけあり思い入れも強かったので
負けが決まった時は呆然でその後の仕事が手につきませんでした(苦笑)
なので日記にの更新も久々なのです(笑)
やっぱ地元のチームが負けるといまいち盛り上がれなくなっちゃうなぁ。。

さて、久々に愛ちゃんサイトらしい日記でも書きますね。
数週間遅れのハロモニ@ネタですが個人的には1、2を争う面白さでした♪
今回は東京ドームシティでのロケ。まずは絶叫マシンに乗り質問に答えるゲーム。
愛ちゃん
「知っている早口言葉は?」という質問に愛ちゃんは「ちょちくちょきんぎょ」と答えます。
いくら絶叫系の乗り物が好きとはいえ、この状況でポピュラーじゃない
早口言葉を発する愛ちゃんはやっぱり変わってるなと思いました(笑)

次はお化け屋敷に入り絶叫しないようゴールするゲーム。
愛ちゃん
しかし愛ちゃんはゲームを忘れたかように絶叫しまくり(笑)
声が大きい、低い、太いの3拍子揃った見事なヘタレっぷりを発揮しました(笑)
実際近くにいたらお化けより叫びまくってる愛ちゃんが怖いよ。。
愛ちゃん
お化け屋敷から出てきた愛ちゃんはこの表情。
34回も絶叫してしまいすっかり疲れきってます。
っていうか赤チンの頭ってこうなってるんだ。初めてみたよ(笑)

そういえばこの回からジュンジュンとリンリンが番組に参加。
「モーニング娘。で1番かわいいのは誰?」という質問に
「高橋愛さんです」と答えたリンリン。この子は見る目あるね!(笑)
posted by: HIRO | ハロモニ。&帯番組 | 13:54 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#478 歌ドキッ!
さきほど放送された歌ドキッ!。今日は過去の名曲を歌うのではなく
モーニング娘。『女に幸あれ』の新曲披露です。
うたばんを見逃したので、新生モーニング娘。のTV番組視聴はこれが初めて。
モーニング娘。
メンバーの入れ替わりもありましたが、注目すべき点は小春ちゃんセンターでしょうか。
すでにソロでCDも出していて堂々としている小春ちゃん。
モーニング娘。のセンターに立っても違和感はそれほどないですね♪

愛ちゃん
そして愛ちゃんはというと、歌うパートがけっこう多いんです!
すでにPVを見たのでわかっていたことなんですが嬉しい♪
今までリーダーだと後列に下がったり、ソロパートが少なかったので心配でした。
ですが、こうして今までと変わらず歌ってくれるので安心♪
やっぱり愛ちゃんには常に前に出てたくさん歌ってほしいですから。

愛ちゃん
そして間奏部分では一番前に出てダンスを披露♪
新リーダーは言葉にするのが苦手な分、歌って踊る姿を見せて
行動で後輩を引っ張っていってくれると思います。
それを見てモーニング娘。が更に成長してくれれば言うことないですよね!

オリコンデイリーチャートでは1位スタートで、昨日が2位。
いろいろあったモーニング娘。ですが、また新たな一歩を踏み出しました♪

今回も動画おいときます。まだハロモニ@、うたばんでも見てない方はどうぞ。
ただスタジオの照明の光で画質は良くないです。
ダウンロード(3分17秒/32.9M)
posted by: HIRO | ハロモニ。&帯番組 | 01:56 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#477 ラーメン
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜!!!!!!!
19:30からのYahoo!ライブトークも20:00からのうたばんも見逃してしまいました(涙)
特にうたばんは新生モーニング娘。として初のTV出演だっただけに見たかった。
夜勤明けで寝てまして、目が覚めた頃はすでに時遅し・・。
CDもまだ買ってないので今日はハロモニ@ネタを久々に。
関東の7/1放送分から少し番組の内容が変わりましたね。
今までのようにただ町を探索するのではなく、町で出会った人と対決する形に。
ラーメン
そんな中、今回は大食い王 VS モー娘。5人で大盛りラーメン完食対決!
このラーメン麺だけで8人前、そしてスープが2リットル以上あるとのこと。
れいな
最初はおいしくいただくメンバーたち。
れいなに至ってはハロモニ@の中で1番幸せと思ったとか(ノ∇`)
さゆ
しかし、食べるに連れてしんどくなっていくメンバーたち。
目がいっちゃてた亀ちゃん、頑張って食べるさゆ、さゆを応援する愛ちゃん。
応援する愛ちゃんを見て「ちょっとリーダー(も食べなさい)」と突っ込むガキさん。
言い訳する愛ちゃん
すると愛ちゃんが発した言葉は「でも皿に底がつくまで食べたもん」。
なんという子供っぽいいいわけ(ノ∇`)アチャー
当然のように周りから突っ込みをいただきました。
歴代リーダーの中でも群を抜いて後輩から突っ込まれまくるのが
高橋リーダーの特徴です(笑)リーダーの威厳が見られない。。
説教するガキさん
そんな愛ちゃんに教育を施すガキさん。
どっちがしっかり者でリーダーだかわからないね(笑)
こんな愛ちゃんですが、そこも魅力の1つなのです♪
posted by: HIRO | ハロモニ。&帯番組 | 23:11 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#476 歌ドキッ!
歌ドキッ!今回のリクエスト曲は五つの赤い風船の『遠い世界に』という曲。
「出来ればゴージャスなデュエットでお願いします」とのリクエストに
出てきたゴージャスで豪華な歌い手は・・・
愛ちゃん
もっっっっちろん愛ちゃんです!(+杉田二郎さん)
今回の曲も全然わからない曲でしたが、うまく愛ちゃんの声と合ってましたね♪
フォークソングを歌う愛ちゃんも悪くないな(*´∀`)

愛ちゃん
収録時期にスケジュールが空いていたせいか最近歌ドキッ!出演多いね♪
やっと事務所も愛ちゃんにいろいろ歌わせてくれてるし、次はそろそろソロCDを出・・。
いや、今は我慢。リーダーとしてモー娘。を引っ張っていかないとね!(笑)
今日は新曲『女に幸あれ』のシングル発売日だよ〜!
明日はうたばん、そして歌ドキッ!でも披露されるので要チェックだね!

歌ドキッ!見れなかったための方に今回は動画おいときます。
ダウンロード(3分16秒/32.7M)
posted by: HIRO | ハロモニ。&帯番組 | 03:35 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#475 歌ドキッ!
前回からわずか2週間でまた愛ちゃんが歌ドキッ!に登場。
今回はMi-Keの『想い出の九十九里浜』です。
なんとなくサビの歌詞は知ってますが、自分はほとんど知らない曲です。
歌ドキッ!
今回で5曲目の披露ですが初めてソロじゃないです。
ごっちん、柴ちゃんとヤンタンメンバーが集結ですね。
愛ちゃん、たまたまカメラ目線になったところをキャプチャしました♪
愛ちゃん
出て歌ってくれるだけで満足ですが、あえていうならば
前回と服装を変えて欲しかったかな。
愛ちゃんの服装を見るのも1つの楽しみなんで♪
来週は火曜と木曜に愛ちゃん登場!来週もお見逃しなく!

余談ですが、昨日のCDTVに「恋人にしたいアーティスト」の結果が発表されてました。
8位
上位20人の中で愛ちゃん堂々の8位をゲット〜。
ハロプロ内では石川梨華ちゃんの6位に続く順位でした。
愛ちゃんが「梨華殿」というだけあって梨華殿の壁は大きいかな?(笑)
posted by: HIRO | ハロモニ。&帯番組 | 10:37 | comment | trackbacks(0) | - | - |