Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Category
Archives
Recent Trackback
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
#807 バトン14
ちょうど3ヵ月後の6月7日から愛ちゃんたちの新しい舞台が始まります。
その名もおじぎでシェイプアップ
1年前のおじぎ30度は見に行けなかっただけに今回は絶対行く!
シンデレラとは違う雰囲気であろう舞台もまた楽しみだな♪
愛ちゃん

明日はハロテン2で愛ちゃんと握手できる羨ましい人からいただいた
バトンでもサクっとやっちゃいますw

Q1.住んでいる地域は?
毎度毎度遠征せざるを得ない北海道札幌市。

Q2 HN(ハンドルネーム)とその由来は?
リアルネームの一部なだけ。

Q3 ヲタ暦は何年ですか
5年2ヵ月。

Q4 ヲタ活動をはじめたきっかけは?
雪が降ってたのでコンビニに立ち寄ってたまたま本を読んだら
当時17歳の天使が載っていましてww

出会えたことから全てが始まった〜♪

Q5 推しメンは誰ですか?
ファンサイトを開いている時点でこの質問は愚問だろ(-∀-)
高橋愛。

・・と。田中れいな。

Q6 推しメンの好きなところは?
歌がうまいところ
ダンスがかっこいいところ
ロリ声を発するところ
方言、訛りが出るところ
かっこ良さと可愛さの両方を兼ね備えているところ
泣き虫なところ
マジメで一生懸命なところ
目が大きくてキラキラしているところ

簡単に思い浮かべただけでもこんなにある。キリがないので自重しますw

Q7 恋人・友達・家族にしたいハロメンは?
愛ちゃんとならどんな関係でもъ(`∀゜)

Q8 ハロプロで好きなTV・ラジオの番組は?
現時点で放送されているレギュラー番組でいえば
FiveStars水曜日だなw(ヤンタン聞け

Q9 携帯・PCにハロプロの画像・動画は何枚持ってますか?
数え切れないほどw

Q10 ハロプロのCD・DVD・写真集は何枚持ってますか?
CDはシングルだと『愛あら』以降はだいたい持ってます。
持ってないのは『涙とま』と『THE マンパワー!!』だけw
アルバムは実は数枚しかありませんw
DVDは2005年春以降の娘。ツアーDVDなら全部あります。
写真集は愛ちゃん8冊とれいな3冊のみ。

Q11 ハロプロで好きな楽曲・PVは?
最近だと『みかん」と『リゾナント ブルー』かな♪

Q12 ハロショへ何回行き、何を買いましたか?
行った回数をわざわざ覚えているはずがないw
月に1〜2回行く程度ですね。

Q13 ハロプロのコンサート・イベントに何回参戦しましたか?
2005年春〜娘。コン仙台昼
2005年秋〜娘。コン札幌夜
2006年〜横浜文化祭
2007年春〜娘。コン旭川昼夜、札幌昼夜
2007年秋〜横浜文化祭(2日間)
2008年春〜娘。春コン新潟昼、仙台夜、福岡昼夜
2008年夏〜横浜High-Kingシングルイベント
2008年夏〜新宿シンデレラtheミュージカル
2008年秋〜娘。秋コン大阪昼夜(2日間)
2009年〜娘。シングルイベント

やっぱり去年から急激に遠征し始めたような感じですかねw
遠征は行ったことのない街に行くのと交流が楽しいのです♪

Q14 ハロプロのコンサート・イベントでのいちばんの思い出は?
1つに絞るのは難しいので2つあげます。
・2007年春の札幌コンが2列目でメンバーを間近で見れたこと
・去年のHigh-Kingでメンバーと握手して会話できたこと

Q15 イベント会場でのヲタ芸についてどう思いますか?
周りに迷惑かけなければやってもいいですが・・。
実際初めてコンサート行った時に被害を受けたので好きではない。

Q16 ヲタ友は何人いますか?
どこからが友達といえるのかよくわからないなw

Q17 ハロプロのFCに入ってますか?
未加入。入るメリットがあまりない。
でも入ってみようかなとは思ってるw

Q18 ハロプロについて、つんく♂・アップフロントへの要望は?
札幌でコンサートしてください。
札幌でシングルイベントやってください。
札幌でFCイベントやってください。
札幌で(ry

要は北海道を忘れるなということです。
アジア進出とかLA進出の前に来る場所があるだろうよw
毎回毎回遠征することになるんですもん。お金かかるんです。
こっちの身にもなってくれ(ガキさんか

Q19 今から10年後のハロプロはどうなってると思いますか?
モーニング娘。はメンバーが入れ替わりながら続いているはず。

Q20 あなたにとってハロプロとは何ですか?
元気をくれる存在。
posted by: HIRO | 他サイト | 20:23 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#792 バトン13
今日は更新しないつもりだったけど、こちらからバトンをいただいたので
簡単に答えていこうと思います。質問数も少ないし手軽にできます。

Best of カップリングバトン
Q1.あなたの推しメンにとって一番の友達だと思うメンバーは?
ガキさん。
同期ですし、加入からずっといるわけですから♪

Q2.あなたの推しメンにとってお姉ちゃん的存在だと思うメンバーは?
梨華ちゃん。
昔、愛殿梨華殿と呼び合っていたのでw

Q3.あなたの推しメンにとって妹的存在だと思うメンバーは?
みっつぃ〜といいたいところが、みっつぃ〜はれいなだもんな。
ここは娘。加入前から愛ちゃんのファンだったさゆ☆カナ♪
・・・と、いいたいところだが、れいなにしておく。
同じ愛れな好きとしてこちらの子に負けてられねぇ(どんな対抗意識だw
愛れな最強☆愛れな最高☆(パクリマテ

Q4.あなたの推しメンにとって良きライバル的存在だと思うメンバーは?
愛れな
れいな。
最近はずっと愛ちゃんとれいながメインで歌ってますからね♪
2007年の夏ハロ、2008年の正月ワンダコンでユニゾンで歌わせるあたり
事務所にもそういう意図が見え隠れしてるね。
そしてハイキング、今年のハロコンは愛ガキれいなで歌わせてたりと
娘。以外で必ず一緒に歌ってるという点からもれいながライバルと見ていい。
お互い負けず嫌いな性格を持ってるのでいつまでも良きライバルでいてほしい。
こういう関係のカップリングが自分は1番好きです♪

ミキティがいた時代愛美貴を推してたのも同じ理由。
やっぱり良きライバルがいるからこそ成長できると思うのでね♪
あとは最近ガキさんの歌がすごくうまいと感じるので
親友じゃなくライバルと言える関係になればもっと良いかも。

簡単に書くつもりが、つい長く書いてしまいました・・w

Q5.あなたの推しメンが尊敬しているもしくは、師匠だと思うメンバーは?
よっすぃ〜
よっすぃ〜。
先月の土曜スタジオパークで言ってましたから♪

Q6.あなたの推しメンが一番悩み事を相談していると思うメンバーは?
普通に考えるとガキさん。
でもれいなに相談事もしてるんだよなぁ〜(過去のBLTでの対談より
改めてみるとめっちゃいい対談内容じゃないか。さすが愛れな(/▽\*)

Q7.あなたの推しメンにとって一番のメル友だと思うメンバーは?
いないんじゃないだろうかw
絵文字1個でメール送る子にメル友はいません(マテ
愛ちゃんは要があったら電話するタイプかな?
自分はメールは面倒なので電話かけるほうが多かったりしますがw

Q8.お疲れ様でした。最後に回す人を6人(回す人数は任意で)!!
やってない方、やりたい方はどうぞ♪

この後はドラマとMUSIC JAPANの放送。会社でこっそり見るか・・←
posted by: HIRO | 他サイト | 16:11 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#783 バトン12
泣いちゃうかものシングルイベントの詳細が発表されました。
今回は3月1日が明け休みなので応募してみようかなって思います。
でもシングルは2枚しか買わないけどw

ハロショの愛ちゃん写真
先週毎度現場に必死な方からもらったバトンをやりますね(遅くなってすいません
バトン自体昨年5月以来とかけっこう久々だなw
思ったことを簡単に直感で答えていきます。

1、貴方の名前は?
HIRO

2、推しメンは?(1〜10人)
・高橋愛
・田中れいな

3、ファン歴はどれくらい?
先月で5年が経ちました。

4、周りにヲタバレしてる?
してないです。なので素を見せれないのが辛いw
周りは僕を野球ヲタで浜崎あゆみが好きと認識しています(・∀・)ニヤ
まぁこれもウソじゃなく事実なんですよ♪

5、初現場はどこ?
2005年3月の娘。春ツアーの仙台サンプラザの夜公演です。
サイトを始めたのもこの時期です。

6、過去1番、神席だったのはどこの会場?席は?
2007年4月の娘。春ツアーの札幌厚生年金会館の昼2列目。
愛ちゃんが手を振ってくれ、れいなからウインクされ最高でした(/▽\*)

7、現在までに1度も会ったことがないメンバーは?(過去メン含む)
2005年春ツアー以前のメンバーとは会ったことないです。
あやや、High-King、美勇伝以外のメンバーともまだ会ってない。

8、初めて買ったハロプロのCDは?
『愛あらばIt's ALL RIGHT』。
でもレンタルはこれより前からずっとしてましたw
シングルビデオだと『LOVEマシーン』は持ってます。

9、ハロプロで好きな曲は?
・『リゾナント ブルー』
・『恋ING』
etc..

10、最近よく聴いてる曲は?(5曲)
『泣いちゃうかも』
最近音楽を聞く機会がかなり減りました。

11、カラオケでよく歌う曲は?(5曲)
カラオケは普段しませんが元旦に行きました。
いろいろ歌いましたけど伏せておきます(何

12、この曲は泣けると思う曲は。?
・『ふるさと』
・『恋ING』

13、歌声が好きなメンバーは?(5人)
・高橋愛
・田中れいな
・藤本美貴

14、上で答えたメンバーにどうしても歌って欲しい曲は?(ハロプロ外もあり)
パッと思いうかびませんw
でも愛ちゃんが歌う『恋ING』は会場で聞いてみたいです。
なんで去年のハロコンで歌ってしまうんだあああああああぁぁぁorz

15、ハロプロ最強グループ、ユニットはどれ?
グループはモーニング娘。しかいないでしょう。
ユニットではなっち、ごっちん、梨華ちゃん、あややのDEF.DIVAでしょうね。
当時はファンじゃなかったですが、豪華だなぁって見てましたもん。
愛ちゃん絡みだとエレジーズですね。
当時歌とダンスに長けてる4人を選出したわけですから♪

16、貴方の理想ユニットを教えて?
・愛美貴
・愛れな
横アリを見た友達の話では愛美貴の絡みが少しあったとかw
それは見たい、ぜひとも見たい。早くDVD発売してくれ!!

17、ファンになって1番嬉しかったことは?
やっぱり去年初めて握手して会話したことですね。
あとは、あるメンバーのサイン本が当たったとき(愛ちゃん関係ねぇーw

18、逆にファンになって1番嫌だった、悲しかったことは?
思うだけで何も助けてあげられないとき。

19、恋人にしたいメンバーは?(3人)
・高橋愛
・田中れいな

CDTVのアンケートにどちらで投票しようか迷ってます(マテ
愛ちゃん
・・・・・・・・(怒)

・・・。冗談だよ、冗談。ちゃんと愛ちゃんに投票するから(;・∀・)

20、結婚相手にしたいメンバーは?(3人)
高橋愛

21、友達になりたいメンバーは?(5人)
娘。メンバー全員ですww

22、姉にしたいメンバーは?(3人)
・あやや
・ミキティ
・梨華ちゃん

23、妹にしたいメンバーは?(3人)
・田中れいな
・久住小春
・鈴木愛理

あ、愛理は譲るよww

24、マネージャーをしてみたいメンバーは?(3人)
・高橋愛
・田中れいな
・亀井絵里

25、ペットにしてみたいメンバーは?(3人)
カメ、うさぎ、猫。6期の3人でw

26、喧嘩をしたら勝てそうにないメンバーは?(3人)
藤本美貴

美貴様のいうことならば何でも聞きます(爆)

27、朝起きたら1推しと入れ替わってる!?1日どうする?
自分の2推しとデート。
これで何の障害もなく堂々とできるでしょ(マテ

28、突然、貴方の家に1推しが!貴方の反応は?
多分どうしていいかわからないと思う。

29、貴方の3つの願い、ハロプロが全面協力で叶えます!貴方の願いは?
・チケットは常に良席(エクゼ入れ
・自分のためだけにコンサートをひらく(無理
・愛ちゃんが愛ため。の掲示板に書き込みする(絶対無理

さんま玉緒の「あんたの夢を叶えたろか」の番組でやってくれるなら
自分のためだけにコンサートをひらくが1番叶うかもなw

30、このバトンを回す人は?(5人)
やってない方どうぞ♪
posted by: HIRO | 他サイト | 21:52 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#629 バトン11
今日は19:30からNHKの番組にモー娘。が出演しますね♪
リアルタイムでは見れないので録画して後で楽しむことにします☆

さて、かなり前にこちらの方から『乙女バトン』という物を受け取りましたw
他に書きたいことがあったので後回しにしてましたが今日ようやくやります。
『乙女バトン』
『 』の中には指定された人物名を入れてください。
指定は『れいな』
純粋な愛ちゃんサイトであるうちに対して「れいな」で送ってくるとは。
ここはどう考えても「愛ちゃん」で指定してくるのが筋でしょうがー!w
れいなに浮気しているとか指摘しておいて、こういうバトン渡すあたりは
明らかに浮気を助長させている確信犯ですね。そんなことしなくてももう十分れいなは好きですよ♪まぁいいや。1ヶ月以上遅れたけどやりますねw

あなたは『れいな』と同じクラスになりました。

01)あなたは『れいな』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?
れいな
例えば自分が写真のミキティの席だったとして考えよう。
自分はこう見えてシャイなのでれいなが隣にいるだけで緊張しますねw
とりあえず、さりげなく興味なさそうに「おはよう」と話しかけます。
表情はミキティのような感じで(爆)
果たして「おはよう」と返事が返ってくるのか・・w

02)『れいな』が教科書を忘れて困っているようです。どうする?
こういう状況って机をくっつけて見せていた記憶があるのでそうします。
隣に愛しのれいな♪もう勉強どころじゃないね嬉しくてw
そんな様子を伺う愛ちゃん。「これは浮気やよ!」と怒っているご様子((;゚Д゚)ドキッ

03)体育祭です。『れいな』は何の競技に出ると思う?また何で活躍すると思う?
玉入れかな。れいなって足は決して速くないけどメトロラビッツでのプレーやバスケットが得意みたいなので活躍してくれる気がします♪

04)文化祭です。『れいな』は劇に出ることになりました。何の劇で何の役?
れいな
普通にヤンキー役の女子高生役かな(マテ
あややが主役を演じたスケバン刑事をやるのも面白いかもw

05)文化祭で、あなたと『れいな』のクラスは一体何の出し物をするの?
れいな
2人で作る愛のこもった肉サラダ♪(2004年の二人ゴトより)
お値段はれいなの誕生日にかけて1111円。(高すぎマチヤガレ

06)服装検査、『れいな』は何かに引っかかったようです。一体何処が引っかかった?
れいな
ピアス、指輪、ネックレス・・。
普段からいろいろ身につけているので引っかかるのは目に見えているかと(-∀-)w

07)修学旅行で『れいな』と同じグループになったあなた、何処にいってどんなコースを回る?
れいなの行きたいところに行く。断ると機嫌をそこねそうなのでw
一緒に楽しく時間を過ごせればどこでもいいよ♪
で、隙を見て2人きりになるのは当然(-∀-)
そんな2人の様子を見ていた愛ちゃんがボソッと一言。
「2人きりで行動するなんてこれは絶対浮気やよ!」と周囲に愚痴る(爆)

08)修学旅行、『れいな』の部屋に遊びに行ったあなた、『れいな』は一体何してた?
この日はたまたま水曜日。れいなは大好きなヘキサゴンを見ていたw
ラジオを聞くとドラマもたくさん見ているようなのでかなりTVっ子だと思います♪
それか愛佳(みっつぃ〜)と一緒に遊んでいるとか。。

09)『れいな』が先生に叱られていました。一体何をしたんだと思う?

また教科書を忘れたため、先生に叱られるれいな。
怒る先生に対して逆ギレするれいな。
大事にならないうちに仲裁に入るww

10)『れいな』と2人で下校しました。何の話をする?
れいなが知っている愛ちゃんについての話を(マテw
そしてその話をこの日記で紹介することによって普段見れない愛ちゃんが見える!
ってことで協力するよう頼むことにしようw

11)『れいな』と2人で下校、寄り道しようと誘われました。何処に行って何をする?
カラオケに行ってれいなにいっぱい歌ってもらう。
ラジオで上原あずみさんの『無色』をよく歌うと言ってたので聞きたいなぁ。
ちなみにこの曲MDに入ってるんけど、いい曲ですよね♪
れいな
あとはもちろん『シャボン玉』を歌ってもらうのは当然。
「愛する人はあなただけ〜♪」って視線を合わせて言ってもらわないと(*´∀`)

12)突然『れいな』が転校することに!!どんな理由で何処に?なんて言葉をかける?
先生に怒られてばかりでイヤになったので隣の学校に転校(マテ
会おうと思えば会えるけど、とりあえず「おわかれいな〜」と言葉をかけますかw
そしてれいなに傾きかけていた自分の気持ちが愛ちゃんに戻る。
最終的に愛ちゃんに辿り着くのはもはや自然の摂理なのです(-∀-)w
ただ浮気した自分を愛ちゃんは再び受け入れてくれるのでしょうか・・ww

13)お疲れ様でした!このバトンを8人に回してください!『 』の指定も忘れずに
やってない方で興味を持った方、日記のネタが困ってる方どうぞ。
こうやって妄想するのも意外と大変で疲れましたw
posted by: HIRO | 他サイト | 16:14 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#580 バトン10
今日はこちらから受け取ったバトンをやってみます♪
過去ログ見たらバトンは今回で7ヶ月連続でやってることにw
けっこう頻繁にやってるもんだなぁ。

愛ちゃんとは直接関係ないので興味のある人だけ読んでくださいw

☆相互リンク紹介バトン
サイトを運営する上で日々お世話になっている相互リンクのサイトさんたち。今、ここで感謝の意を込めて相互リンクしているサイトさんを紹介しちゃいましょう。

●ルール
以下の設問に対し当てはまるあなたが思うサイトさんを解説付きでベスト3形式か1つ以上挙げる(ただし3つ以内)形式で紹介してください。重複可。

では早速答えていきますか。
Q1:面白いテキストを書いていると思うサイトさんは?
さゆみん♡レボリューション! 様
1回の更新で文字も画像も大満足できるほどの内容。
自分への突込みが秀逸でいつも笑わせていただいています♪
自分はこんなに面白く書けないのでこれはもうぴ〜すさんのセンスですねw

REI:FORCE 様
メンバーとの会話型の日記ってあんまり読んだことなかったんですけど、
ここは本当に面白い。れいな、小春とパンダパンさんとのやりとりが最高です♪
れいながより好きになった1番の原因はここの日記を毎日読んでるからですw

天使のほほえみ・・・。 様
読んでるうちに引き込まれちゃいます。そんな不思議なブログ。
今回のバトンの渡し方1つにしても面白いんですよねw
天使の巡ってライバルとの争いも楽しく読ませてもらってるよ♪

Q2:サイトデザインがカッコいい、もしくは綺麗だと思うサイトさんは?
ラブ紺インフォ 様
プロの人が作っているんじゃないかと思うくらいの見栄えの良さ!
本当にすごいです。自分には到底できないw
色使いもデザインも本当に見ていて見栄えがいいです♪

Mikitty Way 様
スタイルシートを徹底的に勉強し、XHTMLで作成されたということで
以前とはまた一味違った雰囲気のサイトに♪自分はXHTMLの本を読むも挫折w
かっこよくてクールで見やすいミキティサイト♪

Positive Charmy 様
梨華ちゃんといえばピンク。それに合わせたサイトカラーは見事。
ピンクを基調としてますが梨華ちゃんの表情でかっこよくも見えちゃうサイト。
リニューアルされた現在のページも味があって好きです☆

Q3:凝っているなと思うサイトさんは?
Ray a girl 様
ブログにも関わらずトップページに情報を掲載したり、
番組出演予定などを掲載するところはファンサイト顔負けです。
すごく頑張ってるなぁと感じるブログ♪新たにサイトを立ち上げる日も近い?w

Eternal Song〜そよ風に寄り添って〜  様
リンク先にマウスを合わせると、クリックしなくてもページが見えるのがGood。
実家だと光回線が開通してないのでページ1つ見るのも大変。
そんな時にこういう機能がついていればすごく便利なんです♪

SHINE☆
トップページの背景はガキさんの地元横浜でしょうか?
AMUSEMENTのページはBGM、そしてアトラクションの画像が可愛らしい♪
オリジナル的な要素いっぱいで参考にもしているサイトです♪

Q4:推しメンへの愛情が人一倍伝わるサイトさんは?
あいいろ。 様
愛ちゃんへの愛情・・。この方に勝てる人はそういないかと思います(笑)
現場へ行かれることが多いみたいのでブログの内容もレポが中心です。
レポが非常に長いので読むときは時間がある時にじっくり読むのが基本w

M・BEAUTIFUL PLACE 様
こちらもガキさんへの愛情は誰にも負けないと思わせるサイト。
日記ではハロショなど公式の写真を使ってることが多いですね♪
天使愛ちゃんをライバル視して、と争ってますけど決着はつくのでしょうかw
もう愛ちゃんの方が天使で勝負はついてるんですけど(マタナイw

神になるため、エースを狙え!! 様
基本愛ちゃんオンリーに近い日記なので愛情たっぷりかと♪
愛ちゃんには関してはある程度なんでもOK的な感じですが
ハロモニ@の感想は時に厳しい・・。その辺のギャップが面白いですw

Q5:妄想が激しいサイトさんは?
ビッキーのクッキー 様
トップバナーの「私はえりりんの犬になりたい・・・」。
この言葉だけでもかなりすごい方かと(爆)
REI:FORCE様に言えることですが、会話型の日記は妄想を膨らませないとなかなか毎回できることではないと想うのでその辺はすごいなぁと思います♪

Q6:サイト運営上で参考にしているサイトさんは?
Delicious! 様
実際過去のトップページでここのサイトの一部を参考に作ったこともあり
すごく尊敬しているサイトの1つです♪
サイトカラーである紫も他ではあまり見られない色あいで素晴らしいです♪

SCRATCH 様
トップページがすっきりしていてすごく見やすい♪
うちのトップページは、やや内容がごちゃごちゃしているので・・。
レイアウト的にはうちと似た特徴があるのですごく参考になります♪

AI_CLUB 様
愛ちゃんサイトで1番見やすいと思ってるのはマーチさんのサイトです。
サイトカラーも愛ちゃんのツアーTシャツの色にかけていて素敵☆
同じ愛ちゃんサイトとして、いいところはどんどん吸収していきたいです♪

Q7:実際にサイトの管理人さんとお会いしたときイメージどおりだと思ったサイトさんは?
〜天使の女神〜 様
サイトを持ってる人の中では唯一2度お会いしてますが、ほぼイメージ通り。
自分もそうですが、愛ちゃんのファンは愛ちゃん同様控えめな方が多いですねw
多忙とのことですが、またお会いできる日を楽しみにしています♪

Q8:実際にサイトの管理人さんとお会いしたときイメージと違ったと思ったサイトさんは?
さゆみん♡レボリューション! 様
極力重複を避けてきましたが、該当する方がいないので2度目の登場w
日記のイメージと違い、ごくごく普通の方でした。
まぁ会う約束もしていなかったし、初対面だったので真の姿は見てないと思うけどw
来月新潟でお会いする時は素のぴ〜すさんが見たいですw

Q9:お疲れ様でした。最後に回すサイトさんを3つ。
知り合いにほとんどバトン回ってるんで、渡す相手がもういない(爆)
まだやってない方がいて興味があればやってみてください♪

ここまで約3時間半もかかりました。本当に疲れたw
これから一休みしてフラゲした秋コンのDVDを見ようと思います♪
posted by: HIRO | 他サイト | 23:39 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#567 バトン9
CDTVで月1で行われているアンケートですが、今回のテーマは「恋人にしたいアーティスト」。思えば前回は愛ちゃん8位だったなぁ。
愛ちゃん
今回はさらに上を目指してハロプロ内で1番を目指してほしいところ。
応援する側としてはやっぱり上位にいればいるほど嬉しいですからね♪
愛ちゃんを恋人にしたいと思ってる方はこちらで投票しましょう♪
他の方たちには投票せず必ず愛ちゃんに投票するように!w

話は変わり先週こちらの方からもらったバトンをやりたいと思います♪
さすがに投票の告知だけだと手抜きすぎるのでw
○あなたのお名前は??
HIROです。

○あなたのハロの推しメンは??
高橋愛ちゃん。他には田中れいなちゃんと久住小春ちゃん♪

○ハロ以外は??
浜崎あゆみさん。女優(アイドル)だと北乃きいちゃん☆カナw

○好きなハロの歌は??
モー娘。だけに限らせていただくと
愛あら、浪漫、大阪恋の歌、色じれ、シャボン玉、悲しみトワイライト、
セクボ、恋ING、シャニムニ、青空、ラヴ&ピ〜ス、などなどw

○一日、ハロの誰かにかわれるとしたら誰とかわりたい??
愛ちゃんになって周りからチヤホヤされたいです(笑)
というか頭の中は宝塚や歴史のことでいっぱいなのか調べてみたいかなw

○今頃だけどハロを好きになったきっかけは??
ハローというか愛ちゃんなんですけど。
冬の寒い日にコンビニで暖まろうと思いたまたま読んだ雑誌がヤングマガジン。
普段立ち読みすらしない雑誌なのに表紙のモー娘。が少し気になって。
モー娘。が巻頭カラーで当時15人いたメンバーを順に見ていくと
めちゃくちゃ可愛いと思える子が写ってました。(↓この写真)
親指
これを見て「高橋愛ってこんなに可愛かったっけ?」と思いつつ
家に帰って愛ちゃんサイトを検索しあちこち拝見。
当時放送されていたハロモニ。やブレーメンの音楽隊を見て
一気に好きになってしまいましたとさ(笑)
とまぁ可愛いだけじゃいつか絶対飽きていたはずなんですけど、
いまだ好きでいられるってことは愛ちゃんの魅力は可愛いだけじゃないってこと。
訛りや方言、歌やダンスなどいろんな魅力に惹かれたのです☆
今思えばこの雑誌を読んでなければファンになってなかったと思うので
まぁこれが運命というやつですかね。

こう答えていると他の方々のきっかけもすごく気になります(笑)
みなさんは何きっかけでモー娘。または愛ちゃんを好きになったのでしょうか。

○ハロファン歴は??
上の雑誌を読んだのが2004年1月なので4年が過ぎました☆

○アルバム派?シングル派?
うーん、どっちだろ。どちらかといえばアルバム派☆カナ
というか質問の意味がいまいちわからない(^^;

○リア友でハロ好きな人いる??
高校時代のクラスメイトが1人います。
高校時代は全く興味なかったのでモー娘。については話しなかったけど。
文化祭やツアーなど、たいていこの友達と行動を共にしています(笑)

○カラオケで必ず歌うのは??
カラオケは嫌いなので行きませんし、モー娘。の曲も歌わないw

○このバトンの感想は??
手軽に更新できて良かったです。もっと早くやれば良かったなと・・w

○このバトンをまわしてきた子の印象は??
ガキさんが天使とか日記で書いてますけど、他に書いてるサイトさんがいなく
本当は愛ちゃんに敵わないと後で教えてくれた話のわかる管理人さんです(マテw
と半分マジ半分冗談ですが、ガキさんへの想いが強く表れている方です☆

○回す人5にん
あちこち回ってると思うのでやってない方はやってみてください♪
posted by: HIRO | 他サイト | 16:18 | comment | trackbacks(1) | - | - |
#555 バトン8
先週こちらの方から「ハロプロ今年バトン2007」というのが回ってきたので
簡単に答えていこうと思います。遅くなってすいません・・・(汗)

☆現場篇
今年は何回コンサートやイベント(CDSを含む)など行きましたか?
5回です。

,砲弔い討修瞭睫は?
4月14日の旭川と15日の札幌であったモー娘。のコンサート。
7月1日に札幌であったGAMのコンサート(昼のみ)。
そして10月7日、8日の横浜で開催された文化祭に行ってきました。

現場で何人のファンの方と交流されましたか?
8人かな。

1日で使ったグッズ購入の最高金額は?
うーんあまりいくら使ったなんて計算してないんでわかりません(笑)
基本DVD MAGAZINEと愛ちゃんのソロ写真のみの購入なんですが、
ただランダム系のグッズにむやみに手を出すので意外と使ってるww
そして愛ちゃんは当たらないという虚しい結果・・・orz

一番良い席だったと思う公演は?(複数回答可)
4月15日の札幌の昼夜が共に2列目で見ることができました♪
愛ちゃん可愛かったー♪れいなのウインクもすごかったー(笑)

最も印象に残った公演は?(複数回答可)
4月15日の昼公演。

ライブで最も印象に残った曲は?(複数回答可)
シャニムニパラダイス
元気+
悲しみトワイライト
雪/愛×あなた≧好き

ライブで最も印象に残ったMCは?(複数回答可)
LOVEマシーンで最初の「ディア〜」部分を誰がやるか話していた時。
飯田さん、よっすぃ〜とリーダーが「ディア〜」部分を歌ってたので
次はリーダーになるミキティにという話でしたが本人は嫌がってた部分。
で、結局今「ディア〜」は誰が歌ってるのでしょうか。

☆メディア篇
最も印象に残ったニュースは?(複数回答可)
とにかくスポーツ紙の一面を見てびっくりしたのは辻ちゃんの妊娠結婚。
あとはやっぱりミキティ脱退&愛ちゃんリーダー就任ですかね。

最も印象に残った番組は?(複数回答可)
ベストアーティスト
最近見た中でインパクトが強かったベストアーティスト2007ですね♪


☆購入篇
今年は何枚CDを買いましたか?
ハロプロ絡みだと娘。シングル4枚とアルバム2枚。
あときらりちゃんの『☆☆☆』も買いました♪

,砲弔い討修涼罎悩嚢發世隼廚Ε轡鵐哀襪肇▲襯丱爐蓮(複数回答可)
シングルは悲しみトワイライト。アルバムはSEXY 8 BEAT。

,砲弔い討修涼罎悩嚢發世隼廚Χ覆蓮(複数回答可)
うーん、やっぱり悲しみトワイライト。

今年は何枚DVDを買いましたか?
娘。のシングルVが2枚。クリップ集が2枚。そして春ツアー映像。
アロハロモー娘。にラブハロ高橋愛。
あとはDVD MAGAZINEが4つくらい?

い砲弔い討修涼罎悩嚢發隼廚Ρ覗作品は?
ラブハロ高橋愛

い砲弔い討修涼罎悩嚢發隼廚Ε掘璽鵑蓮
愛ちゃん
愛ちゃんが繰り出す12のキャワポーズ。日記では4つしか取り上げてないけどw
というかこれは写真集に付属されてるメイキングDVDですけどw

今年は何冊写真集を買いましたか?
「ラブハロ! 高橋愛写真集 in プーケット」
「水」
なんだかんだいいながら人生で買った写真集はいまだ愛ちゃんだけ☆

Г砲弔い討修涼罎悩嚢發隼廚写真集は?(複数回答可)
「水」

Г砲弔い討修涼罎悩嚢發隼廚Ε轡腑奪箸蓮(複数回答可)
うーん、選べん。全部(マテ

今年はハロショに何回行きましたか?
行った回数数えてないからわからないけど、10回〜15回くらいかと。

について使った最高金額は?
文化祭のチケットと愛ちゃんの誕生日記念のグッズを同時に買った時は
5000円くらい使いました。普段は見るだけか1〜2枚写真を買うだけです。

について今年は写真を何枚買いましたか?
10枚から15枚の間だと思う。
実際トップページの画像もランダムにして長く使いまわしているので少ないw

について最高と思う写真は?(複数回答可)
愛ちゃん
髪型がイイ!

とこんな感じでした〜♪
約1年半ぶりのコンサートも楽しかったですが、
2年続けて行った文化祭も楽しかったです。いろんな方と交流できましたし♪
来年はもう少し積極的にイベントに参加しようかななんて思ってます☆
posted by: HIRO | 他サイト | 16:07 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#529 バトン7
ここ最近まで時間があったのでいろいろとサイトを更新してました♪
いまさらながらリンク集にジュンジュンとリンリンのカテゴリや掲示板の
アイコンを作ったり、愛語録を11ヶ月ぶりに更新したりしました。
たまには日記とトップページ以外も更新しないとね(笑)
ということで今日はサイトにちなんだお話♪
☆--------------------------------------------------☆
サイト管理人バトン+
あのサイトの気になるあんなことやこんなこと。
こだわりとかを色々しゃべってサイト自慢やPRをして
楽しんじゃいましょう!!
☆--------------------------------------------------☆
とのことで、こちらの方からバトンをいただきました♪
1週間も遅れてしまってごめんなさい。やる気はあったんですが、
日記にするネタもたくさんあったので遅れてしまいました(^^;
遅れた分、今まで以上に長く語りますのでw

ちなみにこのバトンはドールさんが始めたもの。
先日、文中でうちの日記の一部を引用してくれたみたいで
わざわざ引用したと書いていただいたのが嬉しかったです♪
ありがとうございました☆

川*’ー’):あなたのサイトの名前の由来を教えてください
とりあえず「愛」という文字は入れたかったのと、前のサイト名「愛も〜ど」で独自ドメイン取得の際、愛も〜どに関連するドメインが取れなかったのでサイト名を変更「愛のために。」にしました。
シンプルに愛ちゃんのために応援していくという意味がこめられています。
あと「。」はモーニング娘。の「。」をパクリました(爆)
後で気付けば愛ちゃんと同じ誕生日の某女優さんの曲のタイトルと
全く一緒になっちゃいました(^^;

ノlc| ・e・):1ヶ月にどのぐらいのアクセスがありますか?
正確には把握してません。
が、だいたい20000前後だと思います。

ノノ*^ー^):逆アクセスランキングで1位、2位、3位、5位、10位、20位以内にランクインするにはおよそどれぐらいのアクセス数が必要ですか?
うちは2週間に1回という形で集計をとってるのと、検索サイトも逆アクに
含めているので多少他のサイトさんと傾向が違うと思います。
最新の結果を元にすると1位はYahoo!がぶっちぎっているので置いといて、
2位ならば2週間で400〜450あればいけるんではないでしょうか。
5位〜7位だと150以上、10位以内は110はないといけないかな。
20位以内だと40前後かと。
最新の結果はいつもよりレベルが高かったので、普段はもう少し低いかと。
ちなみに来年からは他のサイトさんに習って月1で集計する予定です(笑)

っていうか今年1度も日記で逆アク取り上げてないねw
いちおトップページの左下に表示はしてますけど。。

从*・ 。.・):逆アクセスランキングにランクインしてくるサイトには誰推しのサイトさんが多いですか?
最新を元に20位まで見るとミキティが2、ガキさん、さゆ、小春ちゃん、
こんこんが1。あとは複合サイト、愛ちゃんサイト&ブログ、検索サイトです。

从 ´ ヮ`)☆:TOP画像やバナーなどサイトで使う画像を作るにあたって気をつけていること、こだわっていることなどはありますか?
日記では公式のジャケ写やアー写を「こちら」とリンクを貼って紹介するところ。
画像を直接貼らないのは面倒なのが理由じゃなく二次使用になっちゃうから。
自分のサイトの注意書きに「画像の二次使用は禁止です」と書いてるのに
自分が公式などのジャケ写やアー写を使うというのは本末転倒だと思って・・。
なので、日記にする時はたいていこういう形にしてますね。
直接買ってからスキャンして日記で使うようにしてます♪
ただDohhh UP!の映像はキャプチャさせていただいていますけどねw
(ちなみに日記の左側にある愛ちゃんの写真集の表紙は買う前から貼ってましたがあれはブログの機能でしてamazon側の画像を直接表示させています。)

リo´ゥ`リ:自分のサイトのイメージカラーは何色だと思いますか?
今は水色。理由は作業をしてこの色がしっくりきたからです。
ちなみに今までピンク→緑→黒(グレー)→緑→水色といろいろ変わってます。
サイトバナーが緑なのも前回が緑を基調としたサイトだったから。
ちなみに昨日シンプルに新しいサイトバナー作りました♪
サイトバナー
やっぱり今のサイトカラーに合わせないとね!

川=´亠`):サイトを更新する際、参考になるサイトや刺激を受けるサイトさんはありますか?
ハロプロに関わらず、レイアウトを見て勉強にサイトさんはたくさんあります♪
刺激を受けるのはやっぱり愛ちゃんサイト、ブログですかね。
同じ人を扱ってるので内容がかぶらないか気になるし、
少しでも他とは違う視点で捉えようとかいろいろ考えますよ(笑)

川´・_o・):相互リンクをしているサイトの管理人さんとは会ったことがありますか?会ったことがあるなら何人ぐらい?
リンクしてる人のみだと、とぶのさんマモーさんニシヤンさんStation Masterさん唯さんふぉまぁさんぴ〜すさんかな。
考えてみるとニシヤンさん以外は全て文化祭でお会いした方々ですね♪

川*^A^):最後に。今後、自分のサイトをどういう風にしていきたいですか?
今よりももっと見やすくわかりやすく表現して、愛ちゃんに興味を持った人が
このサイトを見て愛ちゃんを好きになってくれる環境にすることかな。
検索で来てくれた一般の方にもコアなファンの方にも
両方に素敵なサイトだねと言われるようになりたいなと思ってます♪

川o・-・):回す人を6人!!(回す人数は変更しても構いません)
相互リンクしている愛ちゃんサイト、ブログのみなさんやってみてください♪

追記
529回目の日記で初めてメンバーのAA(顔文字・アスキーアート)を使ったよw
愛Qテストで愛ちゃんのAAは使ってるけど、まさかこんな形で全員使うとは
思ってませんでした。(笑)
posted by: HIRO | 他サイト | 18:34 | comment | trackbacks(1) | - | - |
#510 バトン6
お知らせを2点。
愛ちゃんの最新写真集『水』が10/26(金)に発売になりますが、
ワニブックスで購入すると名前入りサイン本が抽選で、追加特典として
生写真が付いてきます。抽選の対象は本日までなので買う人はお早めに。
管理人はさきほど注文しました。危なく忘れるところでした(笑)

トップページで行ってる投票ですが、私の設定ミスでコメントの一部が消えてしまいました・・。せっかくコメントをしてくださった方々申し訳ないです。
よろしければ再度コメントをいただければ嬉しいです。
これから初歩的なミスをしないように気をつけますm(__)m

今日はこちらの方からいただいたバトンをやりますね。
ハロプロをもっと楽しみたい!WEBからハロプロを盛り上げよう!
を目的にハロプロサイト管理人バトンを実施します。
管理人さんのサイトに対する姿勢や考え方を知ることで、
そのサイトをもっと楽しめるはず。
このバトン以前やった記憶がありありですがまたやってみますw
以前と多少答えが変わってるかもしれないしね。
●あなたのサイト(ブログ)名を教えてください
愛のために。

●あなたのハンドルネームを教えてください
HIRO

●あなたのサイトはどのメンバー(ユニット)がメインですか?
サイト名からもわかるように高橋愛ちゃんですよー♪

●開設日はいつですか?
2005年3月1日

●開設したキッカケは何ですか?
高橋愛を知ってもらいたい、ファンを増やしたい。
サイト開設前に愛ちゃんサイトがいくつか閉鎖されて増やしたい。
が理由・・・だったはず・・(^^;

●サイトを通して自分の推しメンバーの知ってもらいたい部分は何ですか?
普段はちょっとボケてて訛ってて頼りないんだけど、
いざステージに立つと人が変わったように輝きを見せるところ。
過去のTV出演の写真と17日の日記の写真を比べるとわかってもらえるかと。
そんな二面性を持った愛ちゃんが魅力的♪

●現在のサイトの目標は何ですか?
開設当時は1人でも多くの愛ちゃんファンを作るだったはず。
目標はできれば目に見えるものがいいよね(^^;
今はこれといった目標はないです。

●サイトを運営する上で困ったことや悩み事がありますか?
日記のネタ。今はあるけどないときはないから(笑)
そしてやる気。ネタとやる気がなかった8月頃はマジで閉鎖しようと思ってましたw
あとは更新してないコンテンツの更新。しなきゃと思いつつ手がつかない。

●リンク(相互リンク)の基準は何ですか?
基本ハロプロがメインのサイト、ブログならばOKです。
ただ数ヶ月も更新しないのはNG。

●日記を書くとき何か意識していること(気を遣っていること)はありますか?
DVDなどの商品は全て紹介しないところですかね。
全部紹介しちゃうと買わない人もでてきそうなので
要点をまとめてダイジェストみたいな感じで簡単に紹介しちゃうところ。
(↑けっして日記の手抜きではないよw
で続きは買ってからお楽しみください♪みたいな感じで書いてます。
なので物足りなさは残るかと思います・。
あとは愛ちゃんサイトなので、当然愛ちゃん中心に書きます。♪

●自分がよく見るオススメハロプロのサイトを三つ挙げてください
(リンクと説明付きで)

M・BEAUTIFUL PLACE
今回バトンを受け取ったガキさんサイト。日記の更新頻度は高いです♪
常に新しい情報&写真を取り入れてるのでいち早く情報がわかります!
ガキさんに関する思いが頻繁に書かれてて管理人さんの思いが伝わってきます。
最近アテナちゃんが気になる私はここで情報をチェック中。
ちなみに僕のサイト「愛のために。」は「。」がつきますのでよろしく(笑)
これモーニング娘。に。がつくのと同じくらい重要w

さゆみん♡レボリューション!
さゆブログ。日記がとにかく面白く笑撃的w
特に10月13日の日記はメンバーが本当に会話しているようで面白いです♪
そして1回の日記の量がすごく多い(長い)
うちの日記の4〜5日分くらいの量があり読み応えたっぷり!
昨日はガキさんの誕生日ということでサイト名が少し変わってます。
次は11月11日のネタも楽しみにしております♪

Delicious!
とにかくトップページ含めレイアウトがきれいな亀井ちゃんサイト。
僕の理想に近いサイト作りで以前かなり参考にさせていただきました♪
壁紙の完成度も高く私も何枚か壁紙に設定しました。
No.153、154の亀井ちゃん、No.157のれいな、No.134の愛ちゃんなど。
携帯の待ちうけ、チャットなどコンテンツも豊富です♪

他にも見に行ってるサイト、ブログが多いので機会があればまた紹介します☆

●バトンを渡すサイトを五つお願いします(リンク付きで)
サイト、ブログをお持ちの方でこの日記を読んだ方はやってみるべし。
スルーするもよし。ご自由に♪

ちなみに以前やった時はこんな感じで回答をしています。
微妙に回答が違ってて多少考え方とかが変わってるなぁと思いました。
あとは他のサイト、ブログさんの回答も見て回りましたが
「日記を書くとき何か意識していること(気を遣っていること)はありますか」
の回答がみなさんそれぞれ違っててなるほどなって思いました。
いろいろ参考になり人それぞれ工夫してるんだなぁと感じました☆
posted by: HIRO | 他サイト | 23:04 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#491 バトン5
最近ネットの回線速度がいまいち不安定。パソコンの調子もよくない。
ネットを控えていたら他のサイトさんからバトンが回ってきた〜。
いまいち日記の更新意欲も上がらないので今日はバトンの回答でも♪

まずはランドさんから回ってきた「ハロプロ曲バトン」。
簡単にサクッと答えていきますね。
-Q1, 好きなシングルベスト3
1.大阪 恋の歌
2.シャボン玉
3.愛あらばIT'S ALL RIGHT
それぞれ理由がありまして1位はHP開設後初のシングルで愛ちゃんメインの曲だから。
2位はツアーで聞いて好きになった曲。
3位はファンになって初めて買った想い出の曲♪

-Q2, カップリング曲ベスト3
1.恋ING
2.ラヴ&ピィ〜ス!〜HEROがやって来たっ。
3.恋は発想 Do The Hustle!
24時間テレビで歌ってた『でっかい宇宙に愛がある』も捨てがたいけど
愛ちゃん加入後の曲に絞ってみました。

Q3, 好きなアルバム曲ベスト3
1.シャニムニ パラダイス
2.青空がいつまでも続くような未来であれ!
3.雪/愛×あなた≧好き
あえて順位をつけるならこうでしょうか。
愛ちゃん加入以前なら『Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜』が1番です♪

Q4, どっち派ですか?
.丱蕁璽俵 OR ダンスポップ曲

若いメンバー中心なので元気なダンスポップの方がいいかな。
もちろんバラードも好きですが(笑)

CD・アルバムは全部買う OR 欲しい物だけ
欲しいものだけです。最近はずっとシングルは買ってます。

F韻CDを何枚も買う OR 一枚だけ
1枚だけ。2種類でようが3種類でようが買うのは1枚。または買わない。

Q5, このハロメンにこの曲を歌って欲しいと思う曲は?
愛ちゃんに『恋ING』をソロで歌ってほしいです!

-Q6, あなたはプロデューサーです。
ハロ紺のセットリストを決めれるとしたらどの曲を選びますか?
オープニング曲からラスト曲まで10曲選んでみてください。
MC、アンコールの付け加えもOKです。(理由もあったらお願いします。)

1.元気+
2.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
3.悲しみトワイライト
4.シャボン玉
5.恋ING(愛ソロ)
6.Spaghetti(小春ソロ)
7.ラヴ&ピィ〜ス!〜HEROがやって来たっ。
8.恋愛レボリューション21
9.歩いてる
10.青空がいつまでも続くような未来であれ!
プロデューサーの権限で自分の推しメンにはソロ枠を与えます(笑)
小春ちゃんの創作ダンス生で見てみたいw

-Q7, これを聞いてみたいプロデューサーさん5人は?
けっこう回ってるのでやってないサイト、ブログさんは息抜きにやって見てください♪


次はマモーさんが始めたバトンをやりますね♪
バトン名はなし。質問の内容はどこで見た覚えが・・(笑)
1.もしも自分が社長になったら、どんな会社やお店をつくりたいですか?
レコード会社を作りたいなぁ。

2.タイムマシンがあったら、どこに行きますか?(過去でも、未来でも。)
過去。やり直せるなら中学校くらいからやり直したい。

3.出かけるときにコレがないとダメ!ってものは何?
サイフ。あとは携帯。

4.おでんの具で一番好きなものは?
悩むけど大根かな。昨日までセブンイレブンで70円セールやってたけど食べ逃した(笑)

5.話せるようになりたい外国語は?
やっぱ英語かねぇ。

6.一番好きな飲み物は何?
あえてCCレモンと言ってみる。最近お気に入り♪いろんな意味で(謎)

7.おふくろの味といえばどんな料理?
煮物かな。来週はちょっと実家に帰省します♪

8.好きな言葉は何?
「明日は明日の風がふく」。前やったバトンでも書いた記憶があるような・・。

9.ケータイの待受画面はよく変える方?あまり変えない方?
あまり変えません。電話とメールとIモードができればこだわらない(笑)
ちなみに待ちうけは今愛ちゃんじゃない(ぉぃ

10.ずっと見ていて飽きないものは?
好きな芸能人を見てるとき♪

このバトンはまだ回りきってないと思うのでお世話になってる方々に回します。
・コメント欄復活はいつ!?
・ユニット結成おめでとうございます!?
・さくら組の愛ちゃん懐かしい!!
強制じゃないのでやるやらないはご自由に♪

あわせて20の質問攻め。回答するの疲れました(笑)
posted by: HIRO | 他サイト | 21:41 | comment | trackbacks(0) | - | - |