Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Category
Archives
Recent Trackback
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
#291 初勝利
日記のネタが前回同様、数日遅れですが気にしないでください(爆)
娘。DOKYU!
今日は娘。DOKYU!の放送を振り返ります。
2週間ぶりのメトロラビッツの放送だー。
6月17日に仙台で行われたキックベースの様子です。
円陣
試合前円陣を組むメンバー。
「楽しんで勝ちましょう」
キャプテン高橋愛がチームに檄(ゲキ)を飛ばします。
今日のメンバーでは愛ちゃんが1番年上。
普段は見られないリーダーシップを見せてチームを鼓舞(コブ)してます!
サードゴロに打ちとる
試合の方は先発ピッチャー愛ちゃんです!
序盤ランナーは出すものの要所を締めるピッチング。
ピッチャーゴロを三塁に投げ送球が逸れるも、
亀井ちゃんがランナーにボールを当て0点に抑えます。
バックも愛ちゃんを盛り立てます♪
センター前ヒット
すると2回裏の攻撃では愛ちゃんがセンター前にヒット。
相手の守備がもたつく間に1塁ランナーの亀井ちゃんが一気にホームイン。
先制!
なんとメトロラビッツ先制です。
この回勢いに乗って3点を奪います。

結局試合は3-1でメトロラビッツが勝ち、嬉しい結成後初勝利!
まこっちゃんのラストゲームにも華を添えました。
相手の攻撃を抑え、先制タイムリーを放つ。
この日の愛ちゃんはキャプテンらしい活躍ぶりでした♪
スコアボード
なので、打順を6番から4番にあげてください(笑)
次からはエース兼4番でお願いします!
posted by: HIRO | キックベース | 03:04 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#281 気合の証2
久々にメトロラビッツがやってきた!
そして久々に娘。DOKYU!を見ました。
本当はもっとミュージカルとかを取り上げてほしいんですけどね。
メトロラビッツ
今回あまり愛ちゃんが映ってないんで取り上げにくいんですが、
初心に戻って「楽しくやろう」をモットーにやってました。
しかしルールを覚えないといけないということで、
タッチアップとハーフウェイの違いを覚えることに。
野球のルールを知ってれば何てことはないんですが、
その辺を理解できていないのが今のメンバーたちなので・・。
真剣!
監督さんの言ってることを真剣に聞いている愛ちゃん。
愛ちゃん、髪が長いからスポーツする時って大変だよね。
おでこ全開の髪型が多い。
まぁデコ出しは気合の証ですから!(笑)
いつも気合入りまくりです!!
予告
先週は仙台でキックベースを行い、メトロラビッツは初勝利したもよう。
その様子は7月以降の娘。DOKYU!で紹介されるようです。
posted by: HIRO | キックベース | 02:49 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#246 練習再開
メトロラビッツの水上監督のブログ読んでます?
トップページにも書いてますが3月20日の日記には愛ちゃんネタもあるんですよ。

昨日の日記ではメトロラビッツが練習を再開したようです。
小川・亀井・田中・道重・三好・岡田の6人。
リベンジに燃えているみたいです。
・・・・・。あれ、愛ちゃんは?名前がない。
愛ちゃんだけでなく、ガキさんとこんこんもいない。
ミュージカルの練習かなぁ、それとも違う仕事かなぁ。
3人に共通してることってあったかな?
そう考えると気になってきました。水上さん、3人が来てない理由を教えてください(爆)
posted by: HIRO | キックベース | 16:12 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#241 初得点
昨日の娘。DOKYU!から。
メトロラビッツ最終回の攻撃も簡単にツーアウト。
次の打者は愛ちゃん。キャプテンとして、このままじゃ終われない!
ツーアウトで愛ちゃん
愛ちゃんの蹴った一撃は相手を強襲するヒットで出塁。
キャプテンの一打で試合の流れはガッタスへ。
すると、続く三好さんがタイムリーを放ちついにチーム初得点。
初得点!
記念すべき初得点のホームを愛ちゃんが踏みました♪
大喜び
大喜びでメンバーと抱き合う愛ちゃん。
転ぶ
おおしゃぎで転んじゃいました(笑)
それだけ嬉しい初得点だったってことですよね!
結果は3-24で大敗でしたが、得る物は絶対あったはず。
次の試合に向けて頑張ってほしいです。
ウサちゃんピース
試合後はお客さんに向かって一礼&うさちゃんピース♪
愛ちゃんと麻琴はカメラに向かってもうさちゃんピース。
メトロラビッツというくらいだから、このポーズは推せる!(≧∇≦)v
posted by: HIRO | キックベース | 21:44 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#240 楽しむ
娘。DOKYUにてメトロラビッツの登場だぁー。
メトロラビッツ
「テーマは楽しみながら勝つ」

いってきまーす♪
カメラに向かって「行ってきまーす」と答える愛ちゃん。
意外とリラックスした様子♪
帽子を深くかぶってたので、表情が見えないのが残念。。

スタメン発表
試合前、監督からスタメンの発表。愛ちゃんはピッチャー。
キャプテン兼エースか!!チームを引っ張ってくれ愛ちゃん!!!
またも表情が見えない(笑)

投球
ピッチングの内容はともかく、気になった点が一つ。
それはルールを覚えること。
例えばファーストでアウトを取って喜んでる間に塁上にいたランナーが
ホームインというシーンがあったんですよ。
油断以前にその辺の細かいルールを覚えないといけないですよね。
テーマの「楽しみながら」は十分に見えるけど、
この辺のルールやプレーをうまくならないと「勝つ」のはちょっとね。。

踊り
上の写真は相手を打ち取り、喜びのダンス!?
過去の放送でも何回かあったのですが、
愛ちゃんが面白いようにはしゃいでいてみてて面白いです(笑)
posted by: HIRO | キックベース | 22:24 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#229 スポフェス
フジテレビから
昨日のスポフェス。
会場でもフレッツでも見ていませんが、各スポーツ紙のHPで結果を知りました。
メトロラビッツH.Pは3-24で大敗だったようで・・。
相手は小学生とはいえ、きっちりやってきたチーム。
数日練習しただけで勝てるほどスポーツの世界は甘くないってことですよ。

愛ちゃんはチームのキャプテンだったこともあり、各紙で名前が載ってますね。
スポニチの写真はすっかりスポーツの楽しさを感じているようでした♪
スポニチ、随分いい写真を紹介してくれてありがとう(笑)
1番愛ちゃんの扱いが良かったかな(≧∇≦)v イェェ~イ♪

また、各スポーツ紙1面で視聴率も好調なWBCについても愛ちゃんから王ジャパンにコメントがー!
>決勝進出おめでとうございます。
>この勢いで優勝めざして頑張って下さい。ラビッツ全員で応援します!

なんかこんな所で取り上げられるなんてラッキーですよね☆
ハロプロはおろか、芸能人代表としてコメントしてるような。
にしても、明日のWBCは楽しみだなぁ♪
こういう時に夜勤の仕事で良かったー。
posted by: HIRO | キックベース | 22:45 | comment | - | - | - |
#227 いよいよ
昨日のDOKYU!から。
愛ちゃんの調子は依然好調。今日もヒットで3塁へ。
激突

守ってる岡田さんと激突しましたが、ベースはしっかり踏んでます。
謝る
「大丈夫?」としっかり相手も気遣いつつ、勝利への執念を見せる!

一丸
いよいよ明日は初陣ですね。どんな試合になるんでしょうか。
まだ始めて間もないメトロラビッツは果たしてどこまで出来るのか?
キャプテン高橋愛はどのようにしてチームをまとめていくのか?
明日埼玉には行けませんが、どのような結果のなるのか
来週以降の放送が楽しみです♪

勉強?
これは作戦会議?個人的な指導?
監督の愛ちゃんに対する期待の高さが伺えるぜ!
posted by: HIRO | キックベース | 23:26 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#225 上達
昨日の娘。DOKYU!から。
矢作コーチの守備の練習をするメトロラビッツ。
練習初日と比べて個々のレベルがどんどん上がってきているような印象を受けます。
本人たちも手ごたえを感じているんじゃないかな?
守備はもちろん、攻撃力もあがってきたと思います。
あとは、メンバーの適正を見極めてどういう編成になるか。
塁上で髪をとかす

愛ちゃんは、キック力がそこそこあるんですよね。
上の画像はタイムリーでランナーを返し塁上で髪をとかす愛ちゃん。
そういえばこの日は髪しばってなかったね。。

なんかみんな楽しそうにやってると、キックベースしたくなってきちゃった(笑)
私はスポーツは見るのもするのも好きなので♪
先月はフットサルやって走りすぎて疲れたので、キックベースがしたい。
小学校の時やったきりやった記憶がないです。
posted by: HIRO | キックベース | 02:34 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#223 投手選び
今週のDOKYU!も月、火、金がメトロラビッツの様子を放送。
先週の金曜は見所が少なかったので更新しませんでした。あしからず・・。
監督の話を聞く
今回は「フライ時の進塁の仕方」を勉強。
野球のルールを知らない人たちには難しいところ。
ルールを覚えるのに最初の関門といったところでしょうか。

フライ時の進塁・・・。13日朝の野球、日本対アメリカ戦を思い出す。
疑惑の判定のあのシーン。
あれも正にフライ時の進塁ですよね。半日以上経った今も悔しいよ。
おっと!話がそれたので、再びキックベースに戻ります(笑)

次はピッチャーを誰がやるのか個々の特性を見ることに。
投球練習
愛ちゃん、なかなか速いボールを投げてます。
愛ちゃんは内外野にピッチャー、どこでもいけるな(←絶賛しすぎ)
れいなの投球の様子
先週から見てて思ったんだけど、れいなの投球フォームがきれい。
けっこうピッチャーやってるシーンを見るし、れいなでいいんじゃない?

質問に答える愛ちゃん
まだまだ覚えること、やることはいっぱいのメトロラビッツ。
19日まで残りわずか!!
posted by: HIRO | キックベース | 01:30 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#220 激突
キックベース。美勇伝の岡田ちゃんが加わり更に練習。
激突
スポーツは真剣プレー。だからこそこういうプレーも生まれます。
愛ちゃんが監督さんと激突。
監督吹っ飛ぶ
吹っ飛ぶ監督。愛ちゃんすげー!!
俺も愛ちゃんに激突されたい(←バカ)

守備の方はエラーもあったけど、このシーンでは
ゴロを捕る
腰を低くしてしっかりボールをキャッチ。
ベースを踏む
そしてベースを踏みアウト。少しずつルールがわかってきた印象を受けます。
カメラ目線でニッコリ♪
アウトに出来てカメラ目線で喜ぶ愛ちゃん。キャワ♪

そして1日目の練習を終えて感想を口にする愛ちゃん。
拾ってタッチしなきゃいけないっていうのが、なかなか行動に移せなくて
試合になったら、もっと頭を回転させないと絶対負けちゃうとか
そう考えながら今日やってたんですけど、まだ1回目なんで(大丈夫)

インタビュー

来たる3月19日に向けて頑張れ愛ちゃん!!
posted by: HIRO | キックベース | 01:30 | comment | trackbacks(0) | - | - |