Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Category
Archives
Recent Trackback
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
#369 リボン
リボンの騎士ミュージカル、愛ちゃんについて少し語ります。
リボンの騎士
役柄上、喜怒哀楽が多い役柄でしたね。
その中でも特に涙するシーンが印象に残りました。
セリフで感情をこめながら、更に涙を流さないといけない。
いざやるとなるとけっこう難しいと思います。
リボンの騎士
今までのドラマ出演の役よりも数段難しかったと思うけど、
よく頑張ってたなと思いますよ〜。
それは愛ちゃんに限らず、メンバー全員に言える事で
これは演出家の木村さんのおかげかな。

愛ちゃんの役が難しいなと思ったのはもう1つあります。
それは男役だけでなく、女役の亜麻色の髪の乙女を演じること。
リボンの騎士
サファイア役とは正反対の役でどうかなと思いましたが
こちらの役も立派に(無難に?)こなしてました♪
やっぱり愛ちゃんは女の子らしい女性なので、こっちの役が合ってるかな?
リボンの騎士
フランツ王子にときめく愛ちゃんの表情は個人的にかなり好きです♪
もう少し女役の愛ちゃんの演技が見たかったかな。。

こうしてDVDを見てると思うことが1つ。
こんなに頑張ってる愛ちゃんの姿を直接見れなかったのは残念でした。
なかなかない機会を逃しちゃったかな。

さて、モーニング娘。の8期オーディションの合格者が発表されました。
13歳の光井愛佳(みついあいか)さん1人が合格したようです。
北海道は29日放送なので詳細はわかりませんが、
これからモー娘。メンバーになる子ので応援していきたいと思います。
posted by: HIRO | リボンの騎士 | 17:48 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#367 リボン
先日やっとリボンの騎士のDVDを見ました。
さすが有名なマンガということもあり、ストーリーが素晴らしいですね。
実はストーリーは全く知らないので、DVDに書かれているキャスト相関図を見ながら覚えました。主人公のサファイアの心の葛藤、大臣の息子を思うあまりの策略など見ていて面白かったです!
もちろんモーニング娘。が出演したからこそ見る機会があったので、
このキャスティングには感謝です。

さて、僕はまだオリジナルバージョンしか見てないんですが、その中での感想を少し。
公演を見た友達から「ミキティがすごく役に合ってた」と言ってたんですよ。
その言葉を頭に入れながら実際DVDを見たんですが、その通りでした。
役柄も魔女でなんとなく普段にミキティに合ってて良かったんだけど(笑)、
特に歌声素晴らしった。
愛ちゃんの歌声は元から好きだけど、今回のミキティもけっこう好き。
ミキティ推しの人は絶対お勧めのDVDですね。
ミュージカル自体も初めて見たんですが、かなり歌声が印象に残りました♪

そして個人的に好きだったシーンはこれ。
リボンの騎士
サファイア演じる愛ちゃんが魔女ヘケート演じるミキティに魂を取られるシーン。
サファイアはお母様を助けたい。でもそのためには女の方の魂を失ってしまう。
女の魂を失うとフランツ王子の傍にいることはできない。
そんなサファイアの葛藤をうまく愛ちゃんが引き出していましたね♪
なかなかリアルで迫真の演技で見ていて引き込まれました♪

さて、次はもう少し愛ちゃんについて語ることにします。
posted by: HIRO | リボンの騎士 | 23:13 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#364 発売日
今日はリボンの騎士のDVDの発売日ですよ〜。
私は昨日一足先に購入しました♪
3枚組DVDで開くとキャスト相関図が載っていて、
ブックレット付きの豪華内容です。
ジャケットはトップページに載せてますが、愛ちゃん目立ってますね♪
ただそれだけなんですが、それが妙に嬉しいです!
DVDの方は週末の休みの日に見るので、それまで楽しみにしておきます。
少しずつ見るより一気に見ちゃいたいので。
今日は特典のブックレットの一部分を紹介。
愛ちゃん
実際公演に行っていないし、ストーリーも知らないので
早く舞台の上で輝いている愛ちゃんの映像が見たいぞー!
12月3日よ、早く来い!(←僕の次の休みです)

追記:第57回紅白歌合戦に「GAM&モー娘。」として出場決定!
posted by: HIRO | リボンの騎士 | 14:49 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#313 衣装
放送されたばかりの娘。DOKYU!を紹介します♪
リボンの騎士の千秋楽が終わり、感想をステージで語る愛ちゃん。
えーと本当にサファイア役は、ちょっと・・難しい役で
自分の中でも葛藤しながら毎日戦っていたのですが、
大好きな世界なので毎日楽しかったんですけども
愛ちゃん
この衣装がもう着れなくなるんだなと思うとすごく寂しいです。
愛ちゃんの表情を見ていると、やり遂げた充実感が表情を見て伝わってきます。
今持ってる力は十分に発揮できたんではないでしょうか?
感想もしっかり述べていて、テキスト化しやすかったです(笑)

愛と麻琴
この日で卒業する麻琴と公では最後のやりとり。
2人に涙は泣く、笑顔でひまわりを渡してました♪
逆にガキさんは涙していたのが印象的でした。
愛と麻琴
そして抱擁。見ていていい光景でした♪
posted by: HIRO | リボンの騎士 | 01:21 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#312 同期
昨日の娘。DOKYU!から。
公演中の様子
公演中の愛ちゃんの様子。
声が張っていていい声出ていましたヨ♪

愛と麻琴
舞台裏ではステージに向かう麻琴を手を振って送り出す愛ちゃん。
(写真が暗すぎてわからないかも・・。)
同期っていいですよね。持つべきものは同期ですよ。
僕は社会人ですが、困ったことや悩み事を同期に相談するのも珍しくないです。
昨年末に会社の同期が1人辞めちゃったんですが、すごく寂しかったです。
愛ちゃんやガキさんもきっと同じ気持ちなんだろうなぁ〜。
上の写真の他にも麻琴に「泣かないでね」と言われたガキさんが
1人になって涙を流してるシーンもありましたし。
同期って支えになるものなんですよね。

さて、上の写真の後、愛ちゃんとミキティが会話。
ミキティ
藤本: 愛ちゃん魔女が泣いちゃったらどうしよう?
高橋: 泣きな。(笑)
藤本: どうしよう。黒い涙が流れてくる。アッハッハッハッハ。
高橋: 大丈夫だよ。
藤本: 頑張るわ。
ミキティとトーク中
高橋: あっしもね、もう(涙の?)ラインついてるもん(写真で表現)
藤本: あんた、いっつも泣いてんじゃん。ウフフ。
高橋: ハハハ。
愛ちゃんもミキティを涙を出るのをこらえてるんですね。
さぁ、そして公演はクライマックスへ。
本日も24:53から関東と北海道で放送予定です。
 
posted by: HIRO | リボンの騎士 | 19:53 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#311 拍手
娘。DOKYU!は火曜からリボンの騎士の千秋楽に密着。
コマ劇場前
僕の日記ではいつものように愛ちゃん中心で紹介します。

公演が始まり、舞台での出番を待っている愛ちゃんにスタッフがインタビュー。
インタビュー
短かったですね〜。
リハーサルがすごい長かったので千秋楽を予想することができなくて
(あっという間に)この日がきちゃいましたって感じですね。
(千秋楽が)くるなんて思ってもみなかったです。

この後、すぐ登場シーンだったようなのに
落ち着いてインタビューを受けていた愛ちゃん。
すごいなぁ〜。普通は緊張するんだけどね。
前に言ってた「楽しむ」をいうことができていたのかも♪

公演の様子
これは放送で流れた公演中のシーンの一コマ。
愛ちゃんが登場したと同時に観客が拍手が出るんですね。
ちょっとびっくりです。
ミュージカル自体行ったことないんでわからないんですが、
普段から登場してきた役者の人には拍手とかあるんですかね?

それにしても番組7分は短い。CM除くと本編は4分もない・・。
見に行けてない方のためにももっと特集を・・。
posted by: HIRO | リボンの騎士 | 01:51 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#307 2時ピタッ!
2時ピタッ!
「2時ピタッ!をご覧のみなさん、こんにちは。モーニング娘。の高橋愛でーす」
昨日のTBSの昼の番組に愛ちゃんが登場!
たまたま友達に教えてもらい、見ることができました!

今回も見逃した人のために書き起こしをしまーす♪
愛ちゃんとあややの2人がインタビューされてます。
Q、舞台の見所について
見所
高橋: そうですね。本当盛りだくさんだと思っていて、メンバーの見せ所がそれぞれ
     あって、本当に盛りだくさんなミュージカルだと思います。
松浦: 今2回くらい盛りだくさんって言ったよね。
高橋: あたし、本当に(喋るのが)下手なんだって。こういうの。
松浦: アハハハハ。(愛ちゃんを指差す)

この2人のやり取り久々に見ますよね〜。
愛ちゃんは相変わらず喋りが苦手ということで(笑)
この辺があややとの現時点での差かなぁ〜。

Q、フランツ役の人と剣を交えるシーンがありますが、トリプルキャストの中で一番危ないのは誰ですか?
安倍さんは危ない
高橋: アハハハハ。
松浦: いいよ。正直に言ってみな。
高橋: あの、安倍さんは危ないです(笑)
松浦: アハハハハ。安倍さんね、なななか剣の動きが覚えられないんだって。
高橋: あ、そうなんだー。
松浦: 「普段使わないじゃん」って「みんな使わないよ」って言ったんだけど、
高橋: 安倍さんの場合は、すごおい自信満々なんですよ。
     自分が間違っている事をわかってない。
     だから、逆にたくましいというか頼もしいというか。
松浦: 入りこんじゃうんだよね。
高橋: そうなんですよね。だから本当に(安倍さんの剣からは)
     リアルによけています。
松浦: アハハハ。

日によって剣を交える相手が違うってのは大変ですよね。
三者三様の動きがあるでしょうし。
愛ちゃんとなっちのペアの時はリアルさが出るみたいですよ(笑)

連日公演が続いてますが。そんなハードスケジュールを乗り越える秘訣は
秘訣
「しっぷを足の裏に貼る」
ボードの右下がぐじゃぐじゃになってますが、最初は「貼る」じゃなく「張る」と書いていたようです。(笑)
残り10日間頑張れ〜!!
posted by: HIRO | リボンの騎士 | 14:34 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#306 日テレ2
日テレ朝の情報番組「ズームインSUPER」に愛ちゃんのインタビューが!
当然知らなかった私は友達から教えてもらいました。
幸いにも某所から無事入手してみることができました。
もらいものなので画像は載せませんが、インタビュー内容を掲載しますね。
羽鳥アナがインタビュー。愛ちゃんの他になっちもいますが、
時間がないので、なっち部分は割愛。ごめんなさい(><)
羽鳥: (ズームインのマスコット、ズーミンとチャーミンを2人に渡す)
     どっちがいいですか?
高橋: こっち!(赤い方を選ぶ。多分チャーミンの方)

羽鳥: ちなみにどこに飾っていただけますか?
高橋: どこに飾ろうかな・・。ベットの横に。ハハハハ。

羽鳥: どうすか?男役は。
高橋: 逆に娘役さんの方がすごい難しくて、スカートのさばき方とか、
     こけないようにだったりとか。
羽鳥: 実際に男の人に生まれ変わったらどうでしょう?
高橋: 生まれ変わったら男になりたいですね!
羽鳥: そうなんですか?
高橋: 女は嫌です!
羽鳥: なんでなりたいと思ったんですか?
高橋: なんかもう女はいいかなと思って(笑)
羽鳥: はやっ!おいくつでしたっけ?
高橋: 今19歳です。
羽鳥: 19年でもう・・
高橋: はい。
  
簡単に書くとこんな感じです。
日テレは文化祭とかでも愛ちゃんを扱うことが多いので(去年の日記参照
今後は注意して監視せねば!(笑) 
posted by: HIRO | リボンの騎士 | 14:38 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#305 楽しむ2
リボンの騎士の公演も残り2週間ですね!
こっちはまだ公演が始まる前の稽古の様子が放送されました(笑)
稽古中
ハロモニ。で放送された稽古の様子。
演出家の木村さんに厳しい指導を受ける愛ちゃん。
「はい」といい返事はしたものの・・・
変顔?
その後の表情は冴えない。
「うまくいかないなぁ・・」と考えているのか。
「なんでこれじゃダメなの?」とふて腐れているのか。
どちらにせよ、ちょっとした壁にぶつかっているようです。
なんせ本格的なミュージカルは初めて。
いろいろな戸惑いや葛藤があると思います。

そんな愛ちゃんに今回のミュージカルの感触を聞くと
そうですね。毎日勉強になってます。
不安だったり緊張だったりとかあるんですけど、
その緊張をまず楽しもうかなっていうのが一番ですね。

感想
不安や緊張は当然あると思うけど、楽しむって大事ですよね。
メトロラビッツの時も楽しむをテーマにしてました。
緊張や不安といったプレッシャーに捕らわれずに楽しむ方が
いい結果がついてくると思います。今、真っ盛りの高校野球もそう。
今回は強豪校が次々敗退。勝たなければというプレッシャーがあったんではないでしょうか。
逆に番狂わせを演じたチームはプレッシャーよりも甲子園という舞台を
楽しむという気持ちがあったんではないでしょうか。
それが逆にいい結果につながったんだと思います。
愛ちゃんもミュージカルを楽しんで演じてほしいです!
大物女優に?
そうすればおのずと結果はついてきて、いずれは大物女優に!?
僕は女優よりも大物歌手を目指してほしいんですがね(苦笑)
posted by: HIRO | リボンの騎士 | 15:48 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#304 リハーサル
娘。DOKYU!
待ってたよ、娘。DOKYU!内でのリボンの騎士の様子が放送されるのを!!
関東では時々様子が放送されてたみたいだけど、北海道は放送がなくて
正直なところ全然どんな感じなのかがわからなかったんですよ。
リハーサル
表情、そして画像ではわかりませんが声。
リハーサルは本番さながらに進んだようです。
なんせ愛ちゃんにとって待ちにまった舞台ですからね。
気合が入らないわけがありません!!
もちろん愛ちゃんだけじゃなく他のメンバーも頑張ってます。
昨日は愛ちゃんの他にもさゆ、ガキさん、麻琴の様子が紹介されてました。
リハーサル
ミュージカルを直接見れない僕は、
友達にリボンの騎士のグッズでも買ってきてもらって楽しもうかなぁ(笑)
見に行った方がいれば、掲示板でもメールでもいいので感想お願いします!

posted by: HIRO | リボンの騎士 | 12:17 | comment | trackbacks(0) | - | - |