Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Category
Archives
Recent Trackback
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
#757 まつ毛パーマ
何やらつんく♂ブログを見ると
「高橋愛や田中れいなとも語りあいました」という言葉が。
これがどういう内容の話なのかすごく気になるところ。
いろいろ深読みしてしまいますが、明るいいい話であることを信じてます。。


今月からよろセン!は再び娘。たちの出番がやってきた!
先生役じゃないので、さほど期待していなかったんだけど初日は楽しめた。

ガキさん
今週の先生はガキさん。「来週あるビックなイベントは?」と
まずはれいなに質問する。

れいな
れいな
まつ毛パーマ。

個人的にやりたい事とか。れいなはそのままでいた方がいいよw

愛ちゃん
次に愛ちゃんに話を振るガキさん。ガキさんナイス!
「わかる」とか言ってたけど、答えを言わずにいると・・・

愛ちゃん
前にいるれいなが「まつ毛パーマ」と愛ちゃんにささやくw
その言葉を耳にした愛ちゃんは即座に・・

愛ちゃん
愛ちゃん
まつ毛パーマ。

愛ちゃんがボケたー!!ww
天然ボケはあってもこれは珍しいシーン。
基本こういう番組は自分からしゃべるタイプはないので、
こうやって思わぬところでOAされたのは嬉しいな♪
ガキさんとれいな、話を振ってくれてありがとう☆

娘。
ボケて恥ずかしがる愛ちゃん(/▽\*)
愛ちゃんに言わせて満足のれいな。
このシーンだけ何十回もリピートして満足したわ。
要は愛れな最高ってことですъ(`∀゜)w
よろセン!は平日の深夜に放送中です☆

そしてドラマQ.E.D.証明終了の放送まであと日。
posted by: HIRO | 2008年〜ハロモニ@&帯番組 | 15:04 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#748 2008総括
今年も今日あわせて残り3日。毎年恒例でもある1年を振り返っていきます。

  • 2008印象に残った愛ちゃん出演ハロモニ@
    番組はすでに終わってしまいましたが・・。
    印象深いのは新年早々のマナーバトル4億円ドッキリ記憶王決定戦☆カナ
    後はMoutubeだったからたいして振り返らなくてもいいや(マテ
    そういえばまだ最終回を取り上げてなかったので、ちょいと書き残しておきますw

    最終回も今年ずっと引っぱってきた投げ入れのコーナーで締めくくり。
    愛ちゃんはみっつぃ〜、リンリンとチームを組んでの挑戦。
    みっつぃ〜
    みっつぃ〜がテーブルクロスを引くシーンがあるのですがなかなか上手くいかず。
    自分はやったことないけど難しそう。

    愛ちゃん
    そこにテーブルクロス経験者の愛ちゃんが手本を見せる。
    過去にやったことがあるみたいだけど、自分はその時を知らない。

    一発成功!
    結果は見事1発で成功。愛ちゃんさすがです(σ・∀・)σ

    愛みっつぃ〜
    「案外ね できるよ」とみっつぃ〜にアドバイス。何という的確アドバイス(ぇ
    アドバイスというか励ましの言葉だけどねw
    励ましの後、1発で成功させたみっつぃ〜。
    やはりリーダーが手本を見せて言葉をかけるだけでこんなにも違うものなのかw
    みっつぃ〜にとってリーダー愛ちゃんは偉大すぎる人だろう(・∀・)w

    リンリン
    そんな愛ちゃんはみっつぃ〜からもらったテーブルクロスを受け取り
    リンリンが歩きながら押しているかごに投げるという試練。
    途中リンリンの頭にかぶせるという奇跡をおこす愛ちゃん。

    投げ入れ成功
    そして迎えた149回目の挑戦。愛ちゃんの投げたクロスは大きな弧を描き
    ついにリンリンの押すかごに入る。

    抱擁
    喜びを爆発させる3人。
    その後喜ぶ2人を抱きしめる愛ちゃん。
    このシーンは愛ちゃんが若いお母さんに見えました(/▽\*)
    それにしてもみっつぃ〜とリンリンが羨ましすぎる・・。
    次のシングルイベントは握手じゃなくて抱擁にしましょうよ(マチヤガレ

    愛ちゃん
    そんなわけでハロモニ。、ハロモニ@と続いたレギュラー番組は終わりました。
    自分は雑誌で愛ちゃんを見て興味が出て愛ちゃんサイトを巡回。
    そしてハロモニ。を見て愛ちゃんが大好きになりました。
    ファンになる大きなきっかけであるレギュラー番組がなくなったのは寂しい。
    でもハロモニ@が終了して3ヶ月。
    番組がない生活に慣れてきて違和感がない。慣れって怖いなぁ(苦笑)
  • posted by: HIRO | 2008年〜ハロモニ@&帯番組 | 12:17 | comment | trackbacks(0) | - | - |
    #733 リーダー検定2
    前々回書いたリーダー検定の続き。
    今回の内容はドッキリをしかけたメンバーに黒ひげ危機一発ゲームをさせて
    剣を刺したらリアル黒ひげが登場。その時の反応を愛ちゃんが答える感じ。
    愛ちゃん
    次のターゲットはれいな。愛ちゃんが予想した反応は
    「キャーと言ってバタバタバタ走りまわる」。

    愛ちゃん
    ちなみに愛ちゃんはバタバタ走る周まわる経験はないらしい。
    実家では「外にゴキブリを捨てる係」だったとかw
    愛ちゃんは絶叫すると低い声で叫ぶこともあり男っぽい部分もある(笑)

    れいな
    れいなのリアクションの方は「キャーと言ってバタバタ走り回り
    黒ひげさんとぎこちない挨拶を交わす」が正解。

    愛ちゃん
    愛ちゃん、走り回るところまで予想できていたのに!!w
    さすがに挨拶を交わすところまでなんてわかるわけないよなぁ〜。
    ってか当てられると罰ゲームが見れないのでわからなくても良いのです。
    本人は当てる気満々だったのでかなり悔しがってますけどw

    愛ちゃん
    ということで罰ゲームはれいなのモノマネ。
    愛ちゃんが博多弁でも喋ってくれるのかなぁって期待したんだけど
    あえて自分の名前を呼ばれるときのモノマネとはw

    愛ちゃん
    めっちゃ恥ずかしがってるけど、亀ちゃんやガキさんは絶賛。
    れいな自身もワイプ画面で手を叩いてウケてるしまずまずだったかとw
    少なくとも土井たか子のモノマネよりは似てたはずですww
    ダウンロード(3分05秒/30.9M)
    ※右クリック→対象をファイルに保存でダウンロードできます。

    ここでちょっと発表なんですが、実は裏ブログを作っちゃいました。。
    興味ある人はページ左下のバナーからアクセスしてみてください(笑)
    正直ただの自己満足に過ぎないブログですε= \_○ノwww
    posted by: HIRO | 2008年〜ハロモニ@&帯番組 | 15:46 | comment | trackbacks(0) | - | - |
    #731 リーダ検定
    ハロモニ@北海道地区10/2放送部分。
    この回は関東では9月14日に放送。愛ちゃんの誕生日じゃん。
    そんなわけで愛ちゃんのコーナーが放送の半分近くを占めてたね。

    愛ちゃんとキャベツ大臣
    その名もリーダー検定。「リーダーとして他のメンバーのことをちゃんと理解できているか」というもの。これはリーダーをやる上では重要なことだな。
    愛ちゃん自身「理解はできているけど、深いところは分からない」とのこと。
    さて愛ちゃんはどこまでメンバーを理解している☆カナw

    愛ちゃん
    今回の内容はドッキリをしかけたメンバーに黒ひげ危機一発ゲームをさせて
    剣を刺したらリアル黒ひげが登場。その時の反応を愛ちゃんが答える感じ。
    最初のターゲットはさゆ。愛ちゃんが予想した反応は
    「しゃがんで、口に手をあてて、WAO」。
    愛ちゃんWAOってwww

    愛ちゃん
    「頭の切れる子」「たまにちょっと言葉の選択を間違えるのでその辺がまだ若い」
    さゆをこう分析した愛ちゃん。なかなか理解できているんじゃないかい?w

    さゆ
    結局正解は「2人とも黙っちゃう」で愛ちゃん不正解w
    さゆが固まってる姿がけっこう可愛かった☆
    ってかこれを当てるのはかなり難しいと思うぞ。

    愛ちゃん
    当てられなかった愛ちゃんはちょと寂しげな表情。
    しょうがないよ愛ちゃん。次の問題を当てればいいさ!

    愛ちゃん
    不正解のため罰ゲームをすることに。罰ゲームはさゆのモノマネ。
    たしかに言葉自体はさゆ自身が言ってるけど、あんまり似てないw
    愛ちゃん本人も後で「似てなーい!」って叫んでたしなw

    続く。
    ダウンロード(3分14秒/32.3M)
    ※右クリック→対象をファイルに保存でダウンロードできます。
    posted by: HIRO | 2008年〜ハロモニ@&帯番組 | 14:00 | comment | trackbacks(0) | - | - |
    #730 ツボツボマン4
    ハロモニ@北海道地区9/25放送部分。
    愛ちゃんのコーナーであるツボツボマンもこの日がラスト。
    愛マコ
    最後のゲストは同期でもある小川麻琴だ!なんだか懐かしいなぁ。
    「まこっちゃんのウキウイキEnglish」っていう番組がもし始まったら
    第1回目のゲストは毎年英語を勉強したいと言っている愛ちゃんでお願い!w

    愛マコ
    愛マコ
    今回は同期ということもあり2人の絡みが面白い。
    麻琴が喋ってる時に話をかぶせてきたり、いつもは自分が言っている
    アメリカンジョークを麻琴に振ったりしたり。最後ということもありノリノリ。
    相手が麻琴ということもあり同期で気が楽ってこともあるんでしょうね♪
    話をかぶせてくる愛ちゃんなんて普段はあまりないこと。
    こういう時、同期っていいなぁと思いますね☆

    麻琴
    愛ちゃんが横で喋ってる時は麻琴が愛ちゃんにちょっかいを出しそれをまた
    愛ちゃんがやり返す。地デジで取ればもっとちゃんと見れたのに惜しい。

    愛マコ
    愛マコ
    最後は答えを間違ってコーナー終了とか。グダグダなまま終わっちゃった印象。
    終わり良ければ全て良しとは行かなかったかも・・w

    ダウンロード(2分43秒/27.2M)
    ※右クリック→対象をファイルに保存でダウンロードできます。
    posted by: HIRO | 2008年〜ハロモニ@&帯番組 | 16:12 | comment | trackbacks(0) | - | - |
    #725 YY&愛ちゃん
    まだ取り上げてないハロモニ@を紹介中。
    北海道地区9/25放送「ワイワイさんと愛ちゃん」
    問題に答える愛ちゃん
    いきなりプリンセスワイワイさん登場!
    イリュージョンを見せる前にいきなりメンバーに問題を出します。
    突然の出題にも動じることなく答える愛ちゃん。

    慶ぶ愛ちゃん
    見事正解した人にはワイワイさんからプレゼントが。
    その言葉にイエ〜イと喜ぶ最年長リーダー。

    さゆ
    しかしプレゼントの図書カードがポケットに入ってたのはさゆだけ。
    ワイワイさん、さゆも当たってるけど愛ちゃんも当たってるよ!

    ふくれる愛ちゃん
    答えたのにもらえず、ふくれるリーダー。
    この時みたいに暴走しないか一瞬焦ったぞ。

    「さゆまぁでも確かに他のメンバーが答えるのは予想外だった」
    「まぁでも確かに他のメンバーが答えるのは予想外だった」
    さゆがワイワイさんを擁護。(ってか同一人物(ばらすな

    愛ちゃん
    バラエティーでの愛ちゃんの言動は正直予測不可能。
    さゆも計算しただろうが愛ちゃんの発言はさすがに想定外だったみたいでw

    愛ちゃん
    更に番組内で野菜スイーツを食べてる時は赤チンから感想を聞かれたのに

    愛ちゃん
    赤チンの言葉に反応せずメンバーとスイーツの交換中w
    まぁ、なんだ。赤チンドンマイъ(`∀゜)
    女の子はスイーツ大好きだからな。赤チンの言葉なんか耳に入ってこないのさ。
    バラエティーでの愛ちゃんの言動は予測ができなくて面白い☆
    posted by: HIRO | 2008年〜ハロモニ@&帯番組 | 15:29 | comment | trackbacks(0) | - | - |
    #724 4億円
    クリスマスイヴにモー娘。からプレゼントがw
    発売を楽しみにしておこう。

    今更ネタですが、まだ取り上げていないハロモニ@を振り返ります。
    北海道地区9/11放送「4億円ドッキリ」
    愛ちゃん
    個人的にマナーバトルと同じくらい楽しめた内容だったw
    ウソ企画を行いロト6で4億円が当選した時のがっつき度がわかっちゃう企画。

    愛ちゃん
    スタッフから当たってることを告げられ「すげー!」と喜ぶ愛ちゃん。
    最初控えめだったのに、じょじょに反応が良くなっていくのが面白い。

    愛ちゃん
    「4億どうしようか?」と聞かれて、ほっぺを押えて考える愛ちゃん。
    そりゃ急に4億当たると呆然と考えてしまうよね。

    愛ちゃん
    「ほしいものないの?」と聞かれて洋服を答え、更に考えた後に発した言葉は
    愛ちゃん
    メンバーで(分ける)。
    さすがリーダーらしい発言!これぞ天使様、女神様、高橋愛様ですъ(`∀゜)
    この後ワイプ画面でれいなが拍手して愛ちゃんを称えているところも素晴らしい。
    れいなはよくわかってるな。さすがだ。もっと愛ちゃんを褒めてあげて!

    愛ちゃん
    と、ここまではよかったのだがスタッフの甘いセリフに乗せられて
    当たったことを隠そうとする愛ちゃん。ここら辺は人間の本性がでるよねw

    愛ちゃん
    その後に寄付の方法もあると言われ納得する愛ちゃん。
    たしかに寄付したらプラマイ0だ(笑)
    元々当たってないと考えればいいからね。
    それどころか全額寄付したら好感度は大幅プラスですけどww

    愛ちゃん
    そしていざドッキリだとわかった時の反応。
    低い声で叫んだ後はキャベツ大臣を睨み続ける愛ちゃん。
    赤チンが言うようにかつて見たことない顔だ・・(;゚Д゚)
    普段穏やかな性格なだけにキレたらすっごく怖そうw

    愛ちゃん
    めっちゃショックを受けた愛ちゃんは意味不明な発言を連発。
    頭の中がパニくってしまってるようです。

    愛ちゃん
    がっつき度はメンバー中5位。
    メンバーで分けるとか、寄付するとかそういう発言が出てきてよかった。
    外見だけじゃなく中身もご立派!
    4億なんて大金は手にしない方がいい。連日のニュース見てそう思いました。
    お金は人の心を狂わせ人生をも変えてしまうからねw

    初めてハロモニ@の動画アップ。
    ダウンロード(5分31秒/55.1M)
    ※右クリック→対象をファイルに保存でダウンロードできます。
    posted by: HIRO | 2008年〜ハロモニ@&帯番組 | 16:01 | comment | trackbacks(0) | - | - |
    #723 よろセン!
    よろセン!の方は先週で一旦モー娘。の出演は終わったようで。
    先週は珍しく愛ちゃんの突っ込みが見れたので紹介しよう。
    突っ込み愛ちゃん
    先週はマグロについて勉強する内容。
    「シーチキンはチキンだけど、ツナはマグロでしょ?」
    と発言する小春に対して「シーチキンはチキンじゃないよ」と突っ込み。
    愛ちゃんが突っ込み入れるのは珍しい。さすがの小春もびっくりw

    亀井ちゃん
    次は亀井ちゃんに対して。
    マグロの目の周りはコラーゲンがたっぷりで美白効果があるらしい。
    でも目の周りを食べるのはちょっと抵抗があるよね。
    打ち合わせではガキさんが食べるはずがフリップをあけると亀井ちゃんに。

    愛ちゃん
    みんなそんなことは知らず試食ばかりしてずるーいという反応なのに
    愛ちゃんは1人だけ「大丈夫?食べれる?」とテロップが出る前から
    亀井ちゃんを心配。きっと表情を見てすぐ悟ったんでしょうね。
    なんか歌以外の番組でこうして愛ちゃんが発言しているのが妙に新鮮。
    どちらに対しても素で突っ込んでるところがいいね♪
    台本じゃなくその場その場で愛ちゃんにはこれからも発言してほしいな。

    愛ちゃん
    話は変わり一昨日のヤンタンでさゆと愛ちゃんの代役亀井ちゃんが出演。
    昨年に続き愛ちゃんと3人でハロウィンパーティーをさゆの家でやったとか。
    モーニング娘。の中で1番仲が良い3人なんですと言ってましたね♪
    愛ちゃんがカボチャの格好をして1番ノリノリだったことかw
    誰よりもはしゃぐ22歳が素敵だ(笑)
    ・・で、さゆに1つ聞きたいんだけどガキさんとれいなは?(爆)
    posted by: HIRO | 2008年〜ハロモニ@&帯番組 | 16:13 | comment | trackbacks(0) | - | - |
    #718 よろセン!
    関東、大阪でのみ放送中のよろセン!を紹介。

    この番組はメンバーの1人が先生となって授業を教える番組なのですが、
    放送開始から3週目。今週は愛ちゃんが先生です。

    愛ちゃん
    生徒たちから可愛い可愛いと言われてまんざらでもない様子の先生。
    こうやって照れるところはいつも通りですね♪

    愛ちゃん
    しかし今日は先生として生徒たちを教える立場。
    うるさい生徒たちにはビシッと言ってやらないとなw
    可愛いと言われて嬉しいくせに怒っちゃって。ツンデレなところがキャワ。

    先生と生徒
    小春が驚いたように「センセイ、頑張ってんねぇ」と言ってるけど
    愛ちゃんはいつも頑張ってますよw
    さすがに先週の小春先生のようなテンションでは頑張れないけどw

    さゆ
    愛ちゃんは教える教科は歴史で江戸時代。
    徳川将軍は15代まで続いたとか基礎知識から勉強。
    これくらいはさすがにまだ覚えてるぞ。
    生徒たちはわけわからずポカーン状態だけどね(爆)
    さゆがストレートなのが推せるww

    愛ちゃん
    生類憐れみの令って聞いたことある。
    高橋先生のおかげで言葉の意味も理解できましたよ♪
    なんだか学生時代を思い出させてくれるような授業だなぁ。

    絵里れいな小春
    でも高橋先生。
    黒板には綱吉を2代と書いてますけど、正確には5代ですw
    数年前に習ったであろう小春あたりはこの辺にツッコミを入れないと!w
    さーて、これから授業はどういう方向に行くのか期待しておこう。
    ただ明日以降日記の更新は厳しいかも・・w
    posted by: HIRO | 2008年〜ハロモニ@&帯番組 | 20:23 | comment | trackbacks(0) | - | - |
    #716 ハロモニ3週分
    今週の月曜日に友達に会って秋ツアーの愛ちゃん写真をもらいました♪
    愛ちゃん
    コレクションメッセージ入り生写真PART1からの写真です。
    「初日楽しみましょうね」か。自分が楽しめるのは千秋楽前日ですけどねw
    他にもソロ写真やDVD MAGAZINE vol.20など手元にあるので
    時間があれば取り上げていきたいなぁ〜。

    さて昨日で北海道もハロモニ@の放送が終了。寂しくなるねぇ・・。
    だいぶ取り上げてないので簡単にサクサク紹介していこう。

    北海道地区8/21放送「ポッキー」
    見返して見たんですけど、サイト的に取り上げる所がない内容なんだけど(爆)
    本の投げ入れの亀ちゃんは良かったなぁ。
    愛れな
    地デジだとれいなが愛ちゃんにポッキーを食べさせてるシーンが映ってますw
    リーダーだと自分の手は使わずに食べさせてもらえるのかw
    間にいるさゆが羨ましそうに見てるなぁ。
    自分も愛ちゃんに物をあげたいと思っているのか、
    ポッキーを食べたいと思っているのか気になるところですw

    北海道地区8/28放送「シンデレラ舞台裏」
    愛ちゃん
    シンデレラの告知があったのですが8/28に放送している時点で
    すでにミュージカルは終わってるわけですけどw
    この時のインタビューではまだ演技の部分で探っている部分があって
    しっくりきていないと言ってたけど、最終的には納得できたんだよね?

    ガキさん
    ガニ股で歩くシンデレラはさすがにまずいだろうww
    普段はガニ股で歩いてても愛ちゃんらしくていいんだけどね♪

    北海道地区9/4放送「未公開SP」
    たか子
    未公開映像でたか子。シュールなネタだったよなぁ・・。
    これももう見ることはできないんだろうな。
    終わって気付く番組を持っている素晴らしさ。
    ツアーもTV放送もない地方人には、たか子でもいいからTVで見たいねぇ〜。
    posted by: HIRO | 2008年〜ハロモニ@&帯番組 | 16:03 | comment | trackbacks(0) | - | - |