Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Category
Archives
Recent Trackback
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
#812 Q.E.D.最終回
ついに初主演ドラマQ.E.D証明終了も先週フィナーレを迎えました。

教室
制服姿、そしてポニーテールもとりあえず見納めかと思うと寂しいな。
可奈ちゃんがこうしてプリ○ツを強調しているシーンもドラマならではですなw
普段の愛ちゃんはめっちゃ姿勢がいい子だから♪

可奈ちゃん
可奈ちゃん
最後まで授業中は先生の話を聞いてなさそうな可奈ちゃん。
自分の世界に入っちゃってるところも愛ちゃんと共通してるよね。

可奈ちゃん
最終回の内容は今年始まる裁判員制度に関する内容。
視聴者にもわかるようにテロップで順を追って説明していたので
少しばかりこの制度について理解できましたw

可奈ちゃん、燈馬くん
でも1番の興味は裁判員制度よりも可奈ちゃんと燈馬くんの関係だ。
燈馬くんがアメリカに帰ることを偶然聞いてしまった可奈ちゃん。

可奈ちゃん
帰ってほしくないと思いつつなかなか本音を言い出せない気持ち。

可奈ちゃん
可奈ちゃん
思い切って日本に残ってほしいと言うことを決めたのに
素直になれずに違うことを言って去ってしまうシーン。
すごくもどかしい気持ちが伝わってきたし、ドラマ的にも良かった。

可奈ちゃん
燈馬くんがアメリカに帰ってしまい学校の屋上で思い出を噛みしめながら
涙する可奈ちゃん。感動的なエンディングじゃないかと思ったのに・・

燈馬くん
なぜアメリカに帰らなかったんだああああああ!!
これには正直がっかりしたw
そんな無理矢理ハッピーエンドに持っていかなくてもいいのに。
それまで感動的でウルっときてたのに大無しだ。
会っていきなり「誕生日おめでとう」と祝い、
「水原さんといると毎日がお花見みたいなんです」
とか何かっこいいこと言ってやがるんだ!!
あーもう燈馬なんて大嫌いだああああ。。

以上Q.E.D.番組終了!!
posted by: HIRO | Q.E.D.証明終了 | 12:08 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#810 Q.E.D.第9話
愛ちゃん主演ドラマQ.E.D証明終了も今夜が最終回。
その前に先週をキャプ画で振り返ってみよう。

可奈ちゃん
まず携帯電話。以前タイムスリップした際に落としてしまったので
どうなったのか気になってたんだけど、やっぱり変わってます。
ストラップも違うものになってるので新しく買い換えたということかw

可奈ちゃん
可奈ちゃんが持ってるのは野球ボール。
先週はちょうどWBCが開幕して裏番組でした。
あえてこの話を持ってくるのは野球を意識しての作りなのか?w

可奈ちゃん
今回は写真右の男が可奈ちゃんに妙な言いがかりをつけてきて
可奈ちゃんの評判を悪くさせるというナメたまねをしてくれましたw
おまけに物を盗む行為までしやがって許せん!!

可奈ちゃん燈馬くん
そんな可奈ちゃんを助けたのが燈馬くん。
しっかり可奈ちゃんの無実を証明。
さすがだ、今回だけは褒めてつかわす!(-∀-)

可奈ちゃん
毎回かっこよく決める燈馬くんに可奈ちゃんの心はドキドキ。
今日の最終回、2人の関係はどうなるのか!?
今夜BS-hiで18:00〜、NHK総合で20:00〜放送です!!
posted by: HIRO | Q.E.D.証明終了 | 14:21 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#805 Q.E.D.第8話
サイト4周年にあたり、掲示板やメール、サイトやブログで
お祝いしてくれた全てのみなさんありがとうございます♪
この場を借りて改めて感謝感謝です(≧∇≦)v

今日はQEDの第9話の放送。その前に先週を振り返る。
可奈ちゃん燈馬くん
先々週もそうだったけど、オープニングはアレンジしていて良い感じ。
気にいらないのはこのイチャつき具合だけだなw

今回は珍しく事件を推理する感じだったので面白かった。
ただ面白いとなぜか可奈ちゃんの出番は少なかったりする(爆)
そんな中、先週の見所はスイーツを食べてるシーンでしょうw
可奈ちゃん燈馬くん
可奈ちゃんったら食べる食べる。無言でどんどん食べる。

可奈ちゃん
あっという間に1個食べてもっと食べたいと目でアピールw

おごる大学生
これには相手の大学生も気前よくおごるw
可奈ちゃんに頼まれたらイヤとは言えないよな。断ったら怖いし・・w

可奈ちゃん
モグモグモグ。
実際のところ可奈ちゃんは何個食べたのでしょう。気になるな。

可奈ちゃん
可奈ちゃん
お話まだ続くんですか?

今回のベストショットはこのシーンで決まり!
コスプレがなかったのは残念だったけど、これはこれで良かったよ♪

カツ丼
あとは取り調べの時の食べ物がカツ丼じゃなくソーツカツ丼だったら
NHKなかなかやるなって思ったんだけど。(-∀-)ww
この件についてもそうだけど、NHKはツメが甘いな。
posted by: HIRO | Q.E.D.証明終了 | 12:44 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#801 Q.E.D.第7話
今日は4週間ぶりにドラマをリアルタイムで見るぞ。
その前に先週の第7話を振り返っておかないと。

可奈ちゃん燈馬くん
オープニングからいきなり海辺で2人きりのシチュエーションとか
意味がわかんねぇ〜、と思っていたらw

可奈ちゃん
可奈ちゃん
可奈ちゃんの夢だったというオチ(笑)
すっかり燈馬くんに気があるみたいじゃないですか、可奈ちゃん。

可奈ちゃん
夢ということがわかり思わず頭をポリポリ。
ブレーメンの音楽隊のドラマに出た時以来のパジャマ姿(/▽\*)
これは貴重だ。脚本GJと言っておこう♪

可奈ちゃん
起きて目覚ましを見てるんだけど、寝起きとは思えないくらい
目が冴えてるように見えるのは気のせいです(爆)

可奈ちゃん
寝過ごしたのか思わず「ヤバッ!」と焦る可奈ちゃん。
ここの一連の仕草がまたいいなぁ。ドラマだからこそ見れるよなぁ。
なんか愛ちゃんのプライベートを見ている気分だった(見たことねぇだろw

可奈ちゃん
可奈ちゃん
ドラマの内容自体は今回もなかなか良かったですよ♪
ただドラマって日記にしづらいんだよなぁ〜。
45分のドラマを細かく振り返るのも大変なんですよねw;
ドラマ出演は嬉しいけど、日記にするには意外と難しかったりw

posted by: HIRO | Q.E.D.証明終了 | 15:10 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#794 Q.E.D.第6話
今日の朝日新聞に愛ちゃんの写真が大きく掲載されています。
買わずにチラッと立ち読みだけしました(マテ

Q.E.Dの第6話。今回は昭和9年にタイムスリップ。
可奈ちゃん
気を失っている可奈ちゃん。寝ている姿って貴重。
ハロモニ。では6期の寝起きドッキリはあったけど愛ちゃんはなかったんだよね。

可奈ちゃん
目が覚めるとそこには燈馬ならぬ塔場くん登場。
こいつ、会うなりいきなり可奈ちゃんの頭を触りやがって!

可奈ちゃん
そりゃ怒りたくもなるよな。おてんばな可奈ちゃんらしく殴ってやれ(マテ
ってか顔が近いよ。こんな距離で見つめられたい(/▽\*)

可奈ちゃん塔場くん
これも距離が近い!!ってかツーショット。
回が進むごとにどんどんイチャつきやがって・・。

可奈ちゃん塔場くん
敷居があるといえ、同じ部屋で寝るとはどういうことだ!
俺と今すぐ代われ!(マテ
そして敷居もどこかに移動しろ(危険

可奈ちゃん塔場くん
このドラマ、愛ちゃんがだんだんと水原可奈っぽくなってる点と
燈馬くんとの関係が親密になってる点が個人的に楽しみです。
残りあと4回。もうあと4回しかないのか寂しい。

携帯電話
で、可奈ちゃんの落とした携帯は来週以降どうなってるんでしょうか?w
そこがすごく疑問ですw
posted by: HIRO | Q.E.D.証明終了 | 16:40 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#789 Q.E.D.第5話
今回は脚本の人が第4話までの人とは違ったのでドラマの印象が違った。
今まで1番ドラマっぽい仕上がりになってたような気がします。

可奈ちゃん燈馬くん
ドラマ自体は良かったんだけど、主役が可奈ちゃんでも燈馬くんでもなく
キャプ画の奥に写っているダメ刑事なのがちょっと消化不良だったかなw

可奈ちゃん
可奈ちゃん
約束が違うじゃありませんか!

このセリフは主役の座を奪うなんて約束が違うじゃないって意味も
込められていたりなんかしてって思ったり(それはない

可奈ちゃん
可奈ちゃん
脚本の人が変わったせいか今回コスプレはなし。
ファンにとってはコスプレはけっこう見所の1つなんだけどな。
でも随所に可愛く写ってるシーンがあったのでそこは満足♪

可奈ちゃん
可奈ちゃんの放ったパチンコ玉に打ち抜かれたい(マテ

余談ですけど、先週まで燈馬くんの名前を塔馬くんと表記してました(汗)
間接的に教えてくれてありがとうございますw
posted by: HIRO | Q.E.D.証明終了 | 20:33 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#788 Q.E.D.第5話
Q.E.D.証明終了第5話。
この回の原作は単行本買ってないので何も予習しないで見ました。

可奈ちゃん燈馬くん
夜道を歩く2人。この2人学校内だけじゃなく帰りも一緒か。
どこまで親密な関係なんだよ、全く。

ストーカー
そんな2人の関係を憎むストーカー登場!w
可奈ちゃんが危ない!今すぐ逃げてーーー!!

可奈ちゃん
しかし可奈ちゃんは勇敢に立ち向かい、相手を叩きのめす。
習っている剣道が護身に役だったな!!

新聞
そんな勇敢な可奈ちゃんが新聞記事になってる。
この新聞ほしいぃぃぃぃぃぃぃ!!!
いくらで買えるんだ、この新聞。記事全文読みてえぇぇぇぇぇ。

可奈ちゃん
でも当の本人は新聞に載って嬉しくないみたいでブツブツ文句を言ってますw
きっと可奈ちゃんは、自分がおてんば娘。に見えるのが好きでないと思う。
多分可愛くお淑やかな女の子に見られたいんだと思うな。
そして何よりもっと可愛い服装で写りたかったと。
強い女の子でも中身は純粋な女の子だったりするのです。

可奈ちゃん燈馬くん
可奈ちゃん
新聞に載るってわかってたら、もうちょっとちゃんとした格好して・・

可奈ちゃんは制服姿でも十分可愛いから問題ないよ(/▽\*)
それなのに燈馬。全くおまえときたら、可奈ちゃんの言葉に対して
「剣道着(で写りたかったん)ですか?」だと!?
可奈ちゃんに睨まれてニヤニヤしやがって。このドMが(マテ
こうしてまた2人の関係は少しずつ縮まっていくのです。あぁ羨ましいなぁ♪w
posted by: HIRO | Q.E.D.証明終了 | 15:45 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#781 Q.E.D.第4話
昨日少し触れなかったドラマの部分を少し。

愛麻琴
4回目にして身内メンバーとの共演。しかも同期の麻琴。
5期オーディションの時に麻琴をライバル視してた愛ちゃん。
約7年半の時を経て一緒に共演できたのは良かったよね♪
去年の愛ガキに続いてまた同期との共演はいい思い出でしょう☆

今後もハロプロからゲストとして誰かが出演するのかはわかりませんが
麻琴のような役で出る分には歓迎しますw
ただ、その回の中心人物としてハロメンが出演するのはちょっとあれだな。
身内で固めてしまうとハロプロに興味ない人は見なくなると思うのでね。
個人的には共演してほしいけど、ハロプロ以外のファンの方々にもっと
愛ちゃんのドラマを見てほしいと思うのでその点は複雑です。

可奈ちゃんと塔馬くん
ドラマは残りあと6回。2人の関係が回を重ねるごと近づいている感じ。
だんだんだんだんこの関係が羨ましくなってきたな・・w

そして今日はドラマの再放送がありました。
地テジDVDで保存したいので録画していたら、その後のテレマップで
2月放送の予告が流れていました。そこでの2人ときたら、、

可奈ちゃんと塔馬くん
ついにツーショットとか!エクゼ会員並の好待遇だな!w
FCすら入ってない地方人の僕は2回握手するのが精一杯ですorz

可奈ちゃん
さて来週はNHKのドラマ史上最も長いサブタイトルだとかw
毎週木曜日が楽しみだけど来週から3週続けてリアルタイムで見れないorz
posted by: HIRO | Q.E.D.証明終了 | 21:50 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#780 Q.E.D.第4話
ドラマQ.E.D.証明終了も放送4回目。
可奈ちゃん
愛ちゃんと共演しているこの2人は正月のハロコンを見に行ったようです。
それにしても今回は原作のような凶暴な可奈ちゃんが暴れていたw

可奈ちゃん
塔馬くんを追跡する人物を見るや回し蹴り!
バレエで培ったしなやかな足技で相手を倒す。
こんなのはまだ序章に過ぎない。

可奈ちゃん
塔馬くんを怒らしてしまい謝りに行く可奈ちゃん。
しかし「怒ったって理解できないでしょ」と言われる。
塔馬、テメェ。可奈ちゃんをバカにしやがって。許さんぞ!!
もう「くん」付けで書くのやめてやるからなw

可奈ちゃん
その言葉に可奈ちゃんも激高。
家に帰り心を落ち着かせようとするも怒りは収まらない。
怒りを静めるには直接会って話し合うのが1番だ。

可奈ちゃん
ちょwwwww
可奈ちゃん落ち着け。とりあえず落ち着くんだ。
気持ちはわかる、わかるぞ。

可奈ちゃん
バカにされた上にお化け屋敷では驚いたフリをして
両肩を掴まれイヤな思いをしたんだよな。
殺めてしまいたい気持ちはよくわかるぞ。俺もそうだ(マチヤガレ

可奈ちゃん
なんとか落ち着いて竹刀を持つのをやめた可奈ちゃんはパーティーに出席。
目の前にあるローストビーフにつられていくw

可奈ちゃん
しかし周りがみんないなくなってしまい、食べるのを諦めみんなについていく。
ローストビーフを食べられなかった怒りは再び塔馬へ!

可奈ちゃん
可奈ちゃん
ローストビーフ食べたかったのにどこ行ってんのよ、バシッ!

可奈ちゃんの張り手キター!!!ww
竹刀で殴るのはまずいがビンタ1発ならいいだろうw
ナイスだよ、可奈ちゃんъ(`∀゜)

可奈ちゃん
ったく毎週毎週可奈ちゃんを泣かせやがって!
おかげですっかり泣く演技が身についてしまったじゃないか。
これはこれでOKだがw
全く。頭は良くても乙女心は全然わかってないな塔馬(-∀-)

明日、明後日は16:30から再放送。
昨日見逃した人は明後日の再放送で見るべし!
posted by: HIRO | Q.E.D.証明終了 | 20:55 | comment | trackbacks(0) | - | - |
#773 Q.E.D.第3話
昨日はドラマの3回目の放送でした。
可奈ちゃん
これは一体いつのハロモニ。劇場ですかwww
小ネタをよく挟んでくるんだよなぁ、このドラマ。
こういう部分は愛ちゃん推しにはけっこう楽しみな部分かと♪

怒る可奈ちゃん
可奈ちゃんが怒るシーン。迫力がいまいちだよ可奈ちゃんw
怒った顔も可愛くて発言が耳に入ってきません←

嫌がる可奈ちゃん
嫌がる可奈ちゃん
今回は可奈ちゃんの手を無理矢理引っ張る輩が数人いて困る(´・ω・`)=3
嫌がってる女の子を無理矢理引っ張ってんじゃねぇー!!w
役といえタダ可奈ちゃんと握手できるなんて羨ましい(そこか

そして、今回の最大の目玉はやっぱりメイド姿だろう!
メイド可奈ちゃん
ピンクのメイド姿かわゆすε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
ハロモニ@や紅白で着ていたとはいえ、やっぱりいいね♪

メイド可奈ちゃん
「似合う?」と聞かれ「それは似合った方がいいんでしょうか?」と塔馬くん。
「微妙だよね」と答える可奈ちゃん。
塔馬ー!!そこは似合ってると言ってあげるべきだろ!!
ってか現に違和感なく似合ってますけどww
こんな可愛い子がいるなら一度は行ってみたいメイド喫茶(マテw

可奈ちゃん塔馬くん
うわああああああああ。何この微妙な雰囲気。
今回の放送はなんかお互い意識し始めてる空気が漂っているのですがw

可奈ちゃん
番組が終わる頃には中村蒼くんに対する嫉妬が強くなってるかもw
今度の2人の関係にも注目ですね♪
posted by: HIRO | Q.E.D.証明終了 | 15:34 | comment | trackbacks(0) | - | - |