Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Category
Archives
Recent Trackback
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
#256 料理ショー
昨日の「新どっちの料理ショー」見ましたか?
見た人も見てない人もみんなで振り返ってみましょう。
愛ちゃんとガキさん
愛ちゃんとガキさんは2人で1票。
てっきり別々にやるものだと・・。そんなに待遇よくないか。

今回のメニューは「懐かしの中華そば」と「思ひ出のライスカレー」。
昔ながらの素材も続々。そんな中電気炊飯器を見た2人は
「おかま?」
と解答。即座に横の方から突っ込みが。
怒られる?愛ちゃん
やはり世代が違うとわからないみたいです。

世代が違うと思い出のヒーローも違う。2人の思い出のヒーローはセーラームーン。
ヒーローはセーラームーン
セーラームーンか。小さい頃にちょうどやってたけど、あまり記憶にない。
僕は男ですからあまり見た記憶はないなぁ。

さてそろそろ本題へ。
スープの匂い
中華そばの匂いを嗅いで「いい匂い」と答える愛ちゃん。
「おいしそう・・・」
ライスカレーに入れる豚肉の炒める様子を見て食べたそうな愛ちゃん。
相談中
そしていよいよ判定の時。2人でどっちにするか相談中。
果たして2人はどちらを選ぶのか?

今夜のご注文はどっち!!?
判定はどっち?
歓喜
結果は5-4でライスカレー。
愛ちゃんとガキさんは立ち上がってガッツポーズ。
一方、右の2人は・・。対照的な様子が伺えます(笑)
ライスカレーを選んだ2人の理由は
「匂いとお皿(ステンレス皿)と(カレーの)色」だそうです。
食事中♪
カレーを食べて愛ちゃんは「おいしー」。
ガキさんは「最初ほんとに甘くて食べやすいですね、すごくおいしいです」
この番組食べれないとすごく虚しくなるわけですが、
今回2人が見事食べることができて良かった(≧∇≦)v イェェ〜イ♪♪
posted by: HIRO | その他TV | 12:37 | comment | trackbacks(1) | - | - |
この記事のトラックバックURL
http://diary.for-ai.net/trackback/499062
トラックバック
2006/04/28 2:24 PM
↑拙作です↑1. どっちの料理ショー:昭和30年代対決=ライスカレー対中華そば どっちの料理ショーは、昭和30年代対決で、ライスカレー対中華そばだった。 今回は豪華な具材を使うと「昭和30年代」の再現にならないので、器にこだわっていた。 ライスカレーはステン
メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記