Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Category
Archives
Recent Trackback
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
#526 紙粘土
ちょっと時間をおいてしまいましたが、DVD MAGAZINE vol.14の続き。
「紙粘土でエコな物を作る」をテーマにメンバーが作ったものを披露。
今日はほとんど愛ちゃんを取り上げる機会がないけど、まぁいいか(爆)
では8人の中からいくつか紹介していきますね。

まずはガキさん。ガキさんが作ったのは「うちわと花火」。
ガキさん
愛ちゃん、さゆ、小春ちゃんから「うまーい」との声が。
「ちょっと頑張ってみた」というサブリーダー、さすがです♪
全体を通しては1、2を争う出来だったと思います♪

次はリンリン。テーマは「木(緑)」。うん、十分木に見える。
リンリン
「みんな一緒に緑を守ってきれいな地球を守りましょう。」と語るリンリン。
愛ちゃんより言葉がまとまってるな(マテ
リンリン日本語バッチリデース。
次はさゆ。シンプルに分かりやすくということで作ったのがこれ。
さゆ
文字じゃんと周りからブーイング。
さゆいわく、文字よりもガキさんの左手の前にケーキの方が力作らしい。
(その力作は前回の日記にて紹介してます)
シンプルにわかりやすくがテーマのさゆは「色がないと難しいじゃないですか、
(ガキさんのうちわを見て)これもうちわ〜?みたいな」と毒舌ぶりを発揮w
ガキさん
これにはガキさんもムッときたかふくれっ面。
昨日紹介した愛ちゃんのふくれっ面もそうですが、こういう仕草は可愛いね♪

最後は亀井ちゃん。愛ちゃんも意識してか最後に持ってくるあたり空気読んでるw
「さぁ、きましたー。」とみんな注目の作品テーマは「ペーパー(紙)」。
亀井ちゃん
「料理で揚げ物をした時に油を流すと環境に悪いから紙で吸い取るの」
うん、言ってることは間違ってない。さゆ同様シンプルイズベストだね。
といっても亀井ちゃんにとてはかなりの力作。
ジュンジュンが途中で「亀井さん何作ってるんですか?」と聞かれたときに
「これはとっておきだから」と自信満々にいってましたから(笑)
亀井ちゃん
最後は全員の作品を前に出したんですが、亀井ちゃんの所にはペーパーの跡が。
「あんま変わんない」という亀井ちゃんに対し、「こっちでもいいじゃん」とさゆ。
エコ川柳同様亀井ちゃんの作品とさゆの毒舌が目立ったDVD MAGAZINE vol.14でした♪
posted by: HIRO | 販売物 | 16:07 | comment | trackbacks(1) | - | - |
この記事のトラックバックURL
http://diary.for-ai.net/trackback/726845
トラックバック
2007/12/17 1:11 PM
粘土 に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…
旬なキーワードでお得なブログのリンク集