Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Category
Archives
Recent Trackback
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
#529 バトン7
ここ最近まで時間があったのでいろいろとサイトを更新してました♪
いまさらながらリンク集にジュンジュンとリンリンのカテゴリや掲示板の
アイコンを作ったり、愛語録を11ヶ月ぶりに更新したりしました。
たまには日記とトップページ以外も更新しないとね(笑)
ということで今日はサイトにちなんだお話♪
☆--------------------------------------------------☆
サイト管理人バトン+
あのサイトの気になるあんなことやこんなこと。
こだわりとかを色々しゃべってサイト自慢やPRをして
楽しんじゃいましょう!!
☆--------------------------------------------------☆
とのことで、こちらの方からバトンをいただきました♪
1週間も遅れてしまってごめんなさい。やる気はあったんですが、
日記にするネタもたくさんあったので遅れてしまいました(^^;
遅れた分、今まで以上に長く語りますのでw

ちなみにこのバトンはドールさんが始めたもの。
先日、文中でうちの日記の一部を引用してくれたみたいで
わざわざ引用したと書いていただいたのが嬉しかったです♪
ありがとうございました☆

川*’ー’):あなたのサイトの名前の由来を教えてください
とりあえず「愛」という文字は入れたかったのと、前のサイト名「愛も〜ど」で独自ドメイン取得の際、愛も〜どに関連するドメインが取れなかったのでサイト名を変更「愛のために。」にしました。
シンプルに愛ちゃんのために応援していくという意味がこめられています。
あと「。」はモーニング娘。の「。」をパクリました(爆)
後で気付けば愛ちゃんと同じ誕生日の某女優さんの曲のタイトルと
全く一緒になっちゃいました(^^;

ノlc| ・e・):1ヶ月にどのぐらいのアクセスがありますか?
正確には把握してません。
が、だいたい20000前後だと思います。

ノノ*^ー^):逆アクセスランキングで1位、2位、3位、5位、10位、20位以内にランクインするにはおよそどれぐらいのアクセス数が必要ですか?
うちは2週間に1回という形で集計をとってるのと、検索サイトも逆アクに
含めているので多少他のサイトさんと傾向が違うと思います。
最新の結果を元にすると1位はYahoo!がぶっちぎっているので置いといて、
2位ならば2週間で400〜450あればいけるんではないでしょうか。
5位〜7位だと150以上、10位以内は110はないといけないかな。
20位以内だと40前後かと。
最新の結果はいつもよりレベルが高かったので、普段はもう少し低いかと。
ちなみに来年からは他のサイトさんに習って月1で集計する予定です(笑)

っていうか今年1度も日記で逆アク取り上げてないねw
いちおトップページの左下に表示はしてますけど。。

从*・ 。.・):逆アクセスランキングにランクインしてくるサイトには誰推しのサイトさんが多いですか?
最新を元に20位まで見るとミキティが2、ガキさん、さゆ、小春ちゃん、
こんこんが1。あとは複合サイト、愛ちゃんサイト&ブログ、検索サイトです。

从 ´ ヮ`)☆:TOP画像やバナーなどサイトで使う画像を作るにあたって気をつけていること、こだわっていることなどはありますか?
日記では公式のジャケ写やアー写を「こちら」とリンクを貼って紹介するところ。
画像を直接貼らないのは面倒なのが理由じゃなく二次使用になっちゃうから。
自分のサイトの注意書きに「画像の二次使用は禁止です」と書いてるのに
自分が公式などのジャケ写やアー写を使うというのは本末転倒だと思って・・。
なので、日記にする時はたいていこういう形にしてますね。
直接買ってからスキャンして日記で使うようにしてます♪
ただDohhh UP!の映像はキャプチャさせていただいていますけどねw
(ちなみに日記の左側にある愛ちゃんの写真集の表紙は買う前から貼ってましたがあれはブログの機能でしてamazon側の画像を直接表示させています。)

リo´ゥ`リ:自分のサイトのイメージカラーは何色だと思いますか?
今は水色。理由は作業をしてこの色がしっくりきたからです。
ちなみに今までピンク→緑→黒(グレー)→緑→水色といろいろ変わってます。
サイトバナーが緑なのも前回が緑を基調としたサイトだったから。
ちなみに昨日シンプルに新しいサイトバナー作りました♪
サイトバナー
やっぱり今のサイトカラーに合わせないとね!

川=´亠`):サイトを更新する際、参考になるサイトや刺激を受けるサイトさんはありますか?
ハロプロに関わらず、レイアウトを見て勉強にサイトさんはたくさんあります♪
刺激を受けるのはやっぱり愛ちゃんサイト、ブログですかね。
同じ人を扱ってるので内容がかぶらないか気になるし、
少しでも他とは違う視点で捉えようとかいろいろ考えますよ(笑)

川´・_o・):相互リンクをしているサイトの管理人さんとは会ったことがありますか?会ったことがあるなら何人ぐらい?
リンクしてる人のみだと、とぶのさんマモーさんニシヤンさんStation Masterさん唯さんふぉまぁさんぴ〜すさんかな。
考えてみるとニシヤンさん以外は全て文化祭でお会いした方々ですね♪

川*^A^):最後に。今後、自分のサイトをどういう風にしていきたいですか?
今よりももっと見やすくわかりやすく表現して、愛ちゃんに興味を持った人が
このサイトを見て愛ちゃんを好きになってくれる環境にすることかな。
検索で来てくれた一般の方にもコアなファンの方にも
両方に素敵なサイトだねと言われるようになりたいなと思ってます♪

川o・-・):回す人を6人!!(回す人数は変更しても構いません)
相互リンクしている愛ちゃんサイト、ブログのみなさんやってみてください♪

追記
529回目の日記で初めてメンバーのAA(顔文字・アスキーアート)を使ったよw
愛Qテストで愛ちゃんのAAは使ってるけど、まさかこんな形で全員使うとは
思ってませんでした。(笑)
posted by: HIRO | 他サイト | 18:34 | comment | trackbacks(1) | - | - |
この記事のトラックバックURL
http://diary.for-ai.net/trackback/727719
トラックバック
2007/11/14 8:45 PM
アスキーアートに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
プレサーチ